◆MUGEN 総合質問スレッド 19◆

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/14(水) 01:23:44.40 ID:Jcw5vFbc.net
このスレッドは「MUGEN」についての疑問を解決するスレです。
基本、応用の他、製作関連まで幅広く対応しています。

【質問者への注意】
1.まずは自分で調べましょう、スレ内に同じ質問はありませんか?
  (ココで質問する前にテンプレのサイトを覗いて見ましょう。)
2.英文でも頑張って調べてみましょう。
3.質問内容は具体的に書きましょう。
  (エラーメッセージが出た時はどんな時にどんなメッセージが出たのかも書きましょう。)
4.キャラ・ステージがどこでDL出来るかを聞くのは禁止事項です。
5.質問しようとしていることはまずGoogleで検索してみましょう。
6.「どうすればいいか」といった質問は受け付けておりません
7.音声プラグイン関係の質問はパソコンとの相性問題が大半のため自力で解決してください。

【回答者への注意】
1.調べればわかる事を安易に答えない。そこで答えてしまうと調べないで質問する人だらけになります。
2.キャラ・ステージ・データ等DL出来る場所を教えない。
3.上記質問者への注意を読んでいない、もしくは理解していない者には答えない。

■前スレ
◆MUGEN 総合質問スレッド 18◆
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1326446031/

■関連スレ
>>2

※ 次スレは>>950が立てて下さい。
  もし無理だった場合は、速やかにその旨を書き込む事。
※ 容量が500KBに達しそうな時は早めに次スレを立てましょう。

640 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/18(火) 21:37:15.17 ID:VthPZHdV.net

MUGENキャラのリクエストはこちら。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1318370323/

843 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/12(火) 13:45:59.83 ID:sJurNmsQ.net

スイッチてのは要するにvarのこっちゃね
WinKOと技ステートナンバーをトリガーにして、適当な番号のvarをvarsetで0か1かみたいにする
そのvarをトリガーにしてplaysndすりゃいい
んでそのvarはデフォルトで0ぶち込むように常時監視あたりに記述しとく

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/20(月) 00:14:16.03 ID:rYFNr1Ak.net

初めてキャラ作ろうと(格闘主体の)思うんですが
普段格ゲーを全くと言っていいほどプレイしてないので質問です
格闘主体のキャラを作る上でプレイしておくといい格ゲーってありますか?

529 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/31(火) 10:28:44.84 ID:xJpiXBpJ.net

キャラにAIパッチを当てたら勝利セリフを2つ言うようになったんですが、なぜでしょう?
AIをはずすと言わなくなりますのでやはりAIに問題がありそうです。
対処法をご存知でしょうか?

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:ie4xPyBv.net

□=x △=y L1=z
×=a ○=b R1=y
でやってるけど一般的にどうかは知らない

875 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/16(土) 11:44:43.86 ID:q0x/hdZL.net

処理順の問題じゃねーの

438 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/08(金) 22:03:31.89 ID:3N8pZ83M.net

KOFの京、庵で原作再現系のキャラってあるでしょうか。
いろいろ集めて触ってみたのですが、やはりアレンジ系が圧倒的でして…
情報提供頂ければと思います。
以上、よろしくお願いします。

674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/17(月) 23:31:50.60 ID:L0ZZ4ga5.net

スプライト全てを同じ画像に一括変換する方法ありませんかね
一つ一つ入れ替えていくしか無いのでしょうか?

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:xTrQglxh.net

CPU操作ではCPUが適当に動きながら適当なコマンドを入力するようになってる
それを利用してるのがAIスイッチ
不動にするにはAIスイッチ入れた上で専用の記述をしないと無理

665 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/12(水) 19:53:27.33 ID:35RHQYB2.net

>>648
カルマ

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:3L/QECov.net

AIが賢いって話で思い出したけど、CNS弄くって上段判定の通常技を中段技にしただけなのに
平成氏とか凱氏あたりの超反応AIでも簡単にガード崩せるのは何でなんだ?

697 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/06(日) 03:50:34.30 ID:u+XWuCIM.net

gethitvar(damage)が殴られてダメージくらった瞬間のみ数値返すから
-2あたりでgethitvar(damage) > 0をトリガーにvaraddして
食らいステート以外に移行したらvarsetで0に戻せば
食らってるコンボ数カウントできんじゃない試してないから知らんけど

934 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/12(金) 11:02:39.41 ID:muvtoEyN.net

ここでないことは確かなのでどこかに行ってください

731 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/17(土) 00:59:39.62 ID:ltOU8W1a.net

>>726の記述が-2にあるってことだよね?
それなら常時監視ステートでpersistent=0は機能しない
だからmovehitが維持されてる間はそのエフェクトが出続けてるんじゃ?

そうじゃないならexplodにremovetimeを設定するとか

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/06(月) 21:34:21.73 ID:1R4rjoo2.net

factingみたいなやつをトリガーに入れて
左向きなら普通の文字、右向きなら反転した文字、を表示させるようにする

787 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/27(金) 01:02:26.19 ID:ArNEhXZx.net

本体のステートのchangestateの条件にヘルパーのアニメ番号が特定位置にきたらステート移動させるトリガーを指定したいんですがどのようなトリガーを使えばいいんでしょうか?
trigger1 = helper(1234), animelem = 15
(ヘルパーID1234のアニメ番号が15の時)
のような感じだと思うんですがこれをそのまま指定すると何も変わないので適切な記述の仕方があれば教えて頂きたいです

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/09(火) 01:48:37.13 ID:xpwMna8L.net

AIが入ってないと飛ばせることもあるような
でもヘルパーがあればおk

398 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/31(木) 20:46:59.93 ID:ha0xoEAw.net

回答いただきありがとうございました

ケアレスミスには気をつけます

128 :124:2013/04/18(木) 22:25:09.03 ID:lFIX+Hhf.net

>>127
わざわざありがとうございます!
よく見つけましたね!モヤモヤがとれました。

882 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/20(水) 02:31:48.42 ID:XCWiL7+R.net

サイキカルのReversion of projectilesの効果を知っている人がいたら教えて下さい。
あと、阿部さんの投げで吹っ飛ばないキャラがいるのですが、なぜこういうことが起こるのか
これも知っている人がいたら教えて頂きたいです。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/31(月) 05:17:56.65 ID:7aBIoaWD.net

ステート奪わないで、自分も相手もX軸カメラを追わなくする(画面両端に壁ができる)にはどうすればできますか?
両端にplayerタイプのダミーヘルパー置く方法だと相手がそれに反応して振り向いてしまいます

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/08(日) 12:32:01.60 ID:rMVBH1u2.net

常時アサートでライフバー消せばええんちゃう?

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/02(土) 13:57:08.71 ID:dcvA7eiF.net

実際問題根性値補正を入れなかったらMUGENだとワンコンボ10割行くからな

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/15(土) 23:26:15.11 ID:NYFB7ZGb.net

>>173
error message:Invalid trigger:AILevel
error Parsing triggerall
error Parsing [State 40,2]
error in[Statedef 40000]
error in Rorschach.cns
Character need to be updated.see docs/incompt*.txt.
error loading chars/Rorschach/Rorschach.def
error loading p1

Library error message:Died parsing AILevel=0

ってでます。
一応ggって見たけど、それらしいものが出てこない・・・。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/03(水) 22:46:34.47 ID:WNL0Z9IL.net

cnsに書き込めばいいじゃん

703 :698:2014/04/11(金) 00:04:52.02 ID:/05vye7J.net

ご回答ありがとうございます。
すいません、色々言葉足らずになっていました。キャラはor2=3氏のHD豪鬼です
commonはひとつしかなく、記述をいじったら反応に変化が出たので別のを読み込んでしまっているというのは無いと思います。また、5200でページ内検索しても他には見当たりませんでした
その反応というのが空中に浮く攻撃を受けると時たまそのままスーッと無制限に上昇し続けてしまうというものです。
ChangeStateをコメントアウトした場合は人操作で受け身をしようとしなくても起きましたしStatedefの方であれば人操作では大丈夫ですがAIだと不具合が起きます
ですが、ChangeStateのTriggerにvar(59)<=0を追加したら60戦ほどした限り取り敢えず現時点では起きなくなりましたのでこれでいこうかと思います。
色々とありがとうございました

596 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/02(日) 01:42:41.62 ID:4A2IMBjF.net

じゃちょっと質問したいんだけど
空中技のステートで、physicsをAにするとなぜかpos y>=0じゃなくて、-2ぐらいでも着地しちゃうんだけどなぜなんだろう?
Nだと問題ないんだけど

678 :676:2014/03/20(木) 12:42:20.94 ID:7rYQqmA9.net

>>677
なるほどサンクス、posのほうで調整するのかー。

…と思ったら計算式が上手くいかんブレる(^q^)
真ん中に表示するだけなのにこんなに難しい式になるとは思わなかったくそう。

397 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/31(木) 20:07:30.82 ID:FD8AdLtw.net

ver→var

638 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 21:44:43.04 ID:12bJAjr9.net

>>637
ありがとうございます
OpenGL以外ならどの解像度でも表示できました
相性悪かったのかな

381 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/26(土) 20:19:52.41 ID:bUjR5D1A.net

スプライト登録中はドット打ちから開放された気分になってるから楽しいくらい

802 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/18(金) 09:09:02.91 ID:Sax/XTsc.net

>>773
ごめん、やっぱり無理でした
雑魚1、中ボス1のアーケードにしてみたところ
雑魚1を倒したところでアーケードが終わってしまいます
セレクト外にあるとキャラとして反応しないみたいです

385 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/27(日) 18:47:51.46 ID:mcHFsGy9.net

ログくらい読んでね

511 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/18(水) 20:09:15.45 ID:qJfHVtfb.net

トキへ教団の残党の方は今何をされているのでしょうか?

579 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/30(木) 15:23:15.25 ID:i/g6HGC3.net

>>577
公開停止したら転載しとけばいいんじゃね(ハナホジ

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/16(日) 17:29:45.55 ID:IJaFCZiV.net

>>27
ありがとうございます。
自分にはまだ無理そうなので諦めます。

488 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/06(金) 21:14:23.03 ID:t6WVXKeL.net

>>486
ググって自己解決しました
回答ありがとうございました

562 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/15(水) 20:48:58.43 ID:lv9sCJZe.net

>>552 >>553 の方ありがとうございました。
ライバルチームにサウザーもいることだし取り敢えずシンでも入れてみることにします
いろいろご意見頂いてこの結果ですいません…

981 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/01(水) 14:52:06.35 ID:MOOKc9wm.net

>>980
ver(54)を使えばいいんだね!
どうも。

432 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/05(火) 23:29:46.55 ID:OHXsIGZ1.net

垂れ流し処理なら1Fに1回チェック
random=[400,800]なら適当に考えても2-3Fに一回成功するわけで…
つまりまず失敗しない処理ってこと

446 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/09(土) 12:28:11.94 ID:rZVCjmeB.net

使い道のない死に技をチューンするのが楽しい昨今

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/02(土) 19:02:25.70 ID:tVvhhQHe.net

AIが攻撃中に急にステート0に移って棒立ちになることがたまにあります
特にチェンステで0ステートに移行する記述は書いてないので原因がわからず…
同じような症状になって解決出来た方いますか?

367 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/21(月) 10:49:04.34 ID:ssG3/AGi.net

デフォならfight.defのWinIconの部分を弄ればOK
アドオン入れてるならそっちのdefを弄ってね

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/23(木) 13:43:15.58 ID:gRxmXCGw.net

回答ありがとうございます。

メモ帳には右や左にスティックが動くように書き込もうと思っても、数字じゃないとダメなんですよね_
スティック操作できるようにするにはどの数字を書き込めばいいのかわからないです。

964 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/25(木) 22:09:39.17 ID:HC1nj175.net

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20755648
この動画のmy fate(女の人が歌っていた曲)の後に流れていた曲名
誰か知りませんか。

418 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/03(日) 01:48:21.17 ID:KDQZZrJK.net

アーケードチームプレイだと問題なかったのでenemyリダイレクト方式でいきます。
ありがとうございました。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/18(日) 18:59:41.95 ID:P1/3CvNK.net

>>13
ありがとうございます。キャラ指定の影響とは気づきませんでした。
とても勉強になりました。

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/01(日) 11:10:11.37 ID:m9ujrxx8.net

メルブラもイクリプスにできるからいいな

涼宮とかoggy氏キャラは鬼のように強い+キャラが煽ってくるので
AI弱体化しないと弱いキャラで立ち向かうと毎回プギャーされるんだよ
100回ほど苦い思いさせられたので労力を割いて弱体化していただいた
カンフーマンとか頑張って勝っても「さぞ楽しかっただろうな…」ってそりゃねえよ…

527 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/29(日) 16:28:13.39 ID:zcxuiOHT.net

>>526
sparkxy = (x方向にばらつかせる範囲の一番左)+random%(x方向にばらつかせる範囲の一番右までの距離) ,-(y方向にばらつかせる範囲の一番下)-random%(y方向にばらつかせる範囲の一番上までの距離)

こんな感じでどうかな

319 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/07(月) 11:56:33.89 ID:qjYm7u4a.net

>>318俺では見つけられなかった。
OpenGL自体エレクが入れたばっかりなわけで
ttp://elecbyte.com/forum/index.php?board=21.0←ここでそれを報告するしかなく
完成版を待つしかない

680 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/22(土) 02:19:25.47 ID:EPlYXFc4.net

地上にヘルパー出して、そいつにexpださせたらいいんじゃないの
それならヘルパーでやったほうが早いか
スクリーンポスとposでなんとかできないっけ・・・
試合開始時のy位置をvarで記憶してそこに表示させたらどう

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/28(月) 18:05:59.18 ID:4YcEQmHL.net

デフォ状態の2011/0915update版で見てるが、ウチでは再現出来ないな
記述見る限り>>55の類とは違う感じがするが
非対応のAIパッチとか当ててりゃ知らん
あとLV3超必ったって、どの超必のLV3段階が暴走してるのか判らないんだけどね

923 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/09(火) 02:16:16.67 ID:A7K5jbJ/.net

>>921
たしかに数字を代えたりしてみましたが
ダメージが無くなるかあまり変化が無いかのどちらかでした
他の方のブログにあったコンボ補正の記述(使ってもいい)をコピペしてみたけど
エラーが出るし困った

797 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/05(土) 21:41:25.03 ID:L8HINzYe.net

処理順の関係っぽいですね
参考になりました
ありがとうございます

387 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/28(月) 18:23:25.26 ID:37QGQfO8.net

Evil Orochi氏のトレバー・スペイシーに、おまけの人氏のAIを入れると
当て身投げすると相手が倒れず逆さまの状態で硬直してしまうんですが
state1902、802、804のどこかを直せばいいんでしょうかね
たぶん804に繋がる前に硬直してると思うんですが
記述に関してはサッパリなのでなにかアドバイス頂ければ幸いです

269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/08(日) 01:00:58.02 ID:Dl4pHbRM.net

ありがたいはありがたいけど、
WIN/1.0とかどの敵と戦ってどんな技でとかの発生環境判らない
クイズ形式は勘弁して欲しいとは思う

949 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/16(火) 16:14:40.51 ID:bW+KBPKD.net

キン肉マンのキャラは
マッスルファイトの絵と音を使わなければ
作っても大丈夫でしょうか?

314 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 05:41:16.51 ID:VgnKMZPa.net

やったことないから知らないけどselect.defって相対パス指定だから
それだとselect.defに「../キャラ/キャラ.def」とでも書けば動くんでないの
../は任意の意味じゃなくて一つ上のフォルダって意味のパスだからそのまま../と書いて

952 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/17(水) 01:06:59.30 ID:c01Lwm67.net

間違えた、HitOverrideだ

930 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/10(水) 01:45:36.06 ID:MVIYNAbK.net

>>929
それこそ929のじゃだめなの?
12時と6時の位置にヘルパーがいればいいんではないの?

545 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/04(土) 07:16:44.92 ID:Z9j5i7XR.net

誰かわかる方いたらお願いします。
mugen1.1において一部のキャラのエフェクトが可笑しいです。
炎などの処理が透過されないみたいです1.0では問題ないです。
もしかして透過処理に関するバグみたいなのあるんですかね。
使用したキャラはNoctis氏のSquallです

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/24(木) 00:08:35.77 ID:YXIZs9ND.net

>>47
ファイルのバックアップとって丸っと項目消してみるとかすればいいと思うよ
もしくはsakuraエディタとかで行を一斉にコメントアウトしてみるとか

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/31(木) 07:58:56.61 ID:T1Nrr7YO.net

更新は年単位だからな・・・・

832 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/09(土) 17:50:21.17 ID:rGrfXiFS.net

randomselectのkung fu man氏作のステージが全部DLしようとするとエラー吐くんですが
氏は引退しちゃったんですか?

606 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/04(火) 07:36:46.65 ID:hNJ/gtjI.net

だから勝手にAIがオンになるっていう話だろ

656 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/08(土) 14:16:02.33 ID:RvqSMiuw.net

プログラムなんて大層なもんじゃねーし
つーか聞くより試したほうがはやい

986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/04/03(日) 23:18:12.53 ID:63k3qUqbJ

質問です。   
Spirit Donald 10P の曲は何ですか?
検索しても出てこないので・・・。

765 :763:2014/06/06(金) 21:10:36.68 ID:q3be/oxU.net

>>764
なるほど、でも他のサイト回ってたら他にもあるらしいけども・・・
でもエラーがないしこれが修正パッチなんかねえ

508 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/17(火) 23:27:27.39 ID:opAjWWtl.net

>>502
PCのスピーカーが片方しか出力されてないんだろ
新MUGENのデフォ設定は音声がめっちゃ左右に振れる

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:YkgG+0n6.net

お二方回答ありがとうございます
1.0だとエラー出るキャラばかり集めてたので移行したくてもできないのです……
可能なら自力でやりたいですが、どこをどう弄れば動くようになるか紹介してるサイトとかありますか?
使えるようにしたいキャラはRGM氏の国崎往人です

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/07(土) 08:43:50.51 ID:60a6dpQU.net

製作者側が対処しない、できない、報告すんなと言ってない限りどんどん送ってやるがいいさ
というか送ってください

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/21(土) 22:56:00.33 ID:hVR4bARH.net

>>289
判定を見るツールが出回ってる作品ならそれを使って原作と同じ判定にできるかもしれないけど
実際そこまでやってる人がいるのかは知らない


http://www.youtube.com/watch?v=q_S20ELoThY

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/16(日) 16:36:37.87 ID:eOy8s6DY.net

コンプゲーからの移植は可能なものと不可能なものがある
原因は「コンプゲー用に変数を整理、一部または全部を共通化することで、『敵のステートを奪い、変数を変更することで正常に動作する技』を搭載してる可能性がある」から
つまり、コンプゲーAのキャラは全員Var(16)を「特定の技を食らった時に相手のステートナンバーと自分のステートを見てフラグ管理をする」為に使ってるとすると、
そういう場合にこのVar(16)を弄る技を外部キャラにかけるとそのキャラはVar(16)を別のことに使ってるかもしれないからバグの元になる
そういうものが無いキャラは移動可能だが、そのコンプゲーがどうなってるかは知らん
「改変移植していいかどうか」も考慮した上で、「そういうステート式をちゃんと読めて自分で改変できる」のでないならやるな

752 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/27(火) 23:18:09.24 ID:sHvHe0SO.net

相手キャラを疑ってみたら?

956 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/19(金) 19:49:38.90 ID:pZx1QPf8.net

北斗やGGのようなコンボ中に気絶しても即解除されないようにするには
どうすれば良いでしょうか?
無敵医師氏やSAIKEI氏の記述を参考にしましたが分かりませんでした

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/28(月) 03:09:34.10 ID:nsVHl90x.net

>>52
どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

637 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/14(金) 21:13:38.71 ID:8OEpdQL8.net

まず、mugen.cfg開いて解像度を初期設定よりも小さくする
これで正しく表示されるなら性能が不足してるんで
グラフィックカード買い換えよう

金かけるの嫌ならOpenGLを諦めてDirectXかSystemで表示する

668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/14(金) 22:01:02.60 ID:4Kyd+ihk.net

まずは>>1に書いてある事を実行してこような

372 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/23(水) 23:49:01.56 ID:qwsANopP.net

製作者次第としか言えないなw

690 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/04(金) 23:50:14.07 ID:4EatYdkw.net

>>688 >>689
ディレイは普通にできてた…orz

追加入力で三段階まで派生する技を作りたいんですが、前の段を当てた場合と当てなかった場合で次の派生が可能になる時間に差をつけたいんです。
その時にトリガーとしてmovecontactをつかうと、極端に入力受付時間が短くなってしまいます。
現在万策尽きた状態です。どうしたらいいんでしょ…

722 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/05(月) 22:39:49.50 ID:Qy8BkMDv.net

月砂氏のBBB風刹那にちぃたま氏製のAIを入れて起動したところ特定の技のあと動きが止まってしまいます
どなたかこの現象の理由と修正策をご存知の方いますか?
使用環境はMUGENRC8.0(新MUGENでいいのかな?)
WinMUGENでも同様の現象が起きます
製作者様にも一応報告します(多分AI側の問題だと思うのでちぃたま氏のブログの報告します)

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/23(日) 21:14:54.54 ID:PvF9kktw.net

気になるなら流失してるアルファ使ってみれば
1.0で処理落ちしてたステージが使えた。ほかは知らん

777 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/10(火) 22:25:29.08 ID:MehT/epy.net

>>776
規制に引っかかってた。レスありがとう
はじめは新いれたんだけど1人目からいきなり読み込みエラー出たから投げた

今は(1)の3番目で安定して動いてる
D4ステージも気になるから引き続きPlus探してみるよ

532 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/31(火) 20:23:50.98 ID:mCux5iP9.net

ドロウィン氏のキャラのゲージは戦闘前に矢印キーで動かせる仕様じゃなかったっけ
ゲージが動かないようにしたらいいんじゃない
Commandで検索したりラウンドステートで検索したりとかしてゲージの記述探して

800 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/12(土) 05:44:55.84 ID:FDB6VRmR.net

メモ帳以外のテキストエディタでファイルを開けば改行がちゃんと表示されると思います

592 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 20:06:26.76 ID:XCJzgEKq.net

俺のPCのは11月に落としたみたいだからたぶん手に入る

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/05(金) 00:48:01.17 ID:EDYd2e0h.net

cfdいじれや

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN ID:M7ZPHY7Y.net

BBSあるだろ
本人に聞けよw

462 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/17(日) 07:10:40.58 ID:0EcFFhfH.net

こうして>>455の反撃が始まったのである。

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:Dc9IcnH3.net

>>208
サンクス
それでいけました

383 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/27(日) 05:44:07.89 ID:avkG96Ne.net

>>378
>>379
>>380
>>381
ありがとうございます!楽はできないもんですね!

713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/20(日) 23:34:05.57 ID:X6DK202Y.net

最近MUGENをダウンロードして色んな方のサイトやWikiなどを参考に設定したところ
1280*720では、天海春香M@STERの画面下に出る小鳥さんなどのアドバイスが見切れてしまうようで、
画面サイズを640*480に変更したんですが、
ウィンドウのサイズはちゃんと640*480になっているのに
表示されているのは上下に「4:3のウィンドウに合わせるような黒い空間」がある16:9のMUGENで、
MUGENの画面自体を4:3にすることができませんでいた。
よろしければどなたか教えてください。

使用しているのはmugen-1.1b1です。

421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/03(日) 13:08:39.43 ID:9rj2jKkL.net

>>419
キャラのdefで11Pと12Pが登録されているか確認
キャラのpowermaxが9999以下であるか確認。これは面倒ならvalue=powermaxでOK

>>420
assertspecialのroundnotover

376 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/25(金) 21:00:06.40 ID:vcLNdZv5.net

>>375
回答ありがとうございました

今後書き込む際には気をつけます

803 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/20(日) 14:55:55.28 ID:H2RP954C.net

質問いいですか?
処刑用BGMをつけたい技にnomusicとつけたんですが、技が発生している間でしか
ステージBGMが消されません。(KOしたらすぐ音が鳴り出します。)
どうすればKO後も音が出ないようにすることができますか?

883 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/20(水) 02:35:22.25 ID:3xVjNQC0.net

ブレイブリーデフォルトの邪悪なる飛翔って音楽じゃないの
コメントに書いてあるじゃn

441 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/09(土) 00:07:26.09 ID:2IInB2Zw.net

需要供給をMUGENでいうなし

906 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/02(火) 07:06:22.77 ID:l+kGJ8OK.net

ドリームキャンセルの記述を誰か教えてください。

924 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/09(火) 02:37:10.02 ID:b3yFaR92.net

>>917
インターネットアーカイブで取れるっぽい
ちょうど探してたステージなんだよサンクス

898 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/28(木) 01:16:21.08 ID:rO1q9G9v.net

キャラの時限強化技を始めから既に無制限でかかっている状態にするにはどういう記述をすればいいですか?

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