【DTCG】Infinity Wars インフィニティウォーズ

1 :名も無き冒険者:2013/11/13(水) 23:43:13.57 ID:LRExmXcs.net
■LIGHTMARE(開発)公式:http://www.lightmare.com.au/
■infinity wars公式:http://au.infinitywarsgame.com/
■wiki:http://infinitywars.swiki.jp/

■ファンサイト:http://infinitywars.wordpress.com/

オーストラリア産タイマンDTCG、現在招待制βテスト進行中

■その他
値段:無料プレイ可能
対応機種: iPhone、Android Phone、iPad、Android タブレット、PC、MAC
プレイヤー間でのカードトレード:可
シングルプレイモード:あり

138 :名も無き冒険者:2017/04/11(火) 04:17:11.01 ID:0IBrlb4+.net

知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
http://vbolk.celebsplay.com/1051.html

23 :名も無き冒険者:2014/02/14(金) 04:30:05.32 ID:2Rcj1Ssg.net

同じくsteamから
もしかして過疎なのか

76 :名も無き冒険者:2015/10/21(水) 10:50:38.00 ID:Sjx5tk+k.net

これってandroid版ないの?

36 :名も無き冒険者:2014/05/13(火) 11:26:04.15 ID:dyR8Up/p.net

プレイヤーと戦うにはどうすればいいの?

45 :名も無き冒険者:2014/09/03(水) 13:33:44.63 ID:tHeYqjPC.net

面白いなーこれ
Steamに来たの最近なのかな
どういうきっかけでやる気になったかも思い出せん

しかしよく出来てる
MTGよりずっと好きだわ

72 :名も無き冒険者:2015/03/07(土) 21:26:55.58 ID:MIPClhAny

HSとMMDoCとこれと、どれやるか悩んだけど今日からここに世話になることにした。よろしくな

136 :名も無き冒険者:2016/07/15(金) 15:39:16.30 ID:p277+JXJ.net

>>135 HEKEEMを出撃させた時にコスト3以下のキャラを
墓場から呼び出してたんだね。

自己解決しました。スレ汚しスマン。

100 :名も無き冒険者:2015/12/15(火) 17:45:01.59 ID:b1GjIMBw.net

正直このゲームウィキが死んでるのが

97 :名も無き冒険者:2015/12/11(金) 16:29:40.25 ID:6rN7t3eO.net

リフトランってどんな感じでやってる?コツとかあれば教えて

2 :名も無き冒険者:2013/11/13(水) 23:47:12.58 ID:LRExmXcs.net

Q.参加方法は?
A.
公式サイトのMAILING LISTより登録しβ招待を待つ
既にプレイ中のプレイヤーよりゲーム内から招待を送ってもらう(要メールアドレス)
公式サイトで登録・ログイン後、メール記載の「INVITE CODE」を入力するとIDにβ権が紐付く
※送信後24時間で失効するようなので注意

Q.英語わかんね
MTGの英語版程度が分かれば余裕。
わかんなくても所詮カードゲームレベルなので、
Google先生に聞けばプレイに支障がない程度には把握できる。

Q.カードの取得方法は?
シングルプレイのキャンペーンモードをクリアするとスターターデッキが貰える。
キャンペーンは各派閥(MTGで言うところの色)毎にあり、最初期はレンタルデッキでプレイする。

レベルアップ毎に基本エキスパンションから1ブースター(15枚パック)ゲット。

毎日ログインで1枚、3戦(含む1勝)で1枚ゲット。一応レアも出る。

一定期間ごとに常時3つほどクエストが配信され、達成すると報酬として指定されたカードをゲット(アンコモンが多い)。

ゲーム内通貨1,050ptでエキスパンション指定で3枚ランダム(アンコモン1枚保証)。
同じく5,250ptでエキスパンションを選んでブースター購入可能。
15枚ランダム(レア1枚以上、アンコモン3枚以上保証)。

課金通貨60LPで3枚パック、300LPで15枚パックが購入可能。
構築済みデッキはゲーム内通貨12,950pt or 課金通貨750LPで購入可能。

107 :名も無き冒険者:2015/12/26(土) 14:47:16.99 ID:Ebl2P0kC.net

バランスが取れてていいゲームだけど、HSやshadow eraのほうが人気あるな
俺ドラフトやらねえ。ノーマルとランクプレイ

7 :名も無き冒険者:2013/11/14(木) 01:05:06.96 ID:c9FtVE5O.net

■派閥紹介
●GENESIS INDUSTRIES(ジェネシス産業):アーティファクトキャラクターが多く揃った派閥で単体のカードを強化する事に秀でている。
Flyingを持つカードが多数あり、肥大化したキャラクターカードによる攻撃を通しやすい派閥。

代表的なカード:
・5コスト Aleta, Immortal Tinkerer(UNIQE CHARACTOR – HUMAN) 6/16:もしエレタが6ターンの間連続して墓地に置かれていた場合、彼女は場に戻る。
1コスト支払い行動済みにする:対象のアーティフィシャルキャラクターは永久的に+3/+3の修正を受ける。

・2コスト UNENDING DRONE(UNLIMITED CHARACTER – ARTIFICIAL) 2/2:ターン開始時、このカードが場に存在する場合
あたなの墓地から「UNENDING DRONE」を1枚ポートゾーンに「EXHAUST(召喚酔い)」状態で移動させる。

・1コスト SECLUDED CONSTRUCTOR(CHARACTOR HUMAN):1コスト支払う あなたがコントロールする対象のアーティファクトキャラクターを生贄に捧げる。
あなたがコントロールする対象のアーティファクトキャラクターは生贄に捧げたキャラクターのパワーとライフに等しい値に加えて
+1/+1の修正を永久的に受ける。

●WARPATH(出征路):単体のキャラクターカードのステータスが高い獣派閥。産めや増やせでトークンを増産するのが得意で、
その増やしたトークンを他のカードで全体的にパンプアップして叩き潰す中速タイプのビートダウンデッキが主流。
またマナブースト用のキャラクターカードが派閥に存在するのが特徴。

代表的なカード:
・5コスト Pack Leader(CHARACTER – BEAST)10/10:このカードがコンバットゾーンに存在するとき、
あなたのコントロールする他のビーストキャラクターは+3/+3の修正を受ける。

・3コスト ONE OF MANY(UNLIMITED CHARACTER – BEAST) 8/9:能力なし

・2コスト Caretaker of the Young(CHARACTER – BEAST):1コスト支払う
Caretaker of the Youngと対象のあなたのコントロール1体のビーストキャラクターを行動済みにする
1体の4/4ビーストキャラクターをあなたのサポートゾーンに召喚する。

38 :名も無き冒険者:2014/05/16(金) 23:27:08.57 ID:bFZm94sO.net

>>26の人のコードで加入したが、この人一回も対人戦やらずに辞めちゃったみたいだな
そのせいか招待特典とか一切貰えなかった、代わりに俺の晒してみる

D63BE

ノンレアデッキでレーティング1000付近うろついてるぜ
ログインボーナスでエピックレア2枚ほど出たけど、この垢iPhone版に持ち越せるのかな

90 :名も無き冒険者:2015/12/01(火) 20:53:17.78 ID:VkuZhhqK.net

Thunder Apprenticeって使えそうで使えない

19 :名も無き冒険者:2013/11/23(土) 14:03:13.90 ID:EIrgoMgl.net

アカウントが作成できない・・・

87 :名も無き冒険者:2015/11/28(土) 20:29:20.95 ID:GEVReLrE.net

mass deathうってくんだろ? わかってんだよ
とサポートゾーンに引き上げたらDesolationうってきて全滅した
ナカナカヤルジャナイ!(王者の風格)

119 :名も無き冒険者:2016/01/18(月) 23:14:41.81 ID:AN7ss6Hz.net

>>118
ユニークにしても問題はあんまり変わらないと思う
log+eveleeとか同じかそれ以上にやばいのがあるし

むしろリソース消費がないのが問題だと思う
pay2ぐらいつけてもいいと思う

58 :名も無き冒険者:2014/09/17(水) 21:31:14.58 ID:kFI/s83w.net

例えばmoraleの削りあいになった時にmoraleの値が大きいやつを相手に押し付けたりできる。アビリティの中には生き物をただのお荷物にするカードがあるからそうされたのを相手に進呈したり。
このゲーム墓地に落ちてもステータス異常治らないのもあるしね。

13 :名も無き冒険者:2013/11/14(木) 05:28:58.83 ID:Oe6NNCn8.net

紹介目当てでスレ建てか
わざわざhexスレにまで貼ってご苦労さん

67 :名も無き冒険者:2014/09/29(月) 23:37:42.27 ID:PQImckfx.net

むぅ。。。自分だけかぁ。。。
チャットはしばらくあきらめてそのうち調べるか・・・

61 :名も無き冒険者:2014/09/21(日) 10:29:46.92 ID:H0CgRQmQ.net

チュートリアル触っても何がどう面白いのか分からんのだが・・

118 :名も無き冒険者:2016/01/18(月) 20:26:41.68 ID:GGUOwy6Q.net

>>117 ありがとう

Logrithmatronはユニークにしないとまずい気がする
ちょっと前に上がったVah’nashが1にlogが2がやばすぎる

12 :名も無き冒険者:2013/11/14(木) 02:17:56.05 ID:c9FtVE5O.net

捨てメアドこのスレに晒してくれればβ招待送るんで、興味のある人はどぞ
日本人プレイヤーどんだけいるのか分からんがトレードがしたいわ・・・

102 :名も無き冒険者:2015/12/20(日) 04:39:24.12 ID:zI/LC7f4.net

微妙に英語版のWIKIも使いにくいんだよな
カード効果が一覧で表示されているページがなくていちいちページまで
飛ばなくちゃいけないし
個別ページにもカードに関する解説とかもないし

9 :名も無き冒険者:2013/11/14(木) 01:43:01.42 ID:c9FtVE5O.net

■DESCE MDANTS OF THE DRAGON(龍の末裔):全体的にキャラクターカードのライフが高く攻撃力が低め。
またVigilanceの能力を持つキャラクターカードがあるのはこの派閥だけ。
ゾーン全てにダメージを与えるアビリティや、コントロールしているキャラクター全てのライフをパンプアップさせるカードなどがあり、
これを組み合わせて相手のキャラクターカードを一掃しモラルを削る戦い方が主流。

代表的名カード:
2コスト INVICIBLE DEFENDER(UNLIMITED CHARACTOR – HUMAN) 2/8:
もしこのカードがダメージを受けて生き残った場合、ダメージを与えたプレイヤーは4点のモラルを失う。

3コスト DAODE,SAGE OF STRENGTH(UNIQUE CHARACTER – HUMAN) 4/6:
3コスト支払い行動済みにする あなたのコントロールする全てのキャラクターは +0/+4 の修正を永久的に受ける。
次のターンこのカードは行動済みになる。

3コスト YUANSHI, SAGE OF FEROCITY(UNIQUE CHARACTER – HUMAN) 4/6:
4コスト支払う 全てのキャラクターは4点のダメージを受ける。
次のターンこのカードは行動済みになる。

■CULT OF VERORE(ヴィローレ教団):相手のキャラクターカードを破壊しただけパンプアップするカードや、
コンバットゾーンのキャラクターカードを一掃するアビリティなどとにかく除去が強い派閥。
ただしその多くはゾーン指定であり、サポートゾーンへの移動などで空振りすることもある為、読み合いが非常に重要。

代表的なカード:
3コスト VERORE DEATH WORSHIPPER(UNLIMITED CHARACTER – HUMAN) 2/2:
あなたの対戦相手のキャラクターが死亡または生贄に捧げられたとき、このカードは+2/+2の修正を永久的に受ける。

3コスト HEAT WAVE(ABILITY):あなたの対戦相手の全てのキャラクターは2のダメージを受ける。

3コスト DEATH RAY(ABILITY):コンバットゾーンの対象のキャラクターカードを指定して破壊する。

68 :名も無き冒険者:2014/09/30(火) 13:28:25.81 ID:9HzDqxqx.net

Dimensional Phase Bot

OpieOP

21 :名も無き冒険者:2013/11/30(土) 23:36:47.05 ID:bzXmcZzb.net

コード送ってくれた方ありがとうございました

112 :名も無き冒険者:2015/12/28(月) 23:33:03.70 ID:qqqK/oN/.net

いいんじゃね別に。貴重なのはだめだけど余ってるカードならあげるよ

44 :名も無き冒険者:2014/08/02(土) 13:51:18.67 ID:4vJ9ZrKW.net

A1E5A
3日に1回はINしてるので使えるはず
ずいぶん前から招待コードなしで登録できるようだけどね

日本語化は以前は検討されてたみたいだけど現状は・・
いつになるか分からないから期待しないほうがいいんじゃないかな

バグが多いしプレーヤー少ないしでまともにプレーできないことがあるのが残念だけど
ゲーム自体は面白いから運営には頑張って欲しいな

91 :名も無き冒険者:2015/12/04(金) 04:52:23.11 ID:Y9TAeqxK.net

赤々白が最強なはず…だ!
XIちゃんコマンドにおけるし、HARBINGERの赤と白でキャラクター戻しまくれてSACULLASでバーン
DUELISTにHIGHR CALLINGつければ、11の飛行2回攻撃で22とか強すぎw1回殺されても戻るし

18 :名も無き冒険者:2013/11/19(火) 10:50:39.13 ID:uqZwGCa3.net

アカウント作らせてもらって速攻で自分の本垢のほうのメアドで招待すればいいんじゃね、俺天才

16 :名も無き冒険者:2013/11/18(月) 18:15:53.92 ID:4ldbwuIW.net

kaimet0905@gmail.com 招待されると何があるかわからないけれどお願いします

6 :名も無き冒険者:2013/11/14(木) 00:46:32.52 ID:c9FtVE5O.net

■カードごとの特殊能力について
・Charge:アサルトゾーンに直接配置でき、EXHAUST(召喚酔い)にならずにすぐに行動できる。
・Flying:飛行を持つキャラクターカードの攻撃は飛行を持つカードでしかブロックできない。
・Haste:EXHAUST(召喚酔い)にならずにすぐに行動できる。
・Invicible:無敵。破壊も除去も不能。ただしこの能力を持つカードは何らかの制限が掛かっている場合が多い。
・Slow:一度アタックゾーンかディフェンスゾーンに配置すると、
次のターンはサポートゾーンに戻されて強制的にEXHAUST(召喚酔い)となる。2ターンに1回行動できるカード。
・Unstoppable:アタックゾーンに配置して相手キャラクターを破壊し生き残った場合、連続して次のキャラクターへ攻撃を仕掛ける。
・Untouchable:アビリティや起動能力の対象とならない。ただしゾーン全体を指定した効果は対象となる。
・Vigilance:ディフェンスゾーンに直接配置でき、EXHAUST(召喚酔い)にならずにすぐに行動できる。
・Preemptive:ターンごとのスタックの優先権に関わらず優先してプレイされる。

■デッキ構築について2
1種類のカードはデッキに3枚まで投入可能。ただし各派閥ごとに「UNLIMITED CHARACTER」と指定されたカードがあり、
このカードは投入制限が無く何枚でもデッキに組み込める。

■デッキ枚数が0の時
ドロー出来ない場合でもすぐには負けとならず、ターンごとにモラルが10ずつ減少していく。

83 :名も無き冒険者:2015/11/25(水) 22:27:21.36 ID:LVFRrQUx.net

>>81
日本語の無いゲームなら、アルファベットが良いと思う。
カタカナだとアルファベットに直せなかったり、英語に慣れてない人には返って良くない。

84 :名も無き冒険者:2015/11/25(水) 22:48:56.11 ID:7ThtjMVv.net

ちょっと調べたけど、日本語メッセージ遅れるっぽいぞ
ますますトレードがはかどるなw

81 :名も無き冒険者:2015/11/25(水) 19:55:27.00 ID:TJJ+tYtf.net

日本人と話す時、ローマ字と英語のどっちがいいんだよ・・・

82 :名も無き冒険者:2015/11/25(水) 22:02:16.39 ID:7ThtjMVv.net

>>79
毎ターン3枚捨てるとか手札足りなくね?
って思ったら捨てたカードがスタックに乗ってればオーバーチャージできるのか

121 :名も無き冒険者:2016/01/19(火) 19:19:47.53 ID:5rBmnB0v.net

>>119
Eveleeやばいよな。トーナメント禁止のEnyahと組むと止められねえ
logは飛べないって点をつけば1体ならどうにかなるかもしれんが、2体は無理w
なんらかの修正は来ると思う

104 :名も無き冒険者:2015/12/21(月) 19:21:17.68 ID:/MTcFMeV.net

ヘイストのコイルハンターに俺のマトロンが殺されるのは納得する
だが、エヴィリーから毒殺少女呼ぶのははやめろ、やめろぉ!

33 :名も無き冒険者:2014/03/30(日) 18:37:25.67 ID:azxcsxX/.net

招待コードお願いします
infinitytcg@yahoo.co.jp

31 :名も無き冒険者:2014/03/10(月) 02:33:31.62 ID:zqMJX4C6.net

>>30
構築デッキが使えるからカードが揃っていないなら、
安い飛行を中心にして組む。
相手のカードのアタック値自体は低いから、適当にライフの高い
キャラクターを壁にしつつ殴ってればそのうち倒せる

74 :名も無き冒険者:2015/07/08(水) 13:58:32.19 ID:kTuwX9wQ.net

面白いから日本で流行らないかなー日本語対応したら一気に人増えそうだけど

49 :名も無き冒険者:2014/09/11(木) 03:50:51.67 ID:Pew/gG0O.net

Steamに来てるので知って最近始めた者なんですがOVERSEERS CAMPAGIN 8が何度やってもクリアできません
がんばって惜しいところまでいっても僅差で削り負けしてしまいます
何かコツとかあれば教えて下さい

48 :名も無き冒険者:2014/09/10(水) 02:51:07.42 ID:/UbDWxVC.net

このゲーム面白いな
できればだいぶ前に更新止まってるウィキも復活させたいが

80 :名も無き冒険者:2015/11/25(水) 07:23:50.37 ID:LPboZrFt.net

赤速攻で攻めて中終盤はxiで天使を出しまくって飛行で攻める、のが最強と思いきや、アザゼルや2コストの出して回復してくる白単色がくそ強ええ

54 :名も無き冒険者:2014/09/15(月) 19:37:12.67 ID:wEp5SUSz.net

>>52
師範制度があるからうまそうな人に師匠になってもらえば?英語できるなら問題ないでしょ。そうじゃないなら、それっぽいID見つけたらjpn?て聞いてみればいいんじゃない。

52 :名も無き冒険者:2014/09/15(月) 06:34:27.60 ID:/jDYSJNQ.net

日本人コミュニティとかグループってありませんよね?

楽しくプレイしてるけどカードゲーム初心者だから右も左もわからない

85 :名も無き冒険者:2015/11/26(木) 19:22:03.91 ID:uy/HUMZm.net

コマンダーに紫が2つ以上いた時の、こいつ全体破壊やるめんどくせえやつだな、感は異常

20 :名も無き冒険者:2013/11/30(土) 11:59:06.63 ID:bzXmcZzb.net

とりあえず遊んでみたいんで招待コード送ってくれ
mewoden@yahoo.co.jp

39 :名も無き冒険者:2014/06/15(日) 20:21:30.32 ID:17eakYXE.net

新勢力追加されてすぐは流石に人多いな
この新勢力、強いけどカードプールの少なさとユニークキャラクターへの依存度の高さが気になる

24 :名も無き冒険者:2014/02/15(土) 16:26:37.38 ID:3I9Sg924.net

warwarpls@gmail.com
招待コードお願いします。

15 :名も無き冒険者:2013/11/14(木) 08:12:19.72 ID:pw0rj2vp.net

ちょっとやったけどなんというかサウンド面が物凄く地味で、それでどうしても面白くなさそうに感じてやめてしまった…
グラフィックに関しては運営も言うように力入れてるっぽいんだけどね…
dTCGだしまだβ中のはずだしなんとかなりそうなもんだけどね

70 :名も無き冒険者:2014/10/24(金) 04:06:07.87 ID:5+kEn5+V.net

ここでリフトランの指南や質問受け付けとかやったら需要あるかな?
平均10勝ちょい、最高記録34勝程度だからあくまで中堅プレイヤーの視点からになるが

46 :名も無き冒険者:2014/09/10(水) 02:03:21.49 ID:CZuO60hE.net

Steamに来てたから始めたけど面白いね、もっと流行ってほしい

71 :名も無き冒険者:2014/11/17(月) 03:39:10.54 ID:EN+b3qRC.net

Mindscryerってヤツに当たったら注意な
チャットでGGっつって負けを認めたふりをして、対戦相手が勝負を決めにきたところに全体除去ぶっこんでくるぞ

純度2のVeroreデッキだったし騙し討ちの魂胆がバレバレだったんで、華麗にかわして思いっきり煽ってやったけどなwwwww
いやー、流暢にけなし倒せる程度には英語覚えとくもんだわ

11 :名も無き冒険者:2013/11/14(木) 02:14:56.30 ID:c9FtVE5O.net

■ドローエンジンについて(TRADING POST)
ゲームが始まった際にドローできる枚数は5枚。
ターン開始時1枚デッキからドローが出来る。

特徴的な機能として対戦中に画面右下に配置されるのがトレーディングポスト。
機能としては以下の通り。

・手札を全て山札に戻して引きなおす(マリガン)。引きなおす際の枚数は4枚。1ターン目限定。
・3コスト支払う:手札から選択したカードを1枚山札に戻して1枚引きなおす。
・5コスト支払う:山札からカードを1枚引く
・9コスト支払う:最大リソースを1上昇させる
※リソースの自動上昇は10まで。この為10以上のコストのカードは何かしらのリソース上昇手段がないとプレイできない

この他にもコストを支払うことでデッキ内からカードをサーチして手札に加えるキャラクターや、
召喚の際にドローするカードなど、比較的手札、コストによる事故が起こりにくいゲームデザインになっている。

60 :名も無き冒険者:2014/09/20(土) 02:25:58.97 ID:3AUsqP65.net

満を持してコマンダーゾーンから戦場にやってきたAzaelを
対空ミサイルの予測撃ちで撃墜するの最高だw

57 :名も無き冒険者:2014/09/17(水) 20:35:54.78 ID:dTSx2NH8.net

いやだからここで聞いてくれよ
俺が答えたくてうずうずしてんだよ

じゃあこっちから聞くよ
infiltrationってカード、自分のクリーチャーの操作権を
敵におしつけられる(そのかわりクリチャーは動けなくなる)
っぽいが、いったいどう使うのか見当もつかない

このカードの存在理由って何?
消費3のアビリティってことは、糞カードとして設定されてる
わけでもないと思うんだが

57 :名も無き冒険者:2014/09/17(水) 20:35:54.78 ID:dTSx2NH8.net

いやだからここで聞いてくれよ
俺が答えたくてうずうずしてんだよ

じゃあこっちから聞くよ
infiltrationってカード、自分のクリーチャーの操作権を
敵におしつけられる(そのかわりクリチャーは動けなくなる)
っぽいが、いったいどう使うのか見当もつかない

このカードの存在理由って何?
消費3のアビリティってことは、糞カードとして設定されてる
わけでもないと思うんだが

137 :名も無き冒険者:2017/03/09(木) 16:19:16.55 ID:fyJq13nV.net

ポカリンとは? (o・e・)

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

17 :名も無き冒険者:2013/11/18(月) 22:11:58.69 ID:A+a/pyyK.net

お前が遊べば遊ぶほど紹介者が潤うよ^^

141 :名も無き冒険者:2017/08/06(日) 07:18:16.26 ID:feda7qdV.net

独り身女へのプレッシャーinアメリカ
http://xartp.wolmerica.com/shihanki/

142 :名も無き冒険者:2017/08/13(日) 04:27:13.21 ID:ckOhj+GD.net

37 :名も無き冒険者:2014/05/15(木) 18:35:23.95 ID:9PbCQPJR.net

レベル上げて対人戦アンロックせい
キャンペーン終わったら解禁されてる頃

65 :名も無き冒険者:2014/09/28(日) 20:07:04.36 ID:KQWi7e2L.net

俺は普通に読めるな
日本語はむりだけど

5 :名も無き冒険者:2013/11/14(木) 00:20:18.61 ID:c9FtVE5O.net

■ゾーンの種類について
コマンダーゾーン:
デッキ構築の際、コマンダーカードに指定されたカードが配置されるゾーン。
コマンダーカードはコマンダーゾーンから直接プレイでき、
他のキャラクターカードと違って場に出したとき「EXHAUST(召喚酔い)」状態にならずに
即プレイ可能となる。さらにコマンダーゾーンから特殊能力の起動も可能。

この事からNターン目に確実にプレイする行動をこのコマンダーカードで調整できる。
最近流行のヒーロー能力を自分でカスタマイズできるような要素。

サポートゾーン:キャラクターカードを場に出す際は基本的にこのゾーンに配置する。
所謂待機ゾーンだが、アサルトゾーン、ディフェンスゾーンから任意でこのゾーンに退避させることができる。
この退避によって対象ゾーンが指定されたカードの攻撃を空振りさせることも可能。

アサルトゾーン:相手プレイヤーへの攻撃に参加するカードを配置するゾーン。

ディフェンスゾーン:相手プレイヤーのキャラクターからの攻撃を防ぐカードを配置するゾーン。

コンバットゾーン:アサルトゾーン+ディフェンスゾーン

バトルフィールド:アサルトゾーン+ディフェンスゾーン+サポートゾーン

■ダメージの処理について
ターン経過によるキャラクターカードのダメージ回復は無し。
またアサルトゾーン、ディフェンスゾーン共にダメージの処理は左側に配置したカードから順番に処理される。
カードの配置順番は自由に変更出来るため、この順番を入れ替えてダメージコントロールを行う。

■モラルについて
キャラクターカードの右上、コストの下部に書かれた値がモラルの数値。
キャラクターカードが戦闘で破壊される度にこの数値が減っていく。
ライフポイントの同様の扱いになるが、モラルを積極的に削るタイプのデッキも存在する。

77 :名も無き冒険者:2015/11/23(月) 19:13:32.13 ID:a4AVTJTh.net

久々にやったけど、ハマるわこれ
てか複アカ作ったら無課金で行けるだろw

42 :名も無き冒険者:2014/07/02(水) 15:29:54.63 ID:3w46MWXH.net

>>40

>>26>>38の招待コードでおk

ドラフト戦(無課金でも一日何度でも遊べる)は曜日・時刻を問わず対戦相手が見つかるくらいには賑わってる
おかげで構築済みを遊ぶ奴がいなくなったけど

86 :名も無き冒険者:2015/11/27(金) 07:25:57.54 ID:ncXJcFJM.net

目当てのためにパック何十も剥くより、サイト開いている外国人から買ったほうがずっと安いんだよな

95 :名も無き冒険者:2015/12/09(水) 09:23:54.50 ID:XpoFHBi4.net

英語版のWIKIのwealty nobleのコストが間違ってるな
今はアイツのコストは2だ

以前のバージョンはプレイしてないけどマナブーストが1マナとか怖すぎだろ

124 :名も無き冒険者:2016/02/11(木) 15:53:18.37 ID:JZAiXXB9.net

insectinoid の効果が大幅に変更されたが
単純にあつめるのが大変

94 :名も無き冒険者:2015/12/09(水) 06:27:29.03 ID:uKupS7NI.net

>>93
あいつ妙に値段高いよな
似たような能力のCassial, The Selflessを使っている俺としては、ゴーレム強いけどコストがなあ、と思う

88 :名も無き冒険者:2015/11/29(日) 17:03:47.45 ID:ASjN/5HB.net

相手が先行だから負けた。先行じゃないから勝てないっていう言い訳皆無なのもオモロイわ

56 :53:2014/09/17(水) 19:56:10.47 ID:VoiUMAmR.net

やっぱりコミュニティはありませんか…
英語も辞書片手にWikiや情報サイトを読める程度なので
師範制度の利用は厳しそうです

ひとまずランクド500ptまで試行錯誤しながら頑張りゲームに慣れたいと思います
それでだめならまたここで質問させてもらいます

120 :名も無き冒険者:2016/01/19(火) 19:00:22.92 ID:ZTVXnO+U.net

個人的にこのゲームのコツっていうかMTGなんかも同じかも知れないけど
自分と相手とどっちのデッキが重いのかを意識することだと思う
自分の方が重いならば相手の攻めをしのいでいけばやがて息切れするし
軽いならばその前に勝負をきめないといけない

134 :名も無き冒険者:2016/07/03(日) 17:24:39.01 ID:XlQeggrM.net

体系的にまとめられているところは自分の知る限りないなあ
ほとんどフォーラムと実際のプレイからだね自分は
とりあえず英語のwikiはアプリ内よりカードを一括で見るのに向いてるよ

40 :名も無き冒険者:2014/07/01(火) 05:18:31.24 ID:fCs7ArG1.net

招待ないと遊べないのだるいな・・大して人もいないんじゃないの?

123 :名も無き冒険者:2016/01/23(土) 19:09:35.77 ID:FeEWgzFH.net

日本語でチャットできたっけ?
名前で日本人ぽかったら声かけてみるわ

4 :名も無き冒険者:2013/11/14(木) 00:07:40.12 ID:c9FtVE5O.net

■基本ルール
・勝利条件
相手のライフ、またはモラルの値を0にする事で勝利。

・同時プレイ
他のカードゲームと違い、ターンごとにプレイヤーの手番が入れ替わるのではなく同時にプレイする。
ターンごとの行動を解決する順番ごとにターンの最初に入力する。
スタックの優先権はターンごとに入れ替わるが、この同時プレイの性質上
相手ターンに割り込むタイプのカードは存在しない。

・リソース関連
カードのプレイや特殊能力の起動に必要なリソースは毎ターン1ずつ自動で溜まる。
場に存在することでリソースをブーストするカードはあり。

■カードの種類について
キャラクターカード:他ゲームで言うところのクリーチャーに相当
アビリティカード:使い捨てのマジックカード
アーティファクト:場に残り続けて、起動または自動で効果を発揮するタイプのカード
ロケーションカード:場に残り続けるところはアーティファクトと同じだが、一度に出せるのは1プレイヤーごとに1枚まで。

※カードの種類の箇所の接頭語に「UNIQUE」が付いている場合、
1度に場に出せるのは1枚まで(デッキ自体には複数枚組み込める)

■デッキ構築について
最低40枚で構築。デッキ構築の際にはコマンダーカードを3枚選択する。
このコマンダーカードはキャラクターカードであればどんなカードでも選択が可能。
それぞれのカードには派閥(色)ごとに閾値が設定されており、
コマンダーカードに選んだカードの派閥の枚数が、
そのカードの閾値を上回っていないとデッキに組み込むことが出来ない。

※コマンダーカードはデッキ枚数に含まれない

53 :名も無き冒険者:2014/09/15(月) 19:13:02.82 ID:A9j4FIX6.net

特にないっぽい
ここにわからんこと書いてくれたら答えるよ

63 :名も無き冒険者:2014/09/21(日) 18:17:18.08 ID:AvP8hb1z.net

コマンダーゾーンのおかげでデッキの引きに左右されにくい部分とか
同時に決定するプランニングフェイズのおかげで駆け引き重視になる部分とか
俺は楽しくやってるよ

ただ好き好きあるゲームだと思うから無理してやる必要はないと思うわ

125 :名も無き冒険者:2016/02/12(金) 00:38:36.31 ID:mM0ZMoVu.net

ログインボーナスが思いっきり下方修正されてる

129 :名も無き冒険者:2016/07/02(土) 13:24:35.20 ID:Ca6nbYpt.net

>>128
レスありがとう。

101 :名も無き冒険者:2015/12/17(木) 06:38:01.93 ID:PUeBfOAI.net

>>100
ウィキなんて英語版でいいんだ上等だろ

130 :名も無き冒険者:2016/07/02(土) 13:28:08.87 ID:Ca6nbYpt.net

>>128
改行するつもりが書き込んでしまった。

自分がAI対戦が好きなのは、パズル感覚で敵を
倒していくのが好きだからなんだよ。
それに初心者にとってはカードを覚えるには
時間を掛けてプレイできるAI対戦が都合がいいしね。

アカデミーのLv5は終了した。
自分に難しくて速攻で答えを調べたけど。

110 :名も無き冒険者:2015/12/27(日) 20:40:41.40 ID:zLL1kEvk.net

>>109
弱いデッキはぱっぱと3敗して敗退するから計4戦とか5戦しかしないのに対し
強いデッキは十戦とかするわけだから
当たるデッキは必然的に平均より強くなる

まあただうまい人は最低でも5勝とかにまとめてくる
勿論レアの報酬とかはもらえないからぱぱっと諦めて降参して次のデッキ組みなおす人もいるけど

上手い人はこっちが勝ったと思ったターンでギリギリ引き分けを拾われたりする

29 :名も無き冒険者:2014/03/08(土) 21:18:41.34 ID:VONV3vnk.net

>>28
あっちも中々面白いかな。
カードが入手しづらいのが…

117 :名も無き冒険者:2016/01/18(月) 19:09:50.72 ID:AN7ss6Hz.net

3p = 3Purity の略だな
コマンダーの属性が3つとも同じって意味
3p FDなら三つともコマンダーがフレイムドウンだって意味だし
2pFD 1pGIならコマンダーの内2つがフレイムドウンで1つがジェネシスインダストリーって事

スリーパーってそこまで弱くはないと思うが2コストカードの充実は
ラストスリーパー筆頭にかなりのものだよ
対空が全くなのが難点だけど

50 :50:2014/09/11(木) 21:01:51.92 ID:Pew/gG0O.net

すいません自己解決
何度もやってたらうまく引きが噛み合った時になんとか勝てました

28 :名も無き冒険者:2014/03/03(月) 19:25:35.06 ID:KB3nN3EG.net

スチームのレビュー見ると高評価しかなくてびびったわ
ハースストーンが覇権すぎてこっちが流行る要素皆無なんだよなぁ
実際どうなん?

55 :52:2014/09/17(水) 14:09:16.51 ID:rj74bGGa1

英語は辞書引きながらやっとわかるくらいなので師範制度利用は厳しそうです

取りあえずランクマで500ptまで試行錯誤しながら頑張って
ゲーム理解できるよう頑張ります
それでわからなかったらまたここで聞いてみますね

59 :名も無き冒険者:2014/09/17(水) 22:02:38.38 ID:dTSx2NH8.net

あーなるほど
たとえば貴族をディフェンスゾーンに置いた後
相手に押し付けて殺してモラルー10とか?
あとは自爆アンデッドを押し付けて誤爆させたりとかかね

いまのところそれしか思いつかないけど、ありがとう
まさかすぐ答えてくれるとは思わなかった

14 :名も無き冒険者:2013/11/14(木) 05:57:24.08 ID:Oe6NNCn8.net

あと糞みたいに長いテンプレに招待する/されることによってお互いにどうなるか書いとけ

92 :名も無き冒険者:2015/12/05(土) 13:08:08.44 ID:nWvCJOe1.net

新弾出してくれよ。茶色弱すぎ

128 :名も無き冒険者:2016/07/01(金) 20:56:51.26 ID:BgL1z64y.net

今のDCGは大体対人メインだと思う。Etherloadsのスマホ版も対人戦実装してるようだし

難易度はAIの思考精度じゃなくて詰将棋とかの難易度みたいなものだと。練習用のbotの思考パターンはどの難易度でも同じでデッキパワーが違う。ちなみにアカデミーのステージに難易度5のものがあるよ

133 :名も無き冒険者:2016/07/03(日) 13:30:36.95 ID:WI3Zoes6.net

Infinity Warsの戦略情報とかはどうやって集めてるの?

言葉は英語版でもいいんだけど、掲示板形式が多くて
体系的に情報を集めるのには向いてなんだよね。

127 :名も無き冒険者:2016/06/30(木) 12:52:36.71 ID:Y4gmDqNC.net

このゲームって、プリメイドのAIはLv4(難易度 ■4)が最高なのかな?

32 :名も無き冒険者:2014/03/20(木) 06:48:43.16 ID:U+5zUMrW.net

これマッチングかなりいい加減にできてるな
あと全然カードが揃わない

139 :名も無き冒険者:2017/07/31(月) 05:05:42.42 ID:J/NHjdNu.net

「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/

79 :名も無き冒険者:2015/11/24(火) 22:29:25.09 ID:PpTJkPxi.net

コマンダーにヴァナッシュ1とマトロンを2置く
毎ターン、ヴァナッシュの能力とマトロンのオーバーチャージをすれば、
4ターン目には22/22で対象にとれないマトロンが2体殴ってくる
これってトリビアになりませんかね?

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