RPGツクールのネタを考えよう 7

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/01(日) 01:26:32 ID:QNW8ggWG.net
RPGツクールのネタを考えよう 8

※いつでもネタ募集中!※

ここは、RPGツクールのネタを書くスレです!

・sage推奨(頻繁にageるヤツは帰れ)
・思いつきで書いてよい。
・シナリオだけでなく、システム、アイテム名、魔法名なども自由に書いてよい。
・RPGツクールだけでなく、小説やその他ゲームのアイデアも可(ただしその場合は明記すること)
・人のアイデアを否定するだけのレスは禁止。
・問題提起や矛盾の指摘は可。
・荒らしはスルー。
・次スレはhttp://www22.atwiki.jp/001txt

前スレ
RPGツクールのネタを考える 7
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1177937587/150

716 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/24(日) 07:49:55.61 ID:/nIlptaZ.net

人間と魔物との争いが激化する中、突如空から謎の光が現れる
人間達はついに神が現れ力を貸してくれるのだと喜んだが……

「この星を我々レティクル星の植民地とする、大人しく従うならばそれもよし
刃向かうならば殺すまでだ」

この星に住む種族達は今は争っているべきではないと団結し侵略者との戦いが始まったのである。
戦争が始まりどれだけの時が経ったことだろう…戦いは膠着状態を迎えている。

連合軍
人間や魔物と呼ばれる多数の種族、エルフやドワーフなどを含んだこの星の人々の集団だが
当然上層部は一枚岩ではなく、謀略が渦巻いている。
プレイヤーキャラはこの現状を打開せんと結成された特殊部隊。

レティクル星人
母星を捨て、宇宙をさまよい続けた宇宙人。
圧倒的な科学力を持っているが……彼ら自身ギリギリであり、生活を維持するために必要なエネルギー温存の為船を動かして暴れるなんてことはしたくないし
既に大量破壊兵器などは長旅の中で殆ど失っており、そもそもそんなものを下手に使ったら焦土化してしまい移民どころではなくなってしまう
よっぽどのことがなければ使えないし、光線銃やパワードスーツ、ロボット兵器も等も資源の不足から増産は見込めない。
彼らが生体兵器を使ってくるのも、とりあえず培養の為に必要な有機物ならこの星で確保できるからなのだ。

制圧値というものがあり、当然的の拠点が多ければ多いほど制圧値が高くなり、敵の勢いが増してくる
減れば減るほど勢い自体は衰えるものの、敵も必死になり鉱物資源の奪取のために
大規模な攻撃を仕掛けるなど、ハイリスクハイリターンな方法に打って出る上に
あんまり追い詰めすぎてじりじりやると、大量破壊兵器でゲームオーバー
時間が経つほどに当然、敵の生体兵器も強くなる。

また、政治情勢も時間と共に変化し、宇宙人との共存つまり停戦協定が結ばれることもある。
政治情勢は上層部の決定、ゲーム的には時間の変化によって変わるものであり
一兵卒の集団である主人公達の行動がそれに反映されることはない。

740 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/13(土) 00:12:55.42 ID:+WhKoxpy.net

怪物やならず者が闊歩する古代遺跡に眠る秘宝の争奪戦。
秘宝は凄い力を持った何かだということだけはあらかじめ明示されており、遺跡に行く人々はそれを求めている。

選ばなかった主人公とはたまに利害関係の一致から協力しあうことはあっても、基本的には敵対することになる。
早い内に倒すと今後色々支障がであるが、倒すのを後回しにするとどんどん強力になって厄介。
それぞれの主人公にいくつかのエンディングが用意されている。

出てくる選択肢は、キャラクター固有の物が多くそこに性格と知能の程度が出たり
身体能力や知識など固有能力が個別にあって色々と進み方が変わってくる。

597 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 21:29:54 ID:z1QUoKTv.net

test

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 22:13:06 ID:Pwb2wkxO.net

イメージに合うとも限らないし
使われなかった、なにも変わってないと不満言うやつも出てくると思う。
まあそんなのは無視すりゃいいと思うけど。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 00:01:48 ID:YZpOl8rf.net

まあそういう方向性もあるけど、さじ加減は作り手次第な
ここの作者はニンゲン中心の劇をやりたいんだろう

703 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/17(日) 05:31:32.00 ID:TMT6Bkre.net

何だこの机の奥底で厳重に封印された自由帳みたいなスレは

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 16:53:25 ID:+rcvPLgG.net

>>61
例え止め絵であったとしても、ビジュアルが訴えるものは強くて大きいと思います。
とはいうものの、SFCの往年の名作は、2Dキャラの細かな動きやセリフの調節で、「間」を見事に表現しているものもありますよね。
となると、その二つの融合で、最大限の努力はできるのではないでしょうか。

***

制作して頂いたOPの脚本で、ハンメルト王国がアスケル大陸の東となっていましたが、
地図上ではどうみても南か南西です。
なにやってんだ俺\(^o^)/

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 00:48:23 ID:rR/AqlGK.net

落ちます

424 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 09:30:13 ID:6RKRJvpU.net

魔界塔士は豆の木じゃなく塔だったけど
設定とかは大体似たような感じ。大厄災とかは無かったけど。

でも、いいんじゃん?かぶっても。

843 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/23(日) 21:22:02.19 ID:wBQey2uN.net

まぁ妄想だけで作られないんだし仕方がないといえば仕方がない
一時期はイメージイラストとかも上がってたりしたんだけどねぇ

640 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/08(木) 21:33:08.51 ID:QH8vFBxB.net

lovirus

ストーリー
愛を暴走させる謎のウィルスが蔓延している「相嶋町」
主人公はそこに住む現在学校閉鎖中の学園に通う学生。
隣に住んでいるツンデレ系少女に恋をしている。

その少女と病原菌除去隊に入隊試験を受ける事に。
そしてそこで隊員にあることを頼まれてしまう。
それはある日失踪してしまった少年を探すということだった―

少年の正体
・その少年はウィルスの被験者。
 開発者の優秀な部下だった。
 それに付け込んだ開発者は少年をウィルスに感染させ実験した。
 だが、ウィルスは少年の愛を暴走させてしまい、
 少年は自分の尊敬し愛する開発者を廃校舎に監禁した。
 そして3年間廃校舎と町を行き来し暮らしていた。

開発者の正体
・主人公の兄。主人公は彼は海外に行ってると勘違いしていた。
 3年前、ある女性に振られてしまった。
 だが諦めきれずウィルスを作成し部下で実験をしてみた。
 すると部下の愛は暴走し、廃校舎に監禁されてしまう。
 そこでいつか女性が助けに来てくれると信じ、
 生気のない廃人の演技を女性が来るまでし続けていた。
 
ラスト
・仲間である女性が開発者に、
 出所してきたらまた会うと約束。
 そして病原菌除去隊へ連れて行った。
 そのあと主人公と少女は二人で今回の事件を振り返り、
 そして主人公は少女に自分の気持ちを伝える……。

こんなんでつくるつもり。
がんばってくるわー。

365 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/20(金) 01:09:32 ID:5w23WrNX.net

1、企画の出来不出来について感想を言うか(つまり面白そうかつまんなそうか)
それとも感想は置いといて、2、具体的な制作上での問題提起(企画内部の矛盾についての突っ込み)をするか

どっちがいい?
ふつうは2、しか言わないようにするんだけど
やる気と叩き耐性ありそうに見えたから聞いてみる

341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 00:36:03 ID:LivawMQe.net

意外と継続を見たい人が多いのか…

この企画のキモって「俺ロマサガが作りたい!」ってことだと思うんだよね
インスパイア作(パクリとも言う)を作るときって、

・原作が大好きで、クローンをつくりたい
か、
・原作が好きだけど、不満点がある。だから俺カスタムを施した2次を作りたい

のどっちかだろう。そこを決めれば方向が見えてくる

708 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/17(日) 16:47:26.24 ID:qB45qJMH.net

装備枠は
片手(武器)
心(固有技つきアクセサリ)
唇(アクセサリ)
背中(防具)
各階に仲間になってくれるキャラがいるが、メインはこの四人

魔女子 主人公
魔女っ子っぽい格好。一人称はあたしで口が非常に悪く「ヘイ!てめえ!」とかそんな口調。
基本的に前向きで思い切りが良すぎるバーサーカー的な性格だが頭は悪くない。
能力はわかりやすいほど魔法使いタイプ。

オオルリ リアルシャドー
オオルリという青い鳥の姿をしたリアルシャドー。非常に理性的で語尾にオオルリとつける。
幸運の象徴とか言われて四階では妙にウケがいい。
素早く守りが低いが、物理も特殊もいけるタイプで。

ジュリー 植物のサムライ
一階で女と暮らしているツル植物。実は同居している女がめちゃくちゃ強い。
男は悲しいサムライであるが故に愛した女と安らぎを捨て旅に出なければならないのだ。
細長いツタでピッキングとかできる、塔の扉はこいつがいなけりゃ開けられない。
戦士型で自己再生能力を持つ。

蜘蛛美 造網性の蜘蛛
引っ込み思案で人見知りな蜘蛛で、乙女な感じで穏やかな口調の常識人だが遙かな旅路を夢見ている。
ちなみに蜘蛛なので近眼で肉食性、メンタルが繊細なだけではなく鋭敏な感覚を持つ。
蜘蛛故に壁登りができる、彼女がいなければ進めない場所も多い。
造網性のため動きは遅いが、それ以外はバランス型。

510 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 12:56:16 ID:ktzmH19M.net

>>509
頑張れ20代
お前がナンバーワンだ

693 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/10(月) 18:29:43.19 ID:3jXpi4+c.net

どう考えてもあの女しかいなかった。
この場所からじゃ姿こそ見えないが、あの女が部屋の壁に頭を打ち付けている姿が脳裏に浮かんだ。
次の瞬間、女は風呂場の磨りガラスの前に立っていた。
数十先に女がいる。
それでも女は磨りガラスに頭を打ちつけてくる。
うまく説明出来ないが、その声は女にしては低く、喉だけで出している様な声だった。
女は明らかに苦しそうだった。
今までで1番激しく女が頭を打ちつけてきた。
磨りガラス越しだから、よく見えなかったが、女の顔は傷だらけで、白目がない様に思えた。というか黒目が異常に大きかった。
と叫び声を上げたかと思うと、女は消えた。
脱衣所の足元には、あの女の着ていた薄い水色のワンピースが落ちていた。
なので今でも、何故あの気味の悪い女に付き纏われたかわからない。
でも皆は俺があの女に何故、付き纏われたと思う?

688 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/05(水) 19:35:06.04 ID:uUb+oX0P.net

メガネでツンデレのヒロインは外せません。そして俺は駄目女。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 20:50:52 ID:fBUXixBx.net

ロリ⇔ぱっつんぱっつん に変形できるようにすればいんじゃね

760 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/25(土) 19:59:50.97 ID:bl/nSAbH.net

勢力
・魔王軍
様々な少数種族を束ねる世紀末覇者的な存在。
本人は魔族だが、オークや巨人、人魚やアンデットなど雑多な種族をまとめ上げるだけあって
覇王に相応しいだけの器を持ち、有能な人材ならば種族を問わないという姿勢故に人間やエルフなどの一部のシンパも存在する
ただ、多数の種族にはその種族の数だけ都合があるためフットワークが軽いとは言い難く
他の勢力に較べ集団として統制がとれているとも言い難い。
主神は夜の女神 本来は平穏を愛するため多数の種族のを纏める者がこの世を平定するするに相応しいと考えている。
それに限らず多数の種族を擁するため多数の神の助力を受けている。

・人間
単一種族としては最も数が多い集団を治める連合国軍の代表。
それだけではなく、種族として秀でた部分がない分、創意工夫、手段を選ばないところがあり
何より他の種族の都合を考えない、そもそも同じ人間に対しても地位の低い者はゴミ扱いというケースも少なくない為フットワークが軽いという特徴があるが
それ故全ての人間が従っているというわけではないし、人間中心主義という共通点があるものの基本的には人間の国家の連合であり様々な思惑が存在している。
そのため人間の中で中心となっている宗教は一神教で、多神教の土地の人民は野蛮人だとか悪魔崇拝扱いされていたりするが、魔法はそっち側の人たちのほうが得意。
主神は光の神、種族としては決して強くない人間に肩入れしている神、人間の地に満ちんばかりの繁殖力の強さや、様々なちからをそれなりに扱えるところこそ、地表の覇者に相応しいと考えている。
ちょっと自分勝手なところがあり自分が一番じゃないと気がすまない困った神であるため孤立気味だが、強大な力を持つ。
人間たちの中では光の神の下にいる神は神ではなく天使だとか聖霊といった扱い

・エルフ
巨大な森林地帯を治めるエルフの女王。
エルフ以外にもいくつかの妖精が彼女の軍勢に入る。
王位継承権順位は低かったが、所謂エルフ的な選民思想ではなく有能な者は種族に関係なく認めるというやり方で彼女自身は力を得たが
それ故ハイエルフの中には彼女に反感を覚えている者も少なくない。
しかし、強力な魔法を使いこなすが人口は少ない種族でもあるため、現状を考えた場合彼女のやり方に不満を覚えている者も表立って文句は言えない。
主神は時の女神 高い魔力を誇りと秩序を重んじるエルフこそが、地表を平定するのに相応しい者だと考えており、大きな変化よりも
ゆっくりと安全に成長すべきだと考えているため、火と技術の神と仲が悪い。

・ドワーフ
地下要塞を作っているドワーフの王。
ドワーフ以外にも一部の妖精やゴーレムなどが彼の軍勢に入る。
技術の流出を防ぐ為非常に厳しい監視体制がおかれている、無論ドワーフでなければできない技術もデチューンすれば他の種族が使用できる可能性があるためだ。
技術の独占をすることで多数の種族の頂点に立とうと考えているわけだ。
ドワーフの技術力の高さを誇りとするあまり、他の種族との技術的交流(特に魔法関係の技術)を欲する者への風当たりは強い。
高い技術力と頑強な体の職人兼戦士集団であるため強いが人口は少なめ。
主神は火と技術の神、隻眼のマッチョで体育会系のような理系のような…技術を操る技に秀でているドワーフが平定すれば技術で世界が発展すると考えている。
が、同時に魔王側の勢力であるサイクロプスなどにも力を貸している。

・ドラゴン
竜の女王。
この戦いに種族として参加しているわけではないが、調停者として存在しており、人口は少ないものの圧倒的な力を誇る。
原初の神である地母神を主神としている。地母神は既に隠居の身であり、基本的には傍観者である。

422 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 08:05:40 ID:w13+2RAd.net

サーガー

719 :717:2013/02/24(日) 10:09:03.61 ID:1wgkXcUk.net

ドラエモンマジやべーなwww

23 :ドラエモン:2013/02/23(土) 21:29:55.51 ID:ieEl3TYPGBAソフトのデータをバックアップする場合コードフリークTIPE2がつかえるよ
使い方は簡単
GBAソフトと一緒に刺してデータのバックアップをするだけ
しかもね
マイクロSDを使ってデータをネットにうpできるんだよーーーーー
rpgツクールアドバンスのデータ公開に役立つね
ドラエモンオススメのチョーー便利ツールだよ
しかもね
価格がPARよりもチョーーーーー安い
みんなほしがってるからジャイアンにはとられないようにしろよ

24 :ドラエモン:2013/02/23(土) 21:37:19.43 ID:ieEl3TYPもし餓鬼大将にとられて
ママーーーーーーーーーーーーーー
なんてことにはならないようにしろよ

25 :ドラエモン:2013/02/23(土) 21:41:54.89 ID:ieEl3TYPとられてもいい道具は出してやらないからな

631 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/24(火) 21:11:00.37 ID:2rsQgg4x.net

最初ヘボ武器しか貰えないのは、こういう調整してるという背景があるとかな

143 :無名武将@お腹せっぷく :2012/01/21(土) 15:31:25.35
DQ2はともかく、少なくともDQ1や3については、自称勇者なんてごまんといる世界だと思うし
「俺、勇者です、大金とつえー武器くれよ^^」っていっても信じられんだろ
レベル1の実績ないやつは信じられんのは普通

仕官してくるやつ大量にいるだろうし、いちいち王様も相手していられないと思うよ
小額50G程度の手当て、一応の支給品としてこんぼう程度は妥当
将来性もわからない雑魚全員に、いちいち鋼の剣だのは投資しない

485 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/25(月) 01:20:28 ID:Hbo6tPOY.net

ゴッドシルバリオン

592 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/05(火) 15:17:53 ID:yYa6teN9.net

バコルツ

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 18:47:12 ID:U4G4dswf.net

根幹に関わる部分は一人で完成させないとまとめられないと思うぞ
助言を求める、くらいにしておいたほうが

そもそも人が来るかどうかまだわかんない状況なんだから、
まだ全部一人で完成させるつもりでいた方がいいのでは

何処から考えればいいのかわからないのなら
とりあえず実際に作り始めてしまえば、何処から考えるべきかはおのずと見えてくるよ

814 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/30(水) 18:56:25.49 ID:9Kq9pyPq.net

☆FF、ロマサガに影響を受けたRPG
☆広大な世界を股にかけた冒険
☆最初は平凡な旅人(もしくは村人)のひとりとして始まる

☆街の入り口にクリスタル設置
☆それに触れると全快(お手軽)
☆どこでもセーブ可能(ダンジョンでも)

☆ルーラ的な移動手段を完備(アイテム、魔法)
☆中盤〜終盤に飛行船で移動可能
☆通常世界、海底、異次元(時空のねじれ)など多次元世界を表現

☆たくさんの強い敵が登場
☆不死生物、魔法生物、野生動物、竜族、悪魔族など
☆シナリオを最後まで進めても物語が収束せず凶悪なモンスターばかりが出現するようになる

☆多種多様なアイテム
☆トレハン要素のあるハクスラ(?)
☆ジョブチェンジ方式を採用するか
☆いくつかの職業の中から選択式にするか
☆シーフ、忍者、二刀流など可能
☆そのさい、シーフはレベル1からとレジャーハンターのパッシブスキル段階強化
☆忍者はレベル1から二刀流のパッシブスキル段階強化
☆レンジャーは弓術、中盤以降は銃火器も登場
☆レベルアップで各種スキルがアンロックされる
☆ジョブやスキルに関してはFF11を参考に
☆雰囲気を残しつつ別の単語に置き換えるなどの配慮
☆世界樹などの要素も取り入れる
☆敵から素材を剥いで持ち帰って武器を作成、強化するモンハンスタイルもいいな
☆終盤は大味で無双できるバランスがストレス溜まらなくていいかも
☆メインストーリー終了後はエンドレスにハクスラ
☆毎回構造の変化する鬼ダンジョンなどやりこみ要素の充実

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 20:59:22 ID:y6gAjFF8.net

>>101
その発想はなかったわ。

それはあれですねえ、うん、実に取り入れたい設定ですねえ。

316 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/17(火) 10:54:41 ID:wvweUXWI.net

ほんと、スルーしても対応しても損するのは絡まれた相手だからなw 
ネタ主よ、まあ、楽にやろうぜ

630 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/23(月) 17:21:35.52 ID:c0qvOKbf.net

国王をプレイできるんなら、「RPGの王様は玉座で偉そうなこと言ってるだけで何もしない!」
っていう謎の言いがかりを補完するような感じにして欲しいわ。

ありえねえだろRPGの王様見て座ってるだけと思うとか。
国政とかいろいろやってるに決まってるのに

936 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/15(木) 21:26:33.54 ID:ifYbF1uH.net

キャラさえしっかりしていれば、あとは話の筋がある程度あるだけで話は動くのだという。

794 :787:2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:TdqhCEzh.net

登場人物構想

・主人公
王都の騎士見習いだった青年。フィールド南の荒野の町出身、20歳。姫の18歳の誕生日、結婚式の日に彼女を誘拐した。
というのは、姫の結婚相手にされていた領主の黒い噂を目撃していたからであった。姫に惚れている。
・相棒
王立騎士団の一員であった男。荒野の町出身、25歳。主人公の兄貴分。近年の王の政治手腕に疑問を抱いており、
さらにロリコン領主の黒い噂を目撃したため、王や騎士団への忠義を捨てて誘拐事件の手助けをした。(この辺未定)
・姫
駆国王の娘。3姉妹のうちの次女。17歳。長女は姫が13歳の時に行方不明になり、三女はまだ12歳と幼い。以前から嫌っていたロリコン領主との結婚を父に命じられ、反発したが聞き入れられなかった。
そのため元々交流のあった主人公たちに誘拐されることを望んだ。国や父の様子が変わってきていることに疑問を感じている。
完全に箱入り状態で育ったため王都があるフィールド西側では有名人だが、王都から遠い東側の人々には顔はあまり知られていない。
・ロリコン領主
フィールド西地方を治める領主。58歳。優れた騎士として名をはせたが、現在は黒い噂が絶えない。
例えば周辺の町から若い娘をさらっては性奴隷にしている、彼女らを虐殺してその血を集めている、などである。
・王
フィールド北の王都に居を構える駆国の王。60歳。無理やりにでも姫をロリコン領主のもとに嫁がせるつもりであったが、直前に主人公たちによって
阻止された。彼は初めこそ姫の奪還を掲げていたが、事件から2ヶ月ほどで奪還を討伐に切り替え、あっさりと姫を捨てた。
かつては名君と呼ばれたが、近年は過激な思想が目立つようになってきており、その政治手腕を疑問視する声もある。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 18:24:40 ID:HCtwmWlX.net

*薄闇の樹林*
タウペの北部に位置する森。
高い木が生い茂っていて、光は大樹の葉で遮られ薄暗くなっている。
タウペとドゥシャンを結ぶ街道がある。

*タウペ*
大陸の北東部に位置する。
北にある薄闇の樹林から木を切り出し
南にある湖からの水資源も豊富。ドワーフが暮らしている。

・・・正直反省している。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 20:30:10 ID:VA/j8N+p.net

ところで七つの欲に対応する悪魔とかいるの?

951 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/14(土) 18:48:29.37 ID:CHWYgcZU.net

作れるけどネタがない人の降臨を待つ場所

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 23:48:31 ID:KgvZ0nPr.net

八将軍は完全に魔物?
元人間とか主人公たちに因縁のある相手とかいるの?

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 22:24:43 ID:wyX9GB9o.net

お子ちゃまはムシムシ
でもここには少ないだろ

627 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/19(木) 13:21:04.13 ID:sgKeUWFc.net

太閤立志伝みたいな「一人ネトゲ」な作品は
いろんな世界観に応用できそうなのに、商業も
フリゲもほとんど存在しないってことは
作るの難しいのか?

509 :20代の厨房ツクラー:2008/06/29(日) 12:54:50 ID:JGowHs9I.net

このスレすげえ厨二臭全開だな。
リア厨がカキコしてんのか?
参ったな・・・。負けたよ。
オレ様が天下一の厨房男だと思ってたのに・・・。
リアにはやっぱり勝てないのか?

546 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/28(木) 09:40:45 ID:9JgF4MsX.net

そもそも爬虫類がサブキャラポジションだろw

381 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/21(土) 02:05:14 ID:PcTVHY0S.net

・敵の最終目的は「旧世界を上書きし、人間だけの新世界を生み出すこと」

これは具体的に「どう」すれば世界の上書きになるんだろう
騎士団がやってる事の、それぞれの行動の関連が見えないから
騎士団は「なんだかよくわからない集団」になっていて、あんまり騎士団への敵意がわかない。

879 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/11(金) 11:10:17.18 ID:EbsSWHkH.net

要約するとただのメガテンじゃん

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 20:53:10 ID:p8kCVn8a.net

「The lock」
なんかそんな題名の映画あったな

個々の欲と善については?

善といったら仁・義・礼・智・厨・信・考・悌 こりゃ朱子学か
欲といったら…なにが適当だろ、色・声・香・味・触・法
「愛別離苦」 「怨憎会苦」 「グフと九九」 「五陰盛苦」

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/08(日) 21:15:16 ID:YKZrsCNf.net

鍵のバックストーリーを新たに練り直してみました。
まだ甘い所が多々ありますので、その辺りはお手数ですがご指摘をよろしくお願い致します。

【前半】
昔々、たくさんの世界を創造してきた「主」という存在がありました。

主は、永い眠りにつく寸前、残りわずかな力を使って、
これが最後となるであろう新たな世界を創りました。
また主は、世界を統率・守護する者として、8人の英雄を世界に遣わしました。

8人の英雄は、自分の分身たる人や亜人、獣や草花を世界に産み出し、世界は平和に発展していきました。

しかし8人の英雄は、いつしか「他人よりよくありたい」という思いを強めてしまい、
かれらに従う世界の全てにおいて、羨望が嫉妬へ、友愛が欲情へ、名誉が私欲へと、姿を変えていったのです。

人々の心が乱れ、争いが絶えず、世界が荒んでも、8人の英雄は尚お互いを憎しみ合います。

眠りの中で、主は悩みました。

このまま英雄たちを野放しにするわけにはいかない。
しかし、眠りについた今の自分には、どうする事もできない。

主は、ある事を思い出しました。

英雄たちを世界に遣わす時、かれらの力の源となるよう、
それぞれに1つずつ、合わせて8つの神聖な道具を持たせていたのです。

自分の力が色濃く宿るその道具を介せば、英雄たちを抑える事ができるかもしれない。

主は、英雄たちに煽られるままの世界において、強くきよらかな心を持ち続ける8人の男女を選びました。
そしてかれらに、英雄たちの神聖な道具を奪い、ブルムダール山へ運ぶよう、啓示を与えたのです。
ブルムダール山は、世界で最も高い山であり、主に最も近い場所でした。

869 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/10(木) 17:40:51.65 ID:t+2g1VN8.net

クリアしなければ先に進めないポイントは幾つかあるものの基本的にはどう動こうと自由。
ロマサガみたいに後回しにしたほうが強くなるシステム。フィールドマップもロマサガっぽい感じのあれ。

システムとしては自身の属性を使い分けて戦う。
ロウはロウにカオスはカオスに弱くロウとカオスが相対すると威力が半減。機は誰に対しても得手も不得手もなし。
属性チェンジする技は複数あり、攻撃しつつ属性変化や防御しつつ属性変化みたいな技がある。
因みに、同属性でいる時間が長い分だけ強力な技を使えるようになる。
また、属性を二回変える技もあるけど、当然威力は控えめだし、一度属性が変わるので溜めなおしに。

また炎や冷気といった属性もあるけど、それぞれがロウ、カオス、機の属性を持っている
炎のロウには氷のロウ技がとても効くといった感じで。
主人公は基本ロウとカオスの属性の技を使えるが、装備によっては機属性の技もある。

795 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:FPOlpXQs.net

浮浪児の少年は見知らぬ大人に金を掴まされ、来る娘と共に指定された場所まで向かってくれと頼まれる。
ただし、頼まれたことは彼女に言ってはならず、成り行きでこうなったことを装って旅をすること
目的地にたどり着けば衣食住も保障するし、さらに金貨を二十枚くれてるというのだ。
何か妙なことがあるのは間違いないが金と服とその他物品を貰えたし、何より仲間を失った彼がひとり生き延びるのは困難である。
そして話の通りその娘は来た、ただし集団に追われているという形で、逃げようかと考えるも
捕まってしまった浮浪児仲間たちのことがフラッシュバックし、結局彼女を助け逃避行へ。

基本主人公は子供であり弱いため、戦いながら強くなるのではなく
罠を仕掛けたり、持っているものを利用したりして、敵を出し抜きながら目的を果たす
どっちかというと謎解きとか脱出ゲーみたいな感じ。
戦いになる時も不意打ちを食らわせて逃げるとか、基本的に非力な子供が大人を倒すのは難しいのだ。

王国からの追っ手と主に戦うのは、主に主人公ではなく監視役だが
イレギュラーな行動をとるストーカーの勇者や魔女なんかは大抵の場合主人公が相手をしなければならない
勇者は変態だけど勇者だからあまり子供に手荒な真似はしたがらないし
魔女も変態だけど子供に酷いことをしたい性格じゃないのが彼にとって付け入る隙となる。
道中おかしな老人を装った魔王にであったり、女装したり、お祭りを楽しんだり…

後半は聖女の引き渡しを拒絶した結果、レジスタンス側からも追われる羽目に陥る結果となり
勇者は嫉妬に狂って殺しにかかってくるわ、魔女は変態っぷりに磨きがかかってくるわで
王国、レジスタンス、変態が入り乱れて大変なことなるが、魔王が少し力を貸してくれたり
老戦士が銅貨一枚で味方についてくれるが、ずっと親切にしてくれていた弓兵とは敵対することとなる。

さまざまなことが明るみとなり、勇者の手綱を握っていた騎士は失脚し、王国の議会は混乱
聖女という旗頭は得られなかったものの、このごたごたに乗じてレジスタンスは武力革命を起こさんとついに動き出すことに
主人公たちは魔王の助力を得て遠くへ亡命し、物語は幕を下ろす。

531 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 15:17:15 ID:qfSXxNl0.net

ひねれば面白くなるってわけでもねえからなあ
つーか人格も設定もどうでもいいよ
結局はうまく料理できるかにかかってるわけだし

883 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/11(金) 15:11:52.19 ID:WN+7Y0G2.net

↑ここまでがプロローグ↑

システム
・ゴミ箱惑星から脱出を目指すゲーム
・序盤の内は、ダメロボットが出来る事はとても限られている(歩く事もあまり得意ではない…↑キーで右に進む的な、メチャクチャな操作にしたい)
・ゴミ山を漁ったり、仲良くなったロボットから部品を貰ったりで、少しずつ性能UPしていく
・壊れて動かなくなった仲間ロボットは、修理したり、バラして部品にしたり出来る
・戦闘有りにするなら、熱暴走する巨大ロボットを止めたりとか?

と、ここまで考えてみた。

651 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/10(金) 11:44:21.46 ID:KkuqFsDe.net

600 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/07(日) 00:37:51 ID:blpXfn86.net

605 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/22(土) 20:23:08 ID:9jqS+vVS.net

a

367 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/20(金) 10:02:52 ID:xnDn+V3o.net

>>362
基本エグい話なわけだけど、そこをうまく魅せる文体があるライターや、
しっかり演出ができる製作者いるのかどうかは、かなり重要だな。
別に下手でもいいとは思うけど。皆さん厳しいようなのでw

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/08(日) 16:55:50 ID:IyRHpokw.net

なんか漠然としてないか?悪とか善とか

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/13(金) 23:58:52 ID:RGHbVpri.net

>>224
まさか、Wikiまで立ち上げてもらって「もう無理!」とか、そっちの方が無理ですよw
そもそも本スレからこのスレを再利用してみなさんにここまでレスを頂いて、途中放棄するくらいなら「最初からやんなボケ」でしょう。

最悪の最悪、魔女っ娘☆ウェンディの世界征服ストーリーでも自力で作りますよ?

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/13(金) 23:21:15 ID:Zv3Urz8F.net

>>207
いちばん描写が簡単なのは、2.人間じゃないよVer だね
説明がワンシーンだけで済むと思う。
他のはやや込み入っているから、演出やテキストが多くなる=ゲームのテンポに影響
ストーリーを見せる目的ならそっちのがいいけど

キャラクターとしていちばん魅力的なのは野心家。自発性がある奴はお人形さんにくらべ生き生きする
でも、作者的に気に入っているのは3でしょ?
「悪党と思われていたけど、実は汚名を被ってでも世界を救う覚悟のある人物だった」
という意外性をやりたいのだと見た。

自分がいちばんやりたいのをやらなきゃシナリオに精彩は出ないと思う?

一応、それらは無視して理由付けを考えてみた。
・ウェンディの行動理由
ウェンディは魔物を呼び出せるが、魔力に限界があるので無尽蔵に呼び出せるわけではない。
そこで人間の国家を利用することを思いついた

・アクロイドの行動理由
アクロイドは守り手であったが野心家でもあり、子鍵を集めての世界征服をたくらんでいる。
そのためにウェンディと手を結んだ。
しかし、滅びではなく支配が目的なのでいずれはウェンディを始末するつもり。

目論み破れ、世界がやばくなった時点で主人公らと手を結んでウェンディと対決する

ーーーー
流れ的にはオリジナルと一緒だけど、アクロイドが悪党であるので、実は…という意外性には欠ける理由かな
悪党なんだけど世界は救いたい(自分が支配するために)という事で主人公に協力する

主人公の一人と家族というのはメリハリが出ていいと思う
ただロッテの場合、最後に実は父娘とわかるという展開だとしたら
とってつけたような泣かせシーンになるような気がする…
ウェンディが来てから父がおかしくなった→反抗期もあいまって家出
みたいな展開の方が親子の相克が出てシナリオが密になると思う。いや、これは採用はしないでいいけどさw

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 01:31:16 ID:gLlmos7/.net

つか、>>259のプロットで再構築すればいいのに
ネタ主だって
>いわゆる「筋は通ってるけどなんだかなあ」というシナリオに未練も何もありません。
って言ってるくらいだから、今のwikiのストーリーをぶっ壊したっていいわけだろ?

929 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/10(土) 20:05:33.47 ID:pwbPzx5y.net

>>926
どいつもこいつもキャラが立ってるし、めちゃめちゃ面白そうだ。コメディ路線かな?
骨カラスの設定格好いいな。退魔師との関係ではアツい展開が期待できそうだ。
完成までの道は大分険しそうだけど、見てみたいな

825 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/29(金) 22:17:45.05 ID:K6UjI4Wl.net

>>824
こっちはイベント案ひとつ出すのにも苦労してるのに
時間かければシナリオ作れるとかうらやましい

なにかコツとかあったらこっそり教えて欲しい

366 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/20(金) 01:38:22 ID:5w23WrNX.net

2、のほうはやっとく
最後まで主人公が無い物のように扱われていてカナシス
最初から最後まで事件に巻き込まれるだけのお人形さんに見える

序盤、謎の騎士団を追いかけるための理由が弱いと思う。
主人公はおとなしいけど意志が強い
としたとしても、どうしても謎の騎士団を追いかけたい
という風に主人公の心理を持っていくのは難しい…
まあ、そこをうまく処理できるのかもしれないけど、どうするのか

897 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/17(木) 19:16:06.83 ID:EM+ZJnJj.net

>>896
とりあえずこのスレにあるのを適当に弄ってみては?

383 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/21(土) 17:21:21 ID:gxyRKHHE.net

●何で見よう見まねで召喚術を覚えた程度の主人公が7体の天使とかいう最上級ぽいのを使役できるの?
  他の村人達は天使なんかよりもっととんでもないもの召喚できるとか?
  それなら騎士団に簡単に虐殺されなさそうなんだけど。
●そもそも召喚師ですらないクリストファーが悪魔とか使役できるのに違和感が。
  実は召喚なんて誰でもできるの?
●主人公どころか仲間全員付いてくる理由も特にないただの行きずりっぽいんだが。
●主人公が男だと思ってたら女だったってのはなんか意味あんの?
  「なんかそういうのって萌えね?」とかだったら是非止めてくれ。
●獣人の男も重要人物っぽく見えて実は最後まで空気だよね。
●「伝承の蒐集と根絶」と「世界の上書き」がイマイチつながらないんだが。
●最後クリストファーが正気取り戻したとして、悪魔が憑く前から敵対してたのに主人公を庇う理由が分からない。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 23:25:19 ID:rQPDJh52.net

test

536 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 10:49:47 ID:OkPb5gKq.net

お前の好き嫌いなんぞどうでもいいんだよ改行
お前が何作ろうがどうぞ好きにしてください
ただしあちこちのスレに出張ってオナニーするのやめてね^^^

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 00:22:44 ID:rR/AqlGK.net

>>229
それだと八将軍の信頼を失わないか

あとプレイヤーキャラクターはウェンディを信用するとしても
「プレイヤー自身が」信用するかどうか?

このPCとプレイヤーの乖離が起こると、感情移入がそがれたり
主人公の愚かさにプレイヤーがあきれて醒めるということが起こったりする

>>231
煮詰まってきたな。
モーツァルトとかは初めに曲全体がパッと頭に浮かんで
あとは書き写すだけだったとか
出来る限り根本部分の構成はパッと思いつくというか、インスピまかせというか…
勢いがないとできない

778 :777:2013/06/17(月) 19:45:34.98 ID:Jvw5TMet.net

↑の奴で、大まかな流れ
「在庫を切らしてはならない」なんて御触れが出て
主人公らが王様に陳情しにいくけど
魔王の襲撃により城がしっちゃかめっちゃかになってて
諸悪の根源の方を倒しにいくことを決める

主人公らはそれぞれ武器・道具等を調合することができて
技術力を上げることで更に高性能のアイテムを作り出すことが可能になる
旅の途中でそれらを売ったり、人助けをすることで名声を高めたり
特別な素材やレシピを手にすることも
また、通常の素材は戦闘やお店で買うことになる

EDロールでは名声や技術に応じて、各々のその後の文章とランクが提示される

650 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/08(水) 20:46:16.78 ID:MorxlF8Y.net

ポケモンとかどうよ

612 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/10(月) 00:23:26.34 ID:Ni5lGuJx.net

勝手に使っちゃダメなネタならそもそもこのスレには投下しない気が

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 17:29:16 ID:JqSmYUk7.net

日本語がおかしくなった
>そんなすごい鍵持ってるならそれ使って目の前にいるならそのまま倒せばよくね?
→敵が目の前にいるならそれ使ってウェンディを倒せばよくね?
使い方わからないなんてないよな。
守り手に所有を許されてるのならそれぐらい教えてもらってもいいし。
使い方あるのか知らんが・・・

433 :335:2007/07/29(日) 12:05:23 ID:xK0nhxbk.net

クリストファー
「半獣人か。
 恐らくは何も知るまい。
 だが一応問おう」
クリストファー
「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?」

(モノローグ)
少年は分からなかった。
何もかも分からなかった。
恐怖で麻痺した感情以上に、そこにあったのは空白だった。

マイケル
「……」(ウエイトをかけつつ)
クリストファー
「何も知らぬ者よ。
 お前のことを、憐れんでやろう」

マイケル
「……」

クリストファー
「往くぞ。
 ここにはもはや用はない」

踵を返すクリストファー

クリストファー
「蛮族(バルバロイ)。
 お前たちの世界の終焉を、その瞳に焼き付けろ」

撤収していく騎士団
 
マイケル
(何も理解することができなかった。
 何も答えることができなかった。
 何も求められることはなかった)
マイケル
(どうしてボクはここに居たんだろう?
 何の意味があったんだろう?
 ボクは……何も知らなかったんだ)

雨音が強くなる

マイケル
「行かないと……」

歩き出すマイケル

(中央部モノローグ)
熱に浮かされるように少年は歩き出す。
行く先も分からないまま。
生きるために、そして知るために。

その理由を。

フェードアウト
ここでタイトル

300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 22:52:34 ID:tIzYeyxk.net

ねたぬしです〜

シナ第三案、中途半端ですがwikiにあげました。
かなり路線変更しました。
みなさんのご意見、ご提案のおかげです。

で、スレの方向性ですが、参加者の方と一緒にゲームをつくりたいですね。
ただ、根幹のシナは原案の私がまとめないといかんだろ、という事で、えっちらおっちら書いてます。

シナがまとまって、ああこれならいいねという段階で、次のステップかな。

次のステップって何?
というのは、実際の制作ですね。
ここに至って、誰を募集するのかをはっきりさせたいと思います。

>>299
気楽にツクりましょ〜
いいもんできたら、ちょっと野望持ったりして。
持てたらいいなあ。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 17:03:21 ID:JqSmYUk7.net

Q1 英雄を復活させてどうするんだ?
世界を終末に向かわせてどうするんだ?
Q2 なぜこの時代に英雄の一部?であるウェンディという存在が生まれたの?
Q3 鍵自体にすごい力があるなら破壊する手段はあるんじゃね?
属性を持ってるなら互いが対になるもので攻撃するとか。
指輪物語みたいに河口に投げ入れればもう誰の手にも渡らないだろうと思う。
Q4 なんで主は眠りについたんだ?
Q5 英雄同士が憎しみあってるのになんでウェンディは親切にも全員復活させようとしてるんだ?
仮に復活させたとして、同士討ちしてくれれば問題ないと思うが。
Q6 鍵持って逃げてるのに結局つかまるの?どっか隠せばよくね?
Q7 結局守り手は強いのに全て主人公達に自分の仕事任せてしまうの?
Q8 鍵を渡さなきゃ他国をうんぬんって
そんなすごい鍵持ってるならそれ使って目の前にいるならそのまま倒せばよくね?

847 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/24(月) 08:12:56.44 ID:gAmHxUMF.net

>>846
やっぱりそういうアイディアのゲームはすでにありましたか。
でも自分でも作ってみたいなあ。

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 23:36:34 ID:rQPDJh52.net

色んなご意見ありがとうございます。
鍵についてのお話を、現在の設定と矛盾する事のないよう、手短にまとめ直してみたいと思います。
ちょっとお待ち下さいねー

372 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/20(金) 15:12:31 ID:gdzCyPQ+.net

世界観がベタすぎると思う

676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/19(月) 01:05:39.57 ID:rqiDjQzU.net

むしろそこに住み着きそう

515 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/04(金) 01:29:52 ID:kHtD+ji/.net

クズ女乙

196 :元スレ34 ◆4g1iBMUMJY :2007/07/13(金) 14:21:35 ID:6rSwZqdz.net

wikiに掲示板借りてみた。とりあえず「質疑応答とか」の下あたりに置いた。
使い方わかんない。野暮用があるの今日はここまで。
wikiと掲示板の管理権限は、いずれ相談の上、分割・譲渡・制限しましょ。

322 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/17(火) 13:07:19 ID:dLJQBNZg.net

>>320
だからそんな事を書けば書くほど余計に叩かれるだろうが
黙って消えればいいんだよ

まあ乙。もうくんなよ

396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/22(日) 14:04:58 ID:bighvdn/.net

ただなー、概要はありがちだったりしても、本編が面白いゲームは面白いんだよなぁ。
ノリやすいセリフまわしとか、広義で解釈した上で共感もてる点とか、あったりするしさ。
殻と中身は別処理しなきゃいかんよね。
両方糞だとどうしようもないけどw

508 :枯れた名無しの水平思考:2008/06/29(日) 09:21:21 ID:fsG5Msp/.net

There are a bank or a credit association in the financial institution. In these companies, I perform a deposit and a loan, duties called the money order anywhere.
 The deposit is work to receive money literally. For the fund which I received, I buy a national debt and a corporate bond and manage it and rent it to a company and a consumer. It is low interest, but it will be profitedare –

423 :420:2007/07/27(金) 09:03:13 ID:NlreAuu3.net

魔界塔士ってやったことないんだけどシステムかぶってるのか?
あと間違いを修正しとくと「Jack and BeenWood」じゃなくて「Jack and The BeenWood」な

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 11:05:02 ID:uVtBeNhc.net

こんちは、原案者です。

まだ規制されてんのかよwwwって事で携帯です。

すこぶる入力しづらいので、
ご質問についてwikiで回答するという変な形を取らせて頂きますね。

904 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/21(月) 19:08:02.54 ID:lOtsNZbP.net

終身刑だし島からは出ようがないし、特にすることもないから最初は好奇心からだけど
なにやら、妙なことがあるんじゃないかという感じで探るようになる。
途中で島周囲の天候の悪化で、物資の補給がままならなくなる時期以来
派閥が出来て何かあれば争うようになったりとか。十五少年漂流記みたいな感じの話をイメージしてる。

因みに、浮遊島はかつて富裕層の居住区だったんだけど、文明が大打撃を受けた結果
物資の補給がままならなくなったりして、放棄されたという事情があるんだけど
社会から隔離するためだけに、少人数とはいえわざわざこんなところに囚人を詰め込んどくのは何故?とか
どんどん疑念が涌いて来きたりとかそんな感じで、触れないほうがまだ幸せだったであろうことに触れちゃう展開。

678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/28(水) 09:12:41.63 ID:7KCz/DZg.net

目覚める人外の戦士
目覚めたときに脳内を駆け巡った指令は
「人間を守れ」

外は既に荒廃しており、人間は見当たらない
守るべき者のない世界で徘徊する怪物達を次々と手にかけてゆく

目的は生存している人間を探して守ること
どこへ行くかは基本的に自由でこれといったストーリーはないんだけど
話が進行するしてゆく度に実体のない水先案内人が現れたり
自分と同じような形の生物と戦ったり、場所場所でイベントがある。

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/13(金) 22:40:40 ID:bbExAyAi.net

では質問集
Q1 何度もウェンディという存在が歴史の中で出てきているならば、封印したらどう?
Q2 守り手がおどされた程度で鍵を渡しちゃっていいの?
隣町襲いますよ、大切な人殺しますよとか、それだけで渡してたら守ってると思えないけど。
仮に渡すやつがいたとしても、全員渡すとか考えにくい。
仮にみんなアホで手渡したとしても、ウェンディいる限り次も次もそのまた次も同じことおきるだろ。
Q3 鍵手渡して、追いかけてきたら戦争起こすとか言われたらどうするんだ?
Q4 明確に敵がわかっているなら暗殺手段を考えるべき。アクロイド自ら手を下す必要も無い。
Q5 鍵持って逃げるよりか人数おいて厳重に警備したほうがいいと思う。
Q6 儀式の最中無防備ならウェンディは当然そこへ魔物の大群呼び寄せるだろうけど
主人公達勝てる見込みあるの?鍵も全部敵側にあるのに。

930 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/10(土) 21:20:48.50 ID:rSfaF+gR.net

ドサクサにまぎれて北斗やジョジョが混ぜてあって不覚にも笑ってしまった
せっかくいいキャラなんだし、ぜひともハッピーエンドでまとめてほしいところだな。

873 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/10(木) 17:47:20.85 ID:t+2g1VN8.net

かすみ
ライバル。ロウとカオスの間に生まれた神の子という触れ込みのだが、現実のところは
予てより予言されていた終わりの使者に対抗するべく作られた存在で、他のマジリと変わらない。
因みに父はロウと交わったという理由でカオスたちに殺され、母は彼女を産んだときに死んだと教えられている。
他のマジリに比べ精神は安定しているが、プライドが高くソーリに対して反抗的
他のマジリを見てああいうのはイヤだと思っているものの、自分も傍目からみるとああなんじゃないか?と思っていたり
自身の存在に疑問を持っていて、自身の正体を知ることを恐れている部分がある。
弱いところを強気な態度で誤魔化しているところがあり、付き人であるメイにかなり依存していて
ソーリの意にそぐわない行動を取るとき必ず「ここでお前が報告すればお前の安全は保障されるぞ」などといって
メイが自分の側にいることを常に確認する、ちなみにソーリの掌の上で踊っていることは薄々感じているものの認めるのが怖い。
刀を持った男装の麗人。ロウは大正浪漫っぽい白い軍服、カオスは学ラン。

メイ
かすみの世話係のロウ。かすみが幼いときから身の周りの世話をしており、互い強い信頼関係で結ばれている。
和服+エプロンの大正浪漫なメイドの姿。下層出身者だがソーリに取り立てられたためソーリへの忠誠心も強く
しばしばその板ばさみになるが、結局いつもかすみを選ぶ。
勝手な行動を黙認されているという点からソーリの手の上だということは薄々気づいてはいるものの
本人がそれを認めることを恐怖していることもわかっているため、強くは言えないでいる。
かすみが彼女と離れることを不安に感じているように、彼女もまたかすみと離れることを不安に感じているのだ。
臆病で控えめな態度だが、それゆえに侮られている点を逆手にとってソーリの予定に亀裂を入れる展開も。

アンズー
かすみを支援するための機で鹵獲したものを改造した。
ライオン頭の怪鳥を象った姿。ある程度の自動操縦は可能で学習機能もあるのだが
自律機能は持っていないため、メイの操縦により運用される。必殺武器は鎖で繋がった状態で首が射出される。
ヒポグリュプスの最終的な制御権を握っているのはソーリなのだが
整備はメイが行っており、最終的には制御権は奪取される。

507 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 07:23:22 ID:FbhrnI9b.net

【ゲーム】「RPGツクール」最新作はXBOX360に対応 XNA Game Studio用のプロジェクトに変換可
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1214595952/

496 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/29(金) 11:25:58 ID:Ao6Rd9vB.net

>>494
期待

>>495
ここってhttp://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1199445374/
のネタを元に話し合うのか?
それとも一から投稿するのか?

477 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 21:40:56 ID:b1xrfSJh.net

そうだったんだ  知らんかった  サンクス
夜叉の読者?

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 00:28:50 ID:9vjiha1E.net

>>235
フリーシナリオってよくわからないんだけど
使用してない主人公はプレイヤーとして使ってる主人公と出会うの?

826 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/12(木) 02:27:50.40 ID:EMSS51k0.net

宿屋に泊まるときに料金に応じてサービス受けられたりしたらなぁ
一律の値段だからなんか違和感ある

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/15(日) 23:04:48 ID:8TmRxBvg.net

鍵の力を使ったとでもすりゃいいと思うけど
なら守ってるほうも渡さないほうがいいよなって話だな

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/08(日) 16:34:11 ID:YKZrsCNf.net

>>1
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1177937587/
にて投下されたネタを実際にRPG2000でツクってみようという流れがあるので、
こちらのスレをその打ち合わせなどの用途で再利用させて頂ければと思います。

何か不都合などあれば退去致しますので、もしスレをご覧のようでしたらレスをお願い致します。

754 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/27(土) 22:56:40.14 ID:Jvdwb2Fo.net

ちゃらい割にねってあるなw

552 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/01(水) 02:40:44 ID:toi78PPI.net

そこら歩いてるオバハンが仲間になってもいいわけだし

ぱぱぱぱーっぱっぱっぱーっぱぱっ

「すけた゛ち するて゛ぇ」

527 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/20(日) 00:43:27 ID:i0q/gVv0.net

何そのホネホネファンタジー

440 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 12:51:22 ID:sPW9t2Aq.net

止まってるな。

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 21:32:43 ID:ulo3PzFA.net

別に毎日こなくてもいいんじゃね

それと…ちゃんと仕事しろ
あんまり会社がどうこうとかは書かなくていい

666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/10(土) 01:00:33.66 ID:XA3vYrEk.net

>>665
その話を聞いた子供の一人が憧れて旅に出る
みたいな続編も考えたりしててな
同じ世界を使ったシリーズものとか鳥肌たってきた

461 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/26(土) 07:27:28 ID:9lKs+2AP.net

【1−六年後】
ここから物語(ゲーム)は始まる。主人公は王宮魔術師団の団長。
彼は全軍衝突のとき、部下に助けられ逃げ延びていた。

遠い異国で生きていた彼は、勇者や弟子、部下たちの仇をとるべく研究を重ねた。
それは魔法の効かない魔王を、魔法しか使えない自分がどう倒すか、というものだった。
彼は研究の末に『魂の複写の秘術』を完成させる。
それはこういうものだった。
1.この世に留まっている、死者の魂あるいはその欠片を見つける。
2.魂を「コピー」して、その生前の姿と変わらない半実体を作り出す。
更にこれに手を加え、
3.術者が魔力で半実体を操作することができる。
4.魂のコピーを、カードに記録できる。
5.細かい制約を決めることで、半実体を強化・成長させることができる。

彼は世界中を回り、英雄・能力者と呼ばれた故人の墓を探し、20人の魂をコピーすることに成功。
またその間に半実体をサポートする効果を持つカードを20枚作り出す。
ここまでに6年の歳月が流れた。

(これらがカードバトルシステムのつじつま合わせになる。)

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