【Hellsinker.】RUMINANT’S WHIMPER(犬丼帝国)seg21

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/05(土) 00:51:24.37 ID:qrGcycCD.net
ここはRUMINANT’S WHIMPER、犬丼帝国総合スレッドです。

Hellsinker. らじおぞんで Dogmaについて、煽らずお話し合いましょう。
※Dogmaは現在DL不可です。

RUMINANT’S WHIMPER        犬 丼 帝 国 -circulate blue-(infoseekサービス終了に伴い閉鎖)
http://negishiomaru.nobody.jp/      ttp://wls.hp.infoseek.co.jp/

犬丼帝国 RUMINANT’S WHIMPER総合 Wiki
ttp://www40.atwiki.jp/hellsinker/

◆前スレ◆
【Hellsinker.】RUMINANT’S WHIMPER(犬丼帝国)seg20
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1326986081/

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/06(金) 01:25:58.00 ID:4JhfL7j2.net

奈落だって近い的に飛ぶ傾向意識すれば自在に操れるぞ、一度奈落オンリープレイやってみるといい

731 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/30(金) 19:49:18.44 ID:MYOvRdRX.net

おみわたりはボス速効パターン組めるとかなり楽しい

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/24(木) 23:24:30.72 ID:0DftEpz8.net

メイデンはまずは
「怖いと思ったらアンカー、的が多くてもアンカー、
 正面に的が居て弾多そうだったらブレイキングチェイン、それでもヤバかったらディスチャージ」
みたいな感じ
ディスチャージ二種類の使い分けは追々
ランスは慣れてきて特攻する余裕が出てきてから使い出せばいい

ところでショットとランスの向き変更について、スローボタンで逆に向かせるより
ランスちょい出しで進行向きに出すのが楽なんだけど、そういうの俺だけじゃないと思いたい

727 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/25(日) 10:52:33.78 ID:JcZBC6qd.net

seg2Leadの大きな要石の出現条件は要石前に出る多関節的2体をパーツ全破壊でいいのかな
時間の方も関係あった気がするけど何秒くらいを目安にしてるんだろう

655 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/01(日) 00:10:06.05 ID:XA9QNNKI.net

「大時計は破壊する」「TERRAも増やす」
「両方」「ノーミスで」やらなくっちゃあならないってのがEXECUTORのつらいところだな……
覚悟はいいか? オレはできてる

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:3z8Sk4Wg.net

本体は沈まなかったような、翼は1段階飛ばして2段階まで壊せる

ぶっちゃけた話、霊廟遅らせたいならセグ5でエミュレーターやったほうが霊廟はすごい離れる

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/04(月) 22:12:40.32 ID:XhpDCQSc.net

>>57>>58
そうそう
このゲームに限っては、いろんな意味で最期にピリオドを打つのは大事なこと
まぁ半分ネタですけどね

430 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/04(水) 02:24:03.27 ID:kM5LDuWF.net

低速は無くてもまあなんとかなる
メインショット溜めが勝手に切れるのはキーボード側の問題だと思う
おれはキーボードでも問題無くプレイ出来るし
難易度については蓑亀で涅槃シェルでゴリ押しすれば体験版の終わりの4面までは問題無いしぞんでよりは楽
というかHellsinker.面白いかららじおぞんでもやってみたんだがめっちゃくちゃむずくね……
敵攻撃の苛烈さは似たようなものかもしれないけどサプレもシールも涅槃もブートレグゴーストも無いから勝負するしか無いし結果負けて死ぬ
ぞんでもHellsinker.みたいにコツを掴むと一気に道が開けたりするんだろうか

326 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/31(木) 01:42:46.90 ID:/dIKcBGy.net

>323
READMEの一番下らへんに書いてあるが

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:ItJcsuOQ.net

CONFIRM UNIQUE IDENTIFY CODE.

LUSHEETA TOEL UI LAPUTA

O.K.
FINISH TO LOG ON
B.L.GHOST STRATEGY RECORDER.
AND
CLOSE FINALISE SEQUENCE.

LUSHEETA:‾# BARUSU

HULLO,DEAR MY FELLOW.
I KNOW YOUR INFERNAL DAYS.
HOWEVER,
THERE IS NO CAUSE FOR CONCERN
‘CAUSE I’M ALWAYS CLOSE TO YOU.

SO,YOUR PAIN IS MINE.
KEEP YOUR DIGNITY.

[GARLAND SYSTEM 3.0] FRONTEND MODULE
WILL BE SHUTDOWN.

BYE-BYE.

583 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/05(水) 16:23:14.48 ID:qdm68GWe.net

自機無限っていうのも結構大きいんじゃないかな
自分は最初から残機制でやってたけど初心者は十字架をどこまで減らせるかから入れるし

729 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/30(金) 11:11:35.17 ID:gg+HtR+k.net

颯爽と要石御一行が現れたところを端からおみわたりマシンガンで潰していくの楽しい

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/27(月) 10:12:31.82 ID:41aObe86.net

緋でもスタッフロールで流れてくるよ
紫の電車とかも描いてたんじゃなかったっけ

670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/07(土) 20:42:44.87 ID:UGu2LM6A.net

Redditはどうかな?

346 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/10(日) 00:25:16.91 ID:T/AT11sK.net

しかも道中のちょっと固いだけの中型敵とかは下手に斬っちゃうと逆に面倒になっちゃうしなー。
一部ボスとか雑魚ラッシュには効果覿面だが、総合的な回転率は悪いので最終ステータスはウォークライ使用時より2周りぐらい下がっちゃうし。
雑魚ラッシュも高速雑魚そのものに当ててもすぐステージ外に出ちゃうから事前の仕込みが必要なのがまたテクい。
だがそれがいい・・・こいつは面白いぜ全く・・・

598 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/16(日) 00:40:22.16 ID:SlMBI4oy.net

あきひろが英霊「旧き日の残滓」であるというのはゲーム中非公開の会話での設定だから
正規の設定として認識すべきかどうかはかなり怪しい
とはいえ古い存在であることは間違いなさそうだし
「旧き日の残滓」≒オールドデイズフラクションだし
そしてぞんでのオールドデイズフラクションとカルネージレイドはそっくりだし
この辺何かあるのかもしれないな、ないかも

338 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/05(火) 22:32:21.46 ID:4vrWsEby.net

懐かしいネタだ

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/03(金) 19:49:37.66 ID:u8OQ2STe.net

dogma2013_b2c.rarってのは拾った。これ以降は確認できてない。

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 08:16:04.01 ID:xDevdlUd.net

有無や揃えるビート数の間隔がシーンによって違ったような

574 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/02(日) 01:03:43.32 ID:G9dmGJpi.net

Hellsinker.全項目解放達成した!!!
MINOGAMEでショートミッションでしかも1B/3B/5LUNA/7/霊廟/8とかいうヘタレ全開の構成だがTRUE ENDはTRUE ENDだ
羽化Lv3戦で感動と緊張のあまり両手が痙攣してシェルが暴発しまくった
今は満足感でいっぱいだがまた落ち着いたら
フルシーケンスでのクリアへの挑戦とストーリーの解読をしよう
おれのHellsinker.はこれからだ!!!!!

480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/22(火) 18:06:40.72 ID:tJQbapxz.net

ベストはセグ6の後に霊廟かな
5の後だと1回目のブレイクスルーに近すぎるし
7の後だと・・・一応あれか、Lv1とLv2に挑むとき若干有利か

514 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/07(木) 22:55:10.31 ID:mMIoVduhS

LLJおもしろす。

377 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/25(火) 23:05:19.19 ID:2ckqwpc1.net

今更ながら斑鳩をプレイしたらhellsinker.って凄くトレジャーのSTGの影響受けてるんだなぁと思った
赫螺丸の武装もシルバーガンっぽかったし
他にも元ネタがあるのかな?

520 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/09(火) 23:58:59.70 ID:UabVFlnC.net

dx9buildだけ動かないんならdx9がどうにかしてるんじゃないのか?

753 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/02(土) 16:12:43.83 ID:4gd03m5Q.net

あけおめ。ひらにょん/とんのり先生、コミケ来てたそうだな。コンコレ関連だが…

400 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/20(火) 19:22:04.85 ID:KVkLK0mR.net

へるしんかはゲームの仕様がある程度わかると、マニュアルがすいすい理解できて困る

638 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/09(金) 18:21:30.17 ID:EPNXsJS/.net

しんかの方がわからないな。ゲーム中の文章ほとんど見てないってのもあるだろうけど

702 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/06(木) 23:25:36.64 ID:w++IMR+s.net

サーバー変えるのも大変なんだな

611 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/27(木) 18:37:29.90 ID:CwyRl8en.net

おみわたりの倍速連射安定してるのは凄いな
というかひまわりにも連射モードあったのか
ナロウはかなり出しづらいから受付短いかもな

266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/15(火) 17:46:56.92 ID:KJwY5qSW.net

見逃した。後から気付いた奴も同じ気持ちを味わうがよい

755 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/05(火) 23:52:30.35 ID:HLI3yESN.net

mino_game「ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!」

711 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/23(水) 00:53:57.54 ID:FKPJ81Pq.net

BGM抜き出しかーそういえば万人の道やラスボスとかはあったけどエピローグとか入ってなかったな
人によって抜き出し内容に差異があるのは何故だろう

472 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/16(水) 18:07:53.45 ID:URhcH0ho.net

あるある

311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/28(月) 18:37:26.66 ID:P47m0m5m.net

みのもんたの時代は終わった
次はみのがめの時代だ

325 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/31(木) 00:41:11.54 ID:dq76++3E.net

更新経歴みたらほぼ毎日更新してんじゃねーかww

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/31(金) 23:36:41.60 ID:lh4ZHLqU.net

1月に徐に出して、ちょくちょく修正追加変更してまた更新したか

1月の時点で思ってたが、何がきっかけでまた動き出したのだろうか

544 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/16(火) 00:51:46.84 ID:dpIaPW+P.net

あきひろは、ブレードマーカーがある(もしくはそれより少し上の)位置にとばりん置いといて
ブレード3溜めを振りまくりつつ、困ったらディレイドブラスト

その3つだけで自機性能の8割を引き出してると言ってもいい
ナロウやヨーヨーみたいな玄人向け武装を無理に使うより余程安定かつ強い立ち回りになる

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:J03reYDW.net

>>161
見てきた・・・こんなにあったのかあれ・・・
ゲーム中だと4人しか出て来なかったけど本当は夥しい数の英霊が捨てられてたんだろうかね霊廟

NILさんがピアノ関連っていうのはあながち間違ってない感じかな、他の連中はなんなんだろうな・・・
不浄先輩とかなんだ、トイレの神様?

584 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/05(水) 17:40:55.75 ID:QaOoBy3/.net

>>583
どこの俺?
とはいえ、それすら大きすぎる壁だったけど。
フリーで凄い弾幕ゲームがあると知って怖いもの見たさで始めて、
ゲームのシステムを理解するたびにプレイが変わったり、
飽きるまで撃墜され続けて進めるのが良かったわ。

さすがにゲームオーバー>ハイ最初から〜 だったら心折れてた。

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:nVGKIaoJ.net

最近になってようやくメイデンでラスボスLv3と白猫倒せるようになった・・・
エンディングも何もなくTHE ENDで終わっただけだったけどあれで本当によかったのか

ところでマニュアル見る限りだと英霊っていうのは功績や知識を残すためのROMみたいなものらしいけど、霊廟の連中はなんで英霊にされたんだ?
鍵盤とハンマーからして物故さんはピアニストか何かだったのか?とか勝手に妄想したけど違ってそうだし
あと、霊廟で四人倒したあとの卒塔婆地帯?で上に出てくるものすごい勢いで回転してる文字の一覧って誰か作った人いない?

645 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/29(木) 12:46:13.86 ID:qtDqS6EZ.net

量子力学・観測ってキーワードだけ取り出すと
思い浮かぶのはコペンハーゲン解釈とかそういうのだが
あらゆる状態は可能性として多重に存在しており、観測を行ったその時だけ可能性が収縮、確率に応じたいずれかの状態に確定するとする解釈っていうアレ
おれも量子力学なんて本当に付け焼き刃レベルの知識しかないし
そもそもらじおぞんでのストーリーを理解できてないから
(なぜ観測機と言いつつ敵をモリモリ壊してるのか、蒼穹と電離に何が起きたのか、ループとは、そういうレベルから理解できてない)
量子力学の話とらじおぞんでのストーリーに関連あるかどうかはわからん

594 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/14(金) 02:17:58.90 ID:wNnKpttC.net

未来から過去とはまさに音の記憶だな
そういえばゲーム本編も過去にガーランドシステム上であった出来事を再現してるって考察もあるんだな

399 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/19(月) 22:13:32.10 ID:11XziB0B.net

放置して一年ぶりに取説読んでやったら5面までは一日で来れた、なにこれ楽しすぎ
どうやら一年前はここのスレ民とは違うゲームをやってたようだ

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/17(木) 21:49:49.20 ID:1YqVdQse.net

dogma二次創作ですしおすし

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/03(金) 23:01:45.51 ID:390I7Mgw.net

霊廟の最後とかSPIRIT KARNEL EXPOSEDの時とかに流れるあの電子音声はなんて言ってるのかな?

315 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/28(月) 23:21:36.68 ID:PTxSSTpV.net

ふと、英語版が来たんだからとんにょり語→日本語という翻訳以外に
とんにょり語→英語→日本語という翻訳ルートが確立され理解が促進されるんじゃないかと思ったが
もともと英語駄目だった

392 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/01(火) 12:01:22.53 ID:oM2fgw/n.net

4/1

391 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/01(火) 10:30:02.00 ID:Q2iwR7nQ.net

サントラ&設定資料集だと!?

680 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/30(土) 00:00:08.05 ID:QxxCX/8y.net

まじだ
スコア更新したからスコアボードみて皆のスコアどんなものか見に行こうと思ってたら…

というかみんなスピリット何億出せるの
さっきみのがめ2.3億だったけど使い慣れてないキャラだと平気で1/3ぐらいまで減ったりするし
このスレの上の方では10億とか出てるし
分かりやすい倍率システムのないゲームなのにこの変動幅はすごいな
なんでなんだろう

390 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/01(火) 00:57:41.67 ID:RJ1VBzSD.net

オウ新作きたか

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:/or+0D8U.net

世界の歪みを調律する一派の最後の一人みたいなのじゃなかったっけ

441 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/06(金) 01:14:56.33 ID:Qpo1uHIN.net

その上で黄昏フロンティアのエフェクト手伝ったりしてるから、良い感じの位置にいると思うよ
同人STGは作者同士が対立してないおかげで平和

LEAD 2は脱がせてナンボだしLEAD 1もセルフハード道中やってナンボではないか

719 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/25(金) 04:13:55.74 ID:AYkpTDf4.net

自分も初クリアはメイデンだったなぁ
一通り使ってみたけど、パターンを覚えてしまえば
ボムやチェインでのやりすごし性能の高さに加えて
ランスの高火力がガッチリ嵌まる感じで楽しいし攻略しやすかった

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 10:42:43.60 ID:Tcp9ZyDh.net

H減る・・?

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/15(土) 22:47:48.83 ID:hu7/VflH.net

>>126
萃夢想から緋想天ってかなり広い範囲過ぎるぞ…何年間だよ
あんまり他の界隈に入れ込むなよ、色々面倒な方向になる

565 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/28(火) 11:37:35.70 ID:Kvq6uGKD.net

余空のサイドショットはうろ覚えだけど4面くらいでしか使い道ないかもね
しんかは自機を使いこなせば割と適当でもなんとかなるけど
ぞんではキャラごとに覚えゲーだからプレイヤーとの相性が結構ありそう

274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/16(水) 23:31:19.77 ID:1+xUA4FG.net

気になったので買ってみた

基本的に文章が英語に翻訳されているだけで内容は日本語版と全く同じ
セーブデータも互換性あるみたい
全ての日本語が完全に英語化されているわけではなく、背景や演出の「決別の霊廟」「巡歴セシ星々ノ軌跡」のような日本語は翻訳されてない

概要と手引きが完全に翻訳されているのには驚いた

40 : 忍法帖【Lv=11,xxxPT】(1+0:8) :2013/01/28(月) 23:34:56.98 ID:5G057+tj.net

>>2

486 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/26(土) 00:27:04.21 ID:gn2ooOl4.net

尻穴先輩の第一攻撃が余裕かどうかで順番大きく変わりそう
ニル第一はパターン組んでなくてもなんとなく削れるし、対応の有無で大きく時間ずれるのはアルフォートさん一番だと思う

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/07(月) 06:36:33.86 ID:ZhQAQ+dG.net

60ターン溜めると相手を一撃で倒せるRPG

463 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/17(火) 14:16:01.92 ID:tZQkv3Ax.net

半分演出ゲーになるLv.3と違ってLv.2は実質真ボスみたいな攻撃容赦なく撃ってくるからな

437 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/05(木) 02:05:01.25 ID:WOJeNPuy.net

体験版からキャラ絵も排除したわけで、七年前のリリースまでに何かしら思うところはあったんじゃない
ゲーム置き去りのコミュニティが生じないように予防したとか絵を排除した方が結果的にブラッシュアップされて見えるとか

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/06(水) 20:24:12.62 ID:JsKpA47U.net

みすてるたっぷりを待って幾年月

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/21(月) 23:11:21.45 ID:Pby8HRWb.net

そもそもひらにょん語の日本語解釈であるHellsinker.が必ずしも作者の意図を完全に伝えているとは言い難い可能性が実際あってだな・・・
つまりらにょんヘッズの解釈は自由であり、アホ毛は実在しない。いいね?

537 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/15(月) 19:39:09.89 ID:CJ2YIl+o.net

しんかは蓑亀フルシークエンスでレベル0エンド迎えた初回到達が俺の最盛期なので…

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/23(土) 23:16:58.43 ID:nvRwx6hS.net

>>92
へるしんかのことだとしたら
公式に置いてある実行ファイル試してみるといいかもね

707 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/22(火) 22:22:11.61 ID:W9PoLzOA.net

久しぶりにプレイしてるんだけど、WIN8.1のフルスクリーンだと
FPS30ぐらいになっちゃうね
ウインドウモードでやると60FPS出るんだけど……
スペック的には問題ないはずだからOSの問題なんだろうなー
他のwin8でプレイしてる人はどう?

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/13(木) 12:52:15.03 ID:csXm0Sex.net

Hellsinker.はまた黄昏フロンティアとかで委託しないのかな
東方のお陰で当時よりも同人STG人口増えただろうし、一人でも多くの人にティンときてほしいんだが…

619 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/04(木) 08:28:10.51 ID:Rm9cU75N.net

どうせコンティニューしたら門前払いだし、Seg5霊廟から67突破する努力した方が安定する気がする

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/13(木) 19:23:36.86 ID:u7tGI2RY.net

ティン(アホ毛が立つ音)

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:4jTCMB8c.net

一派も一枚岩じゃないからな

351 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/16(土) 23:55:58.13 ID:ZTwiWpEt.net

スコアボードの18億リプレイ見れる人いる?
他のリプレイは普通に再生出来るんだがこのリプレイだと普通にテーレレッテッーテーしてる……

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 04:07:19.75 ID:6H8RdN3C.net

リプレイ中に速度速めてもBGM付いてくるのってどの面もそうだっけ?

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:fFOwipEz.net

これ、DEAD LIARさんでブレード溜めたらリヴァイヴ6つと錆竜撃破安定して両立できるのかな

543 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/15(月) 23:54:04.53 ID:CJ2YIl+o.net

サプレッションの利便性さえ理解すればSTG初心者でも無理ゲーではないと思う
利便性理解するには向いてない自機ってのが問題だが

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:7Hy3N+Z/.net

血だまりゆのっち初めて知ったわ

芽生えトライブが抜群に強い

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:mVFnZGqt.net

捨てられてたんじゃなくて巨大な功績を残した連中を保存してるとかじゃなかったっけ

536 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/15(月) 18:31:38.86 ID:gbdcpc8C.net

おれはまずはへるしんか全行程完了からがんばります…

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/08(金) 22:23:34.79 ID:L80e/7y4.net

これが噂のせいてきゲーム

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/06(水) 05:42:27.75 ID:watFjBhI.net

あときゅうりの粕漬け

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/16(土) 00:54:05.66 ID:1XhqUL3g.net

\にゃーん!/(ここにいるぞ!)

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/08(火) 20:49:08.86 ID:/iyJH0MV.net

誰も予想してなかったけど今更新しいver出そうとは……

しかし何故出そうと思ったのだろう
何かキッカケでもあったのかな、誰かのプレイ見て触発されたのかしら

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/02(月) 17:09:01.27 ID:ZClPbPCJ.net

プレイスタイルが蓑亀に近いのはメイデンかな
主なダメージソースは近接のランスだし、涅槃みたいな近接を当てる為の布石となる行動もあるし

712 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/23(水) 11:09:32.71 ID:F+uMAqMJ.net

蓑亀でクリアできたからメイデンにも挑戦してるけど難しいな
道中で迷ったら宿り木、的の攻撃に合わせてブレイキングチェインかディスチャージ撃って隙を見てランスって感じでいいのかな

447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/06(金) 19:51:45.27 ID:E3pzDplh.net

>>437
同人誌でインタビュー受けたりしてるしさすがに考えすぎな気がする>某方みたいなのを嫌った
今のメニュー画面にキャラ絵は合わない気がするし、単純にそういうことじゃないかなと

647 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/29(木) 16:44:12.21 ID:tRkuzAtX.net

ぞんでのストーリィについては普段ステージ画面で隠されている記述が理解の一助となる…かも知れない
読み直してみたけどやり口といい内容といいやっぱハイセンスだわー

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:eir6mIsg.net

明日のコミケは3サークルぐらいか?

前のペーパーみたいにとんのり丸関連物は無さそうだな

701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/06(木) 18:08:43.83 ID:816y78Ok.net

有志の運営だったし仕方ないがついに終わりか
寂しくなるなあ

689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/03(金) 18:37:45.78 ID:ZNoUf+TG.net

敵わないと分かっていても真似したくなるリプレイが一杯あったな

496 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/04(月) 02:43:02.12 ID:uz3yokvq.net

>495
web配信自体をやってる人は周りにいるけども、ゲームの配信してる人は少ないんだよねぇ…

>496
sizer使ってみた。
vistaまでは対応してるようだけど、win7は未対応らしい。
使ってるブラウザはサイズ変更できたけど、しんか自体はサイズ変更できなかった…(´・ω・`)

フルスクリーンて基本的にキャプチャはできんよね?

499 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/04(月) 03:54:23.78 ID:lW0Rna1R.net

461:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2010/04/19(月) 18:40:06 ID:HvG/5gsv
ウインドウモードで起動してこれ使え
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030205/n0302055.html

454 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 03:44:39.98 ID:yLemTTwh.net

>450
心綺楼の方はスタッフロールでは明確にキャラクターグラフィックの項目に載ってたような……?

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/27(月) 08:47:12.51 ID:3stoD0a1.net

黄昏の新作、ひらにょん氏がキャラグラ担当で参加してたのね

551 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/20(土) 03:32:30.22 ID:ABCqsH84.net

そして慣れてくるとクラムボン全部壊した先に突入を狙ってまた安定しなくなると
錆竜は翼が形態移行して弾が消えてる時だけヨーヨー仕込んでるな

649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/30(金) 16:18:25.14 ID:PJ5UKJd0.net

WLSの「観測」は実戦データの収集とかそういうのとは別の行為に思えるんだが

れあどめ.txtによると真祐と余空は「気象観測ユニット」だし

751 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/01(金) 00:47:24.76 ID:Z049ULLl.net

つぎのとしへようこそ

411 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/31(土) 17:37:46.98 ID:AMFh7WOg.net

最近らじおぞんでをやり始めたんだけどアス比がワイドになってるのが気になる
大きい画面で元のアス比のまま遊ぶ方法って何か無いですか?

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:DtmHDZ3I.net

血だまりスケッチの更新はあったのかな?

436 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/05(木) 01:30:37.84 ID:bvISwyAX.net

しんかに声が付いてないのには何か設定上の都合とかあるんかな
ぞんでより寧ろこっちの方が声付けると良さそうなもんだが……猫も鳴くみたいだし

552 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 04:22:50.91 ID:aIWvBkDA.net

あきひろの長押しとばりってそんなに有用なんだなあ
ヨーヨーの方が火力高いだろと思ってそっちしか使ってなかった
そのおかげか他の理由もあってかちりじんむが最下位でその次に苦手キャラ

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