【キンプリ】KING OF PRISM プリズムラッシュ! LIVE 10連続

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 (2段) :2018/08/14(火) 17:57:37.21 ID:QC/NMI2Z0.net

メーカー
エイベックス・ピクチャーズ
開発・運営
タカラトミーアーツ/シンソフィア
配信日
2017年初夏
価格
基本無料(ゲーム内課金あり)
ジャンル
煌めき体験リズムスケーティング
対応OS
iOS/Android

■公式サイト
http://prism-rush.com/

■公式Twitter
https://twitter.com/prismrushpr

■劇場版スレッド
KING OF PRISM Session25
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1514209970/

□次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事

※前スレ
【キンプリ】KING OF PRISM プリズムラッシュ! LIVE 9連続
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526992983/


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:—-: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

52 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/20(月) 16:51:28.72 ID:PC9IVgEd0.net

約束の夏祭り〜駆け抜けろ勇気〜

スチル増えてる次のイベントKPRタイガかな?
ミナトの誕生日も追加されてるね楽しみだ

175 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/01(土) 17:57:25.38 ID:8WqPhOPi0.net

>>174
ランキング報酬は自分が応援した中で一番貢献度が高いキャラのものになるので…
最終日のランキングで1位になったキャラの貢献度が一番高いように調整すればその報酬が貰える
これの報酬はプリズムバッジの個数が変わるだけなんで個人的には好きなキャラ応援したらいいと思う

それとは別にキャラごとの貢献度報酬が有ってこれがちょっと問題有って
キャラそれぞれの総合点の数値に応じて貰える報酬が解放されていくシステムなんだけど
貢献度5600ptのバトルブロマイド取るにはみんなで頑張って最終日までに28万ptに到達しなきゃならない
なので1日のノルマ4万ptね!
で、現時点だとそのノルマ達成できてるの上位3キャラのみなので
報酬確実に欲しければ上位のキャラに乗っかっていく他ないって事です

総合点で解放するのやめて貢献度だけで報酬取れるようにしてくれればよかったのに…と
前回かなリ不満出てた点だと思うけどここは改善して貰えなかったね…って感じです
的外れな解説だったらスマン

59 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/21(火) 22:11:16.46 ID:LF2IAABM0.net

ゼウスくん…

203 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/02(日) 21:14:16.65 ID:5sokIl/N0.net

暫定1位のヒロにしてるとTotalマーク付きで表示されるキャラ多いから
バトル相手に選ばれやすいとか有りそうだね
自分まだランク低いから経験ないけど防衛で負けると経験値減るとか妙にシビアな設定やめて欲しい…出る杭は打たれるってか
防衛に出てるキャラってどこ基準で決まるんでしょう?最後にバトルで使ったキャラかな…

247 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/06(木) 19:10:19.72 ID:MinOjnq60.net

予告以外読めてないけど多分ユウ&ヒロ、シン&ルヰ、カヅキ&タイガもだよね
色んな組み合わせのデュオ曲聴けると楽しみにしてただけに正直がっかりした

151 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/30(木) 14:14:47.38 ID:j3Mo7KcmM.net

ユウくん少なすぎでは

220 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/04(火) 21:52:18.47 ID:F3eiOh2d0.net

バトルプレイ中にエラーで止まって負け判定になるの本当に腹立つな…仕方ないけど…

157 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/30(木) 21:28:31.69 ID:saEcbbPz0.net

SRユウだった

260 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/07(金) 03:19:39.78 ID:JxcFl9cd0.net

前回全員クリア出来たのは最初に無理すぎる総合点が提示されてたから
修正前の3日間くらいそれに届くよう必死に走った人が多くて
後から引き下げられた数値にどうにか届いた感じだよね…
そのどうにか届いた数値をそのまま受け取ってこの目標値で問題なしと判断したと

235 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/05(水) 18:54:34.46 ID:1tTKd94y0.net

ニコ生の情報出たね!前回と同じメンバーかな?楽しみです

キャラ別最新イベント高レア実装時期(下に行くほど古いイベント)
イベントKPR【イベ番号】(枚数)キャラ名
【23】■■■(3)ユキノジョウ【前回13】
【23】■■(2)カケル【前回14】
【22】■■(2)タイガ
【21】■■■(3)ヒロ
【21】■■■(3)レオ
【20】■■(2)カヅキ
【19】■■(2)シン
【18】■■(2)ルヰ
【17】■(1)コウジ
【16】■■(2)アレクサンダー
【15】■(1)ミナト
【06】■(1)ユウ

今回は順当に下の方に居たキャラ2人のKPRだし
この調子でイベKPR1枚のキャラメインのイベント続々来るといいな!

87 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/24(金) 03:09:14.14 ID:T0IB2ra30.net

ソロはリミックスじゃないか

9 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/14(火) 22:22:39.12 ID:rvxJSxMBr.net

次スレがいつになるかは分からんがその時にはテンプレ修正いれた方がいいんじゃないだろうか

14 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/15(水) 00:03:42.98 ID:UcIa7Z8gr.net

>>2

・これから始める人はAndroid端末はラグが発生する機種もあるので注意。IOS推奨。
カクつき泥だとチャラエモ、EASY DO〜などはタヒぬ
↑泥はだいぶカクつきは減ったと思うがまだいる? IOSは最近どのバージョンかが非推奨でログイン問題出てたのを加える?

・レアリティはKPR>PR>DR>SR>R
↑DRはPR相当とSR相当があるからKPR>PR(DR)>SR(DR)>Rの方がいい?

・レベル上げでジャンプを覚えるキャラを先に特訓すると覚えなくなる
↑前に先に特訓してからレベル上げてもジャンプ覚えたので同じレベルに限るのかもしれない

291 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/11(火) 22:08:18.92 ID:b4ySQf7/0.net

ジョージ誕生日に実装おめ!
次の通常イベは名探偵2
その後にバトルイベまだやる気だーマジか

コウジとユウの高レアが来そうだな?

269 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/07(金) 20:56:37.81 ID:JxcFl9cd0.net

ドリンクがぶ飲みしたけどやっぱ無理だった!焼け石に水だった!このアプリの現状そのもの!

>>265
ランキング報酬(プリズムバッジ)
応援したキャラの中で貢献度が一番高かったキャラの順位に応じて貰える

貢献度報酬(ブロマイドやジュエル)
キャラごとの総合点に応じて解放され貢献度を稼ぐと入手可能
貢献度報酬は貢献度をブロマイド貰えるくらい稼いでいても総合点で解放されてなかったら貰えない

77 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/23(木) 20:21:33.74 ID:fbKf4b5z0.net

46回ガチャってイベPR6枚と誕生日KPR3枚出たけどイベタイガKPRが来ない
イベントKPR入ってるよねこのガチャ…?

41 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/17(金) 19:58:04.95 ID:VFm7rCsfM.net

お節介デバッガーはまあどのゲームにもいるよね

124 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/26(日) 00:11:39.39 ID:DZ8FBTYl0.net

R育てるのに時間かかるならそれでいいんじゃないんでしょうか
個人的にはコスト10とかのイベSRはチアセで使うかもしれないので残しとくかな、良いKPR持ってたら必要ないだろうけど

昨日も確かにログボ受け取った記憶あるのに今日のログボで3日ぶり…とか言われてびびった

68 :63 :2018/08/22(水) 08:53:24.52 ID:PGutswHTM.net

>>65
マジか!
終わったのって1日前だよね?

まぁいいか

232 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/05(水) 13:34:45.65 ID:fkjCy1fup.net

今まで一緒に歌ったキャラとは被らないようにする気がする

258 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/07(金) 00:03:31.79 ID:JxcFl9cd0.net

>>257
実は支援しに行こうと思ってブロマイド組み合わせてジャンプ構成考えたけど
手持ちのジャンプが少なくて勝てそうな構成思いつかなくて断念した…
タイプ1種のキャラはジャンプ数自体が少ないし不利かも

前回は実質人気投票だろ?とはりきった人も月1開催と分かって報酬取り優先と割り切るようになったってのも有りそう
何が何でも欲しい人は前回で既に入手してる人も多いだろうから
無理そうなら今回は違うキャラでとなっていった感じかと…

230 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/05(水) 12:51:14.40 ID:h02SrBvSp.net

あ〜もう課金は無理

159 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/30(木) 22:53:30.74 ID:qkEhnBgU0.net

あれ、このイベントって第三章あるのか
第二章の課題曲まだプレイしてなかったよ…

まぁいいか

43 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/18(土) 13:11:14.75 ID:RUXlfDQM0.net

解散ボタンの場所が微妙すぎる
プリズムショーしようと決定ボタンを押す真上じゃ押し間違えるだろ
UI考えてなさすぎる

173 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/01(土) 17:20:00.52 ID:fVGW+D5x0.net

ニートだろうが重課金だろうが順位に影響するほどの個の貢献はそもそも無理があるよ

98 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/24(金) 16:26:12.21 ID:aAZyzGfvd.net

>>97
この前のバトルイベでガツガツ上がってレベル60台
あれってアクティブユーザーが対戦候補にになるのかな
アクティブ激減でテスト用の運営アカウントだらけなのかと

79 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/23(木) 21:04:47.21 ID:fbKf4b5z0.net

>>78
そうです

150 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/30(木) 12:08:12.68 ID:XYuaASyta.net

ジョージが欲しいジョイ

250 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/06(木) 19:53:34.43 ID:VGk3M89w0.net

>>247
月並な言い方で申し訳ないんだがその組み合わせのソース教えてくれ

266 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/07(金) 19:43:59.86 ID:KoEKccu60.net

>>265
>>175あたりからのレス読んでみては

28 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/16(木) 19:28:02.26 ID:rgb0Q9w+0.net

>>27
同じく
1枚だけ持ってないの出たからまあこんなもんよね…

6 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/14(火) 19:52:46.80 ID:SvkLlZB30.net

>>1
乙です!

279 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/08(土) 13:40:43.11 ID:QPGGjGMA0.net

これでプリズムショー見てえ〜〜〜〜!!!!

212 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/04(火) 12:23:26.01 ID:j8t9rgPhM.net

>>185

> このアプリって根底にあるシステム自体は結構戦略性有って玄人向けだよなぁ…

わかる、対戦用に色々とジャンプ構成とか組み替えて遊びたいんだけど、一度覚えたジャンプを消せないシステムがそれを阻む
へたにいじると、通常イベント用の構成に影響でちゃうし

120 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/25(土) 19:10:27.29 ID:YREGGBx3d.net

正直ここのユーザーが望む根本的なシステムの見直しよりサ終のが早そうなの草も生えない

297 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/11(火) 22:29:31.54 ID:/jdjPiWs0.net

監督がこういう場に出てくるのは久し振りだよね

139 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/27(月) 16:34:50.46 ID:ZyTwYCQhM.net

イベント走ると過去のイベントが開ける素材?みたいなのが貰えるゲーム多い
ミリシタとかエムステとかもそう

チアリングセッションの報酬でもいいから付けて欲しいよね

241 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/06(木) 07:55:30.82 ID:wmHqPxuU0.net

同じ労力(貢献度)で貰える報酬に差が有ったらそりゃ解放確実な上位キャラに行きたくなるよ…
こういう他のユーザーとの駆け引きもゲーム性ってやつなのかな…

288 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/11(火) 19:27:57.18 ID:b4ySQf7/0.net

以前は大丈夫だったのなら
キャッシュクリアとか端末自体の不要ファイル削除して容量増やすとか?
既に試してそうだけど

63 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/21(火) 23:54:47.62 ID:EwWTzVpp0.net

この前の一周年イベントでもらったチケットって、どこでどうすればいいの?

85 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/23(木) 23:26:30.07 ID:dqimA7f40.net

カズオがよく出てるイメージなのは新曲よく歌ってるからかな
ユキ様もっと歌ってほしい…

29 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/16(木) 20:14:44.91 ID:IzLbKcUH0.net

SR2PR2でPRは同じのが2枚だった

287 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/11(火) 19:14:11.69 ID:rO8bmBQx0.net

バトルモードのラグが半端ないんだけどおま環かな?
実装初期の頃はスムーズだったのに、久々にやったらカックカクのコマ送り状態になっててまともにプレイ出来なくて詰んだ
ちなアンドロイド

277 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/07(金) 23:17:19.90 ID:UudIQPhy0.net

ガチャ回して各エピソード読んだけど
マジでどうなるんだこれw

次のイベントとかでまた1組決まるのかな

22 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/15(水) 14:59:27.29 ID:5v1BbQej0.net

自己完結しました
パスワードの所はIDを入力したら無事引き継ぎ出来ました

197 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/02(日) 17:54:36.75 ID:5sokIl/N0.net

夏祭り終えた人が徐々に合流してきてるみたいだな!
2日目終了時点でノルマ達成してるキャラ3人から5人に増えてる

>>196
それなら今日の時点でクリアできてるんだよなぁ…
そっちの方がこの作品のファン層には合ってる気もする
バグとか出ると面倒だからシステムあまり弄りたくないってのが正直なところなのかも?

145 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/30(木) 03:29:18.09 ID:QRBh2MgL0.net

>>144
多分そう…1周年ガチャでもコウジだけPRのピックアップ1種類だけだった
と思って調べたらやっぱ1枚だった…コウジの高レアそろそろ来るかもな!

イベントKPR【イベ番号】(イベKPR枚数)キャラ名
【22】(2)タイガ
【21】(3)ヒロ
【21】(3)レオ
【20】(2)カヅキ
【19】(2)シン
【18】(2)ルヰ
【17】(1)コウジ
【16】(2)アレクサンダー
【15】(1)ミナト
【14】(1)カケル
【13】(2)ユキノジョウ
【06】(1)ユウ

イベントPR【イベ番号】(イベPR枚数)キャラ名
【22】(6)レオ
【22】(4)ユキノジョウ
【21】(4)カケル
【21】(3)ルヰ
【20】(6)タイガ
【20】(4)アレクサンダー
【18】(3)ヒロ
【18】(3)シン
【17】(4)ユウ
【11】(3)ミナト
【10】(2)カヅキ
【05】(1)コウジ

231 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/05(水) 13:34:07.72 ID:1tTKd94y0.net

ストリートタイプのキャラ6人居るから
それぞれがストリートじゃないキャラと組むようになってたりするのかなー

263 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/09/07(金) 07:41:43.13 ID:06/xoic0M.net

あれ、もうガチャ切り替わってるのか
もう一度引こうと思ってたんだけど、切り替え早くない?

2 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/14(火) 17:59:29.66 ID:QC/NMI2Z0.net

[注意]
・これから始める人はAndroid端末はラグが発生する機種もあるので注意。IOS推奨。
カクつき泥だとチャラエモ、EASY DO〜などはタヒぬ
・自慢スクショと無課金自慢は荒れるのでスルー

[ 以下テンプレ]
・レアリティはKPR>PR>DR>SR>R
・ミニゲームに失敗してもラッシュSには影響しない
・曲ごとに設定されてるスタァオーラに応じたスタァを選ぶとボーナスkaratが増える
・同じスタァでも種類によってタイプ、色が違う場合がある
・推し設定はプロフィールで変更可能
・応援ボーナスは編成しているスタァと同キャラの推しの応援度によって上昇率が変わる
・4人(1人〜3人)全員ジャンプ飛ばせるようにすると最後に大喜利ボーナスがある
・フレンドに推しを使ってもらうと自分のポイントも増える
・Pガチャ排出レアは恒例SRまで
・リタイアしてもスタミナは減らない
・4thに設定してるジャンプはオールミスでも飛ぶ
・アイキャッチをミスると視線が合わない
・失いたくないブロマイドは一覧でカードをタップすると★がつき、保護される
※SR以上はガチャ引いた時に自動的に保護がつく

[ミニゲーム攻略]
線をなぞろう→なぞらなくても点を押せば反応する
順番にタップ→やりにくい時は一時停止で配列を覚えてから押す

[特訓について]
・一度覚えたジャンプは減らせないので継承時はじっくり確認を
・特訓の継承に使用したブロマイドはジャンプのみ継承。継承用素材はLvを上げていても経験値は入らない
・消したジャンプは同じブロマイドを継承させる以外に戻す方法がない。心を失った人もいる
・継承したジャンプはレベル順に並ぶ
・同じジャンプレベル、同タイプのジャンプは同時に習得できない(上書きはできる)
・SR[流儀]系統がジャンプを覚えるのはLv41なので、プリズムチェンジでLv上限を上げる必要がある
・レベル上げでジャンプを覚えるキャラを先に特訓すると覚えなくなる

[練習について]
・同タイプ(ストリート/アカデミー/アーティスト)を練習に使うと経験値が2割増える
・強化素材の雑誌も同様にタイプがある
・RキャラにN10枚与えるとN雑誌と同等の育成素材になる
・SR以上のダブりは同じブロマイドで強化すると煌めきボイスが1%/枚上昇(4枚まで)
※同じレアリティ同士でも種類が違うキャラでは上がらない
・ベースにするスタァのレベルに応じて強化に必要なPが増えるので、上位レアほど強化枚数上限の10枚まとめて強化させると消費Pが優しい

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