DungeonEternal3「だんえた」スレ 地下11階

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/31(金) 23:57:57.37 ID:vwW5gDww.net
ここは同人ローグライクRPG「だんえた」シリーズに関するスレッドです。

◆公式HP◆
ttp://c-mattock.adam.ne.jp/index.html

◆前スレ◆
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下10階
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1382230146/

◆過去スレ◆
Dungeon Eternal 2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1098490211/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下2階
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1135528910/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下3階
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1156356817/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下4階
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1159330990/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下5階
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1162876906/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下6階
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1171674704/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下7階
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1192668363/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下8階
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1222952584/
DungeonEternal2「だんえた」スレ 地下9階
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1269519085/

◆攻略サイト◆
1
ttp://emo.gozaru.jp/

2
ttp://www4.ocn.ne.jp/‾deepmoon/
ttp://dungeon.jp/daneta2/

3
http://wikiwiki.jp/daneta3/

580 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/01(水) 23:32:09.32 ID:dtfRZFDj.net

2052円の20%還元なら1650円だし…

887 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/05(水) 23:35:03.78 ID:8Y4+vi65.net

ヴァルは体験版しかやってないけどマスタリ優先してた 安定するかどうかは疑問
ワープ下の攻撃マスタリを最初とって・・・突き飛ばし列の一番下攻㋮→上の攻㋮4つ→最後の最後にワープ一番下の攻撃㋮ 無敵と必殺はアイテム持ったゴブとかを一撃で倒せる時とか場合に応じて取得したり、要らなかったり

928 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/08(土) 17:48:20.78 ID:xBas7Ipk.net

開発段階では結構部屋あったけどひたすらかけおり目指しながら30秒ごとにランダムワープとんでくるか
普通にプレイしてると30秒ごとにランダムワープとんでくるかしか記憶にない
そして何のためにアイテム拾ったりもぐったりするのかよくわからないまま誰かがクリアしてタイトルに戻る
評価しようがない

503 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/28(日) 03:31:45.94 ID:ZOVkPVBJ.net

実際どんくらい売れてんだろ

929 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/08(土) 17:55:16.59 ID:4QTTGuWF.net

ロストダンジョンって結局変則の持込ダンジョンだろ
装備強化しすぎるとキャラ関係なくならね?

626 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/05(日) 00:14:06.12 ID:vdINLBrL.net

>>625
レスありがとうございます。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 00:21:25.01 ID:GuND+sxm.net

透明敵にぶつけるのも

シレンで懲りたはずなのにこないだやった

419 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/18(木) 22:35:27.58 ID:N6YQ59kg.net

気づいた範囲で

サメの肉 HP回復50→100
ドールの巻物の指輪合成 マナ落→ドール作成習得
鍛冶 彫金 ワープ ロングワープ のコスト減少
バスラムA 店主殺しとアンデッド殺しの位置交換
ティコA 麻痺針と毒針の位置交換、魔力の抽出削除でクリティカルに

カンパしてなかったからBCに変化あるのか知らない

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/07(金) 23:43:54.19 ID:mw5DnjR3.net

一番好きなアイテムは封印の巻物だな
モンハウとかであれを使った時の勝った感は異常

536 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/30(火) 00:16:05.15 ID:SzThQrTb.net

>>535
ttp://mokaplus.net/rogue/article390/
全キャラEasyクリアした人が紹介書いてたから参考にしてもいいかも。

ググるとプレイした人の感想blogや、Cavetubeの配信なんかが結構見つかるね。

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/05(日) 22:24:52.99 ID:SQyi9PPz.net

1500円だし有料版買ってスーパーハードの一段下の難易度で遊ぶって手もあるけどね
難易度は大差ないと思うけどレイアAはやりやすかった気がする
ただレイアは食料が問題なんだよなぁ

693 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/11(土) 07:19:49.79 ID:BVtjldNG.net

>>689
大体30Fからは部屋を回るのがつらくなるので、
戦闘向けの能力(強化草とか)を合成したなら30Fまでで使い切るように装備。
逃げ切り向けの能力(復活とか魔反射とか)を合成したなら30F以降で装備かな。

492 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/27(土) 12:21:32.04 ID:tf7+S/Gp.net

クリアはできても1時間2時間台は今のところ出せる気がしない

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/11(火) 02:54:02.31 ID:tHZaOLOL.net

攻略放棄して装備強化にMP注ぎ込むだけの作業ダンジョンよりは簡単な方がマシ
敵の強さよりも鍛冶やドロップの面をいじって欲しい

645 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/06(月) 17:57:35.34 ID:6CUKq3Ju.net

ステータスアップは弾くといっても
気まぐれの巻物で起きる効果は全部弾かないよね
あくまで弾くのは最大HPMP増減について

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/27(木) 18:48:10.88 ID:wE08OP7+.net

期待してるから多少多めに突っ込んだけど、だんえた知ってる人の絶対数が少ないからな・・・
触ってくれる人をどうにか増やさないとあんまり集まらないとは思う

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/05(日) 21:52:58.17 ID:16W18LaY.net

だんえた3のキャラでどれが一番簡単ですか?
1キャラクリアできたら有料体験版?買おうと思うのですが全員難しくて最高でも30Fまでです。

396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/17(水) 15:55:50.19 ID:uHb4C+27.net

メールきたぜ!
早く家帰ってやりてー!
発売は明日らしいな。
カンパしてちょっと得した気分。

945 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/10(月) 02:16:32.50 ID:t+eOZ+a4.net

だんえた3って、DlSiteってサイトから買うみたいだけど、DRM(コピープロテクション)は何か掛かってるの?
それともダウンロードしてインストールするだけのDRMフリー?

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/10(金) 21:54:03.76 ID:hmfBIDsY.net

俺のデッキ評価
癒しと苦痛 1発敵から食らう状況じゃなきゃいいんでまぁまぁ使える
自己強化 わりといらない 有用なバフが消えたり、回復欲しいとき回復こなかったり
周囲 モンハウで多重に囲まれたときは吹き飛ばしが効かず使えないんで優先度低い
召喚 くち召喚で合成や、敵対召喚で経験値稼ぎくらいでどんどん使う
力 低下耐性があれば腹が減ったとき使ってもいいがリスクとリターンは大博打のほうがいい
大博打 メイン装備と同じレベル1の装備して階段の上で使えば低リスク高リターンのイカサマデッキ
アイテム なかなか優秀な福袋

939 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/09(日) 05:28:25.01 ID:sYntnWbX.net

だんえたは、ヘタに萌え系に走ってないところが好感が持てる
東方系みたいなグニャグニャしたオタが好むような絵は生理的にダメだわ
だんえた3はファンタジーっぽい絵でセーフだった

630 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/05(日) 18:47:31.27 ID:/LxDxHXX.net

>>629
復活指輪とはいえ1回死んだら終わりじゃないの?

ランキング見たらEasyのタイムアタック結構すごいことになってるんだな。

633 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/05(日) 21:20:17.46 ID:ZMmvzqsF.net

生と死のデッキ+復活の指輪のコンボ
階段の上でモンハウ狙いの大博打(ワープ必須 目玉やドラゴンが来たら降り
この二つが決まればクリアにかなり近づく感じ

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/02(日) 10:29:00.18 ID:kfvMBhnC.net

ロスダンクリアおめ

500 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/27(土) 15:59:53.89 ID:iyePVHBw.net

最初の契約は炎だろ、樹が出るまで先送りは流石に辛くないか。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/13(木) 23:44:54.80 ID:nrrqj9uO.net

Ver0.04のマニアック簡単すぎじゃね?

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/20(木) 13:03:06.37 ID:lE6rl/PL.net

犬肉とか狙ってるのが好きじゃない分
別にそれぐらいはどうってことない

545 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/30(火) 20:10:15.55 ID:gDbt3Wkx.net

ゴブリンや猿はまだ対処法があるからいい
ユニークを視界外で殺してるバーサーカーさんを何とかしてくれ

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/01(月) 05:54:07.76 ID:pMyj4Mqu.net

目薬で飲むこともあるし呪いが多くて神聖で飲んだこともあった

592 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/02(木) 08:00:47.40 ID:eLpklpL9.net

やっと全キャラでHardをクリアできた
ここからが本番か...

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/14(金) 19:21:48.44 ID:Vj2MQUjC.net

高価な杖は必ず持ち歩いてる

941 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/09(日) 16:15:15.70 ID:7jjriShM.net

絵なんてオタ向けだろうがオタ向けじゃなかろうが気にせず黙々と潜るのが正義

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/14(金) 23:00:20.09 ID:DrSFqnMY.net

>>160
ごめん3用のが欲しかったんだ
優秀なテンプレで世話になったし2のはあのまま残してOKだと思う
2のテンプレはセレナイトでも使えるし

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/17(月) 08:15:17.37 ID:YRGAgVuf.net

水晶の剣、癒しの盾が増えた気がする(武器防具にも差があり多分最弱武器と最弱防具)
ver3みたいにLv2なんてそうそう落ちてない 調整がうまくいってる気がする

854 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/30(木) 19:44:13.16 ID:jga64VJW.net

ここで過去スレで俺が残した名言を一つ

★ ←これを見て興奮し出したらそいつはだんえたプレイヤーだ

760 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/16(木) 00:41:21.46 ID:ZtJTFBSq.net

DungeonEternalはテンプレには入ってないぞw 話題はここでいいと思うけど
前々スレ辺りでちょっと話題振ってた人はいたものの、分かる人はほとんどいなかった
俺もだんえたの1からしか分からん

672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/07(火) 22:39:33.96 ID:cuPj2WbD.net

レイアCって中盤以降どう立ち回るんだろ
序盤の爆発力は面白いんだけど
レベリングして取りやすいのを取り切っても今一強さが微妙だった

連続魔アイスピCを早めに意識した方がいいんだろか

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/25(木) 21:46:46.09 ID:jruNgN6o.net

>>477
2の基礎知識を3のwikiに書く編集人が居ないんだからしょうがない。
しばらくの車輪の再発明は暖かく見守ってあげよう。

724 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/13(月) 19:20:22.99 ID:U0YUFMhw.net

>>723
もう2個変色増えてもいいからアクセラレーターと変更して欲しいな

747 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/15(水) 06:11:42.63 ID:rxwJp/Ct.net

阪神が勝った日は投げたアイテムの命中率が下がる気がする

925 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/08(土) 17:41:34.75 ID:NvWJAORp.net

忘れるも何も対戦相手が居ないんだから評価しようがない

793 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/20(月) 23:42:50.50 ID:uRZdMcrX.net

>791
風神はベースとしてはみかわしLv3相当の回避だから
みかわしベースの+力+風神能力で回避70近くいく
ティコで回避に気を遣えば命中115に勝てる
強敵ほど危ないからここまできわめてようやくギガ以上という感じ?

787 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/19(日) 23:52:40.90 ID:TiIzPNa3.net

みかわしに入れるとすると、まず力の盾、被弾時の保険にギガシールドかな?

813 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/23(木) 01:05:02.04 ID:6YT7ySDH.net

他に攻撃回復3あるし、BP3で回復2はもったいないかと思ったけどその辺りは好みかもね

343 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/30(木) 12:24:37.78 ID:45GpID1E.net

空白のツリーは対戦で入ると対戦スキルが出てくる・・・はず
結局一回しか対戦してないし、よっぽど人多くないと対戦は難しそうだ

732 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/13(月) 22:45:09.23 ID:mKIRFVYh.net

強効果を列挙するなら耐全とHPMP盗は偉大だと思う

863 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/31(金) 23:17:43.05 ID:SGwMLTOr.net

でもだんえた2だと被ダメMP回復2とか引けるかどうかで難易度変わりすぎだし

532 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/29(月) 22:10:55.93 ID:oHfDbySW.net

製品版、やっと今日初クリアできた…長かった
アスタナは大分弱くなってるなあ
体験版以上に通路の出会い頭が怖すぎる

>>519
2の防御は乗算
防御40なら被ダメが40%減る

329 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/21(火) 17:00:48.85 ID:X9udC0N1.net

>>327
巻物は増殖・ユニーク・モンハウ・封印・火炎地獄・強化・きまぐれ 次点で解呪・識別・召喚・階段・攻撃系? このあたりが結構使えるし好きだな 
俺もアイテムが溜まったら、草は三つ揃ったのから積極的に使うかな(忘却などレア草が三つ揃うことはないし、目薬なら全識別、耐性など 状況に応じて2つ揃いでも使う1つでも使う)
巻物は分かんないなら、なるべく使わないな とりあえず草から食べる 

490 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/27(土) 06:26:00.75 ID:jM2roOQL.net

体験版ではミミックの蓋を地面に置いて見ると文字化けしてたり
パンorマメを売る→拾って調理→売る→拾って調理→売る・・・が出来たな

771 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/17(金) 10:38:51.80 ID:Ko2avXU5.net

力のデッキ、数回マイナスなしで引いてもういいやと思って捨てたら、次のフロアで耐低爆の指輪合成できたでござる……

335 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/25(土) 21:49:46.56 ID:J3caaYCR.net

装備の鉄と水晶はスキルと比べてHPが優遇されてるのはわかるのだけど
鉄の盾>>水晶の盾>水晶の剣>鉄の剣 くらいの有難みな印象がある

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/03(月) 22:33:28.19 ID:7Rg8DGVx.net

>>52
情報thx
魅了主体はちゃんととどめさせるなら強そうだ
影の召喚は序盤は強かったものの、中盤からは思ったよりは弱かった
本体に打撃力ないと総合火力が足りない…

昨晩やったときに鉄の盾の3枠強化されてるのとか拾ったけど、
呪い装備で詰むリスク考えると今後は魔力抽出か鋼鉄の加護の餌だろうな…
装備引き継いでいくなら遺言で装備名は残さないと

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/17(月) 06:29:35.15 ID:u7K/rUD4.net

幸せの剣拾って数ターン後に無事死亡

967 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/11(火) 11:04:56.69 ID:uM/PdKSd.net

アスタナBのMP吸収遠いし、道中に召喚2がなくなったからたどり着くまでが安定しないんだよな
MP回復0.1→召喚2と取ってからMP吸収目指すと途中で頓死しがち
腕の差と言われたら黙るしかないが

266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/09(月) 23:01:56.99 ID:Dll+vpg9.net

ファー 魔石見つけたと思ったら落とし穴とかひどすぎる

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/30(日) 10:39:35.63 ID:Nn4GN41Z.net

そうか。レベルアップの草はマネマネ草が出るまで飲むのを待った方がいいんだな。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/03(月) 20:53:42.01 ID:ynCWqVEv.net

地道に修正値集めていくしかないんだろうか
装備品のレベル上げていくにも限界があるだろうし

712 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/12(日) 07:21:20.07 ID:Phr1C0zg.net

ついにEasyは10分切ったのか

379 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/13(土) 18:15:21.94 ID:7tDr2xaZ.net

DLSiteか、DL販売業者じゃ一番有名どころだから、無難だな

627 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/05(日) 09:52:07.27 ID:jGTFZfko.net

魔石で矢作成(装備)を覚えた
ティコBの矢作成(装備)SPと性能は同じだったけど別スキルだからショートカットはできなかった

720 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/12(日) 16:24:14.90 ID:mJEgGflX.net

リプレイは時間はやくクリアできる人は見てていいだろうけど、稼ぎまくるスタイルでやってると、あげたところで見るのだるいだろうなと思う
マニアックそんなに難しくなってるのか、やってみるかな

235 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 12:01:17.57 ID:qu1VudiR.net

敵の配置が全体的に高レベル速めに出るようになるのが難易度差のメインだと思う

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/10(金) 19:44:28.32 ID:OeVC/wQd.net

脳筋プレイが好き
それにしてもデッキって不確定要素強すぎて邪魔だな……

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/05(水) 17:09:16.93 ID:EhevD8TA.net

スルメを舐めたら味がしなかったって言ってるようなものだと思うぞ。

665 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/07(火) 06:32:41.39 ID:X1zfrP45.net

店主妹にはワープ杖が効くね(Ver 1.02)
店主には効かなかった (Ver 1.01)
つまり店主と店主妹で能力は異なるので、別々に覚えておかなきゃいかんな

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/14(金) 09:09:27.75 ID:TuF6q1J7.net

ロスダンをオンラインじゃなくて一人用にしてほしい

559 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/01(水) 16:21:22.37 ID:GCn5+Rx7.net

攻撃力不足なら攻撃マスタリ不足なんじゃないかなぁ
あとtxtのお勧めにも書いてるけど潜行は本当に便利なんで使ってみるといいと思う

単純移動力はダッシュ斬りほどじゃないけど
川超えたりショートカットしたりふたくちから距離取ったりで小回りが効く

940 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/09(日) 12:24:26.85 ID:TWn6bnze.net

めんどくさい奴だな

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/28(金) 05:36:49.14 ID:dfJXi5dP.net

カンパや商業目的なら・・・って話だしね

不思議のダンジョンで1番売れたポケモンは1番簡単。
片道勇者の作者も商業意識するのに1番参考にした模様
ジャンル的には敷居が高いジャンルといわれてる
不可思議なんかはフリゲとしてストイックにそっち攻めてる
このゲームは独自要素が多めだけどもっと多いelonaなんかは
色々用意しましたハイどーぞで提供してる形。それで当たってる

このゲームはどちらかというと後者の系統であまり新規、商業向けの作りではないと思う
既存ファンや不思議のダンジョンプレイヤーを対象にした作品かなぁ
個人的にはこの路線のゲームのほうが好みだけど時代的には少数派かな

362 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/02(火) 05:32:34.15 ID:45oAYMB0.net

久しぶりにだんえた1やってみたけど、やっぱシリーズ経るごとに色々進歩してるなー
これはこれで面白いけど
今更、バスラムの迷宮のバスラムってこいつなんだと気づいた

875 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/05(水) 11:29:45.49 ID:pRkIwosZ.net

今回みんな中盤にはななめ攻撃使えるからそんなきついってキャラいないなあ
武器レベル1で死にかけて投げやりプレイしててもなんだかんだで気づいたらクリアできてたりする
ただなんかバスラムは全部苦手だわ使いこなせてない気がする
装備入手とかとらないだろうしそうすると本体弱めだけど強キャラ扱いされてるのはどの辺なんだろうAとか

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/25(火) 07:15:05.49 ID:fHFdORbF.net

ふふ・・・、カンパ版の豊富なキャラ選択の魅力の前に
いつまで強がりを言えるのか、見せてもらおう・・・!

728 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/13(月) 21:13:42.40 ID:o5CKwIBt.net

>>725
罠設置で落とし穴は出ないぞ
それできたら落とし穴つくって即降りするだけになるし
まさかワープ罠つくって泥棒するつもりじゃないよね
ワープはスキルで普通に取れますしおすし

611 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/03(金) 22:48:05.45 ID:yILrj5Q1.net

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 15:47:46.45 ID:jeasbJJG [2/4]
今回指輪に合成されたものは識別済みになるのな

487 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/26(金) 21:04:13.17 ID:410XOU1B.net

ダメージ時MP回復なんだからHPにダメージが入らなかったら回復しない
ダメージを0におさえても回復しない

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 01:09:26.13 ID:c2cn1TRx.net

ああロストダンジョンって中断再開できなかったのか
クリアしておけばよかった
装備品全部無駄になっちゃったな・・・

696 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/11(土) 08:27:49.39 ID:dXgiC6zc.net

>>695 追記
MP切れしてもアーチャ、メイジはLVアップでMPが増えて
攻撃してくることもあるからMP交換、変化以外なら安全ではなかったわ

802 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/22(水) 00:18:44.48 ID:SN9sMB2r.net

便利は便利だけど盾の穴自由に使えること自体あまりない気がするからほとんど使ったことはない

901 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/07(金) 01:11:15.20 ID:JUD5pPML.net

バスラムAは安定感高めだけど、殲滅力低くて後半の消耗激しい
猿を始め、嫌な敵に特技連発されると長期戦でジリ貧になるし
前半は負けず劣らず、とは言えヴァルAは装備碌に出ない時にも蘇生2で粘れるのが強み
ローリスクで敵全部殲滅していけるヴァルAには一回り劣るかな

レイアはMP切れ起こし易いのが…Aは後半は楽だけど

銭投げはゴールド確保できれば強いよなあ
矢を撃ちながら通路進むのとかが面倒でない人なら評価高いのかも
まあでも、ティコは能力全体に難が結構…

694 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/11(土) 08:04:21.26 ID:qM//sZms.net

序盤の杖はひとくちやアーチャー、高魔防キャラならメイジみたいな
倍速光の壁レベルアップが当たっても被害の少ない相手に振るかな

何も起きないなら壁破壊か高価
アスタナBで影に向けて振るとレベルダウンや変色が判明しないんで再度振り直した方がいい

あと光の壁状態のアーチャーが誤射で敵殺したらレベルアップを壁が弾くのね

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/05(水) 18:30:10.29 ID:DAat3HPM.net

うーん、分かる部分もあるな。
なんというかギチギチで遊びが少ない感じがするんだよ。
もうちょっと緩急があるといい。

アーティファクトやユニークモンスターは良い感じに起伏があるんだけどね。
アーティファクトは2ほど派手ではなくなっちゃったけど。

674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/07(火) 23:14:34.40 ID:zK0VhvUT.net

2のプリンセスっぽいな

493 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/27(土) 15:08:16.05 ID:Vnz0HMm9.net

タイムアタックに向いてるのってどれかね

414 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/18(木) 16:13:32.04 ID:OAdzYAop.net

>>409
いやそんな人気ではないでしょ多分 だんえたは1・2・3続いてるからスレ伸びてるだけかも
人は少ないと思う

420 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/18(木) 22:41:50.12 ID:emBKQ8xW.net

複数主人公やスキルツリーとハクスラ的な所は、自由で他で見かけない良いところだな

あの媚びてないキャライラストは翻訳版のアメコミ意識なのかなあと

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/12(水) 08:00:31.98 ID:EnzFP3Vr.net

血の昇華はHP消費4に加えてデッキも使えなくなってるね

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/02(日) 02:46:37.70 ID:jYi/uaYG.net

クリアだとメッセージ残せないな遺言だからか
ちょっとさみしい

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/06(木) 00:05:26.34 ID:Os4AibrW.net

>>91>>93みたいな話って2と3どっちの話なんだろう
ついでに★と☆どっちのことを指してるんだろう
2なら☆は序盤でも拾い易いから普通の事だし、★はクリアに必要ない
3はクリア回数2桁なのに対して★はまだ3つか4つしか拾ったことないや
リプレイあまり見ないんで、その辺もう少し詳しく

589 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/02(木) 05:30:28.64 ID:suwoJuwx.net

BP使わずに1F終わったので2本ある草の鑑定しておこうとしたら
炎で瀕死になって、BP使ってないんでヒールもないし
次がマネマネでなければいいやと思ったらマネマネだった

いやまあ1Fだからいいんだけど

669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/07(火) 22:29:49.65 ID:Ij903Ts6.net

ビホルダーは能力封印すれば一応呪いの眼効くね

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/01(土) 17:53:36.80 ID:6DoXSf3T.net

誰か生放送やらねーかな
まぁやらないだろうな

569 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/01(水) 21:29:54.76 ID:NYtM1h8m.net

あれ、呪いの巻物は部屋の外でもアウトだっけ

547 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/30(火) 21:05:35.53 ID:uJHTHcKP.net

☆がないせいか3だとバーサーカーにユニーク倒されてもなんとも思わなくなってる
中は微妙だが終盤はむしろお願いします

577 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/01(水) 23:08:17.92 ID:ESuerVcj.net

ティコBは思ったより強かった
ゴブリン・ティラノ・影の召喚士に対して無類の強さを誇る上
大抵のピンチなら透明化で打開出来るのが良い

バスラムBがぶっちぎりで弱い
移動スキルがワープしかなくて逃げにくいのに火力もない
こいつでSuperHardクリアしてる人は一体どうやってるんだ・・・

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/01(土) 14:46:08.36 ID:Qp0WOPvW.net

ロストダンジョン4Fくらいからみんなの遺品がボロボロと落ちてるな

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/11(土) 18:54:25.61 ID:xsC7k3hV.net

ヒール1取らないと序盤で死ぬけど
ヒール2まで我慢しないとBP勿体無いよね

678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/08(水) 11:35:15.06 ID:w+SguPlK.net

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/01(土) 20:47:39.15 ID:QkorcfRW.net

対戦部屋たってたけど接続できなかった

316 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/17(金) 06:57:32.39 ID:tPPD5nEr.net

HardとSuperHardの敵分布の違いって、深層の大きい★以外にもある?

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