ストーリーを教えてもらうスレ part70

1 :ゲーム好き名無しさん:2016/07/09(土) 01:08:40.12 ID:RoMLlQSb0.net
【注意事項】
スレの容量が500KBを超えると書き込めなくなります。
480KBを超えたら次スレが立つまで書き込みを控えてください。

自分でやるのが面倒、手に入らない、時間がない、お金がない、などの理由で
ストーリーを知りたいゲームのストーリーを教えてもらうスレです。
発売して半年以内の新作について語る際は名前欄に
タイトルと新作ネタバレ用の共有トリップの #新作ネタ をつけて下さい。
新作のネタバレを読みたくない人は ◆l1l6Ur354A をNGワード指定推奨。

またリクの際は、正確なタイトルとハード名を付記して下さい。
まずはまとめWiki↓で既に書かれていないか、既にリクエストされていないか調べてからリクしましょう。

ストーリーを教えてもらうスレ暫定Wiki
http://www8.atwiki.jp/storyteller/
携帯電話の場合でもこちらのURLから行けば表示は崩れますが見れます
http://www8.atwiki.jp/storyteller/pages/2.html

・すでにwikiに載っているストーリーでも、より詳しく知りたい場合はリクエストを受け付けています。

・スレに書き込まれたストーリーのまとめWikiへの収録作業や
まとめWiki中の未解決リストの更新作業は、スレ内の有志によって行われています。
手の空いた方がいらっしゃったらご協力をお願いします。
編集方法の説明はこちら。:http://www8.atwiki.jp/storyteller/pages/18.html

・作業を行ってくれた方は、「>>○○まで収録作業したよ」
「>>○○までのリクを未解決リストに反映したよ」などと
スレに書き込んでくれると、次に作業をする者にとって
どこから作業すればいいのかわかりやすくなるため助かります。

前スレ

ストーリーを教えてもらうスレ part69(仮)
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1450888031/

329 :ゲーム好き名無しさん:2017/02/28(火) 07:14:50.81 ID:fVPsc9ia0.net

乙でございます

154 :とんでもクライシス!:2016/10/04(火) 22:31:24.56 ID:8tAaEDZm0.net

■とんでもクライシス!
1999年プレステで発売のミニゲーム集。難易度は高め。音楽は東京スカパラダイスオーケストラ。

・棚祭種男 47歳 サラリーマン
・棚祭悦子 40歳 主婦
・棚祭リリカ 17歳 女子高生の姉
・棚祭ツヨシ 9歳 小学生の弟
・棚祭ハツ 80歳 祖母
・ペス ペットの犬
・不二峰子 種男の同僚のお色気OL、強盗団のリーダー

宇宙船が地球に迫る、ある日の事。
朝、お茶の間で家族五人がご飯を食べている。祖母であるハツが今日は誕生日だと言った。
そうだっけかと言う父の種男。ごちそう作りますからねと母の悦子。
今年もあれ、やるの?と姉のリリカ。おばあちゃん、おめでとうと言う弟のツヨシ。
ワンと吠える犬のペス。今日は早く帰ってくるんだよとハツは言った。

●父・種男の章 第一話「さらば帝都開発!」
会社、机に向かって働く種男。外では巨大なモニュメントの地球がヘリ四つを使って運ばれている。
居眠りしそうになる種男だが、社内アナウンスで終業体操の時間を告げる。

・タネオーダンスフィーバー (出てくるマークと同じボタンをリズムに合わせて押せ!)
色っぽいOLの不二峰子が色々と声をかける。成功すると素敵よと言ってくれる。
最初はともかく、腕や足を振り回しスピンまでする激しいダンスとなる。
ダンスが終わった頃。外で運んでいた人より大きな地球のモニュメントが運ぶのを失敗。
他の会社員が悲鳴をあげて逃げる。何があったと一人立ち止まる種男。
そして後ろを振り返り窓の外を見ると、窓を突き破って地球のモニュメントが転がってきた。
悲鳴を上げて種男は走って逃げる。机を吹き飛ばしながら転がってくる地球。

・ボーリングインフェルノ (鉄球から逃げろ、〇連打で逃げろ! 障害物は上下で避けろ)
扉を開けて一息つく種男。扉を突き破って地球が転がってくる、「ぎょえええ」と叫び走る種男。
通路を種男が逃げる、脚立をくぐり、フェンスを飛び越え、種男はエレベーターに逃げ込む。
エレベーターに乗り込み下に向かいようやく安心する種男。だがそこに衝撃、上を見れば地球が天井を破壊していた。
地球のモニュメントはそのままエレベーターが動く空洞で嵌って停止するが、エレベーター事態が壊れる。
そして一気に下へと落ちるエレベーター。慌てる種男は、壁の注意書きを読む。

・死刑台の高層エレベーター (〇ボタン連打でブレーキを掛けろ、落下物は左右でよけろ!)
赤いボタンを連打し、落下してくるやかんやテレビを横に避ける。連打していたら、ようやく落下が止まった。
安心して一息つく種男。すると上で嵌っていた地球が、今度は落下してきた。「ぎょえええ」と見上げて悲鳴を上げる種男。
爆発とともに種男は通路へと吹き飛ぶ。そして種男は窓を突き破り外に放り出され、悲鳴を上げながら地面へと落ちる。
ビルの途中にある銅像が持った突き出したポールに、ちょうどよく捕まることができた。

48 :閃乱カグラ SHINOVI VERSUS:2016/07/11(月) 04:38:23.41 ID:iboKm7Ua0.net

 再び出会った飛鳥と焔。飛鳥は抜忍になった焔の身を案じる。
 『正直辛くないといえば嘘になる』と焔は話す。飛鳥は飛鳥で、学生だからこその悩みを焔に話す。
 そこに半蔵が高笑いとともに現れ、突然寿司を振る舞い始める。
 騒ぎを聞きつけた半蔵の面々と、紅蓮隊の面々も集まってきた。
 美味いものに飢えていた紅蓮隊メンバーは夢中になって寿司をほおばり始める。
 そんな中、半蔵が焔を呼びつける。どうやら手伝ってほしい作業があるようだ。
 半蔵に連れ出された焔は、『辛いじゃろう』と声をかけられる。半蔵は抜忍となった焔の苦しみを分かっていたのだ。
日々のアルバイトを探すだけの生活の先に何があるのだろうか。普通の忍に来るはずの依頼は抜忍にはこない。
だから忍の仕事をするならば悪忍が手を出す以上に汚い仕事をしなければならない。
 その報酬はアルバイト代などよりは桁違いに高い。しかし、それは焔が目指す忍とは違う。忍の誇りを胸に蛇女を出た意思とは反する。

 そう吐露する焔に、半蔵は『忍が存在する本当の理由』を話す。
 現状存在する忍は、社会に暗躍して様々な任務をこなすことを主体としている。しかしそれはあくまでも建前にすぎない。
悪忍も善忍も、本当の目的は一つである。『妖魔』を滅することなのだ、と。
 妖魔は忍同士の争いによって生まれる『膿』のようなものだと半蔵は語る。
焔ら忍同士が争う際、存在に気づかれないように、または一般人を巻き込まないように張る『忍結界』こそが
妖魔をおびき出すための仕組みの一つなのだという。
 『善悪の忍が結界を使って争うのは、古の妖魔『心(しん)』をおびき寄せ、殲滅するためなのだ』
 半蔵はそう告げる。
 『そして、その古の妖魔『心』を倒すための最上級の忍の集団は『カグラ』と呼ばれている』
 カグラとは善忍、悪忍関係なく、最上級の実力をもつ忍に与えられる称号なのだという。もちろん抜忍であっても例外ではない。
 『焔。カグラを目指せ』

 半蔵の言葉に吹っ切れた焔は、寿司パーティの会場に戻る。話の続きをしたがる飛鳥に、
 『私はもう悩んでいないぞ。お前はいつまでも悩んでいればいいさ』と強がってみせる。
 『じっちゃんに何か言われたんでしょ!』
 『それなら勝負をするか。お前も戦えば私が半蔵に言われたことを理解できるんじゃないか』
 戦いの末、お互いにある程度迷いを吹っ切った二人。
 『これから色々なことに悩むこともあるだろうが、私たちはそれを受け入れていかなくてはならない』

 そこに、何者かが矢文を放った。拾い上げると、旋風からの連絡だった。
 『道元が動き出した』。それを見た焔は、飛鳥に『道元を倒すために蛇女に行く』と話すのだった。

 決意を固めた焔の前に、恩師・鈴音が現れる。
 『蛇女子学園に行くのか?』
 『…はい。道元を止めるために』
 『そうか。私も覚悟を決めた。私は蛇女子学園を辞めて忍に戻る。そのためにケリもつけてきた』

 鈴音…凛の言った『ケリ』とは、かつての恩師である霧夜のことだった。
 かつて実力が不足していた、卒業試験に落ちるはずだった自分に慈悲を与えて卒業させた恩師。その結果、初任務で重傷を負った自分。

 半蔵学院の前で凛は立ち止まる。霧夜は屋上にいるようだ。そんな折、一人の忍学生…大柄の女に話しかけられる。
 『…悪忍が何のようだ』
 他の学生とは明らかに違う気を放つ女に、『戦うつもりはない』と話すが、女は拳を構える。
 『うぬはただの忍にあらず…』
 交錯する拳とクナイ。お互いの一撃を紙一重で回避するが、女はまだ戦闘態勢にあった。
 『仕方がない、お前を倒して進むのみ』
 凛はそう言って、得物の大手裏剣を取り出す。大柄な女は拳で向かってくる。

203 :ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険:2016/11/03(木) 01:56:05.07 ID:ZvDQN0A40.net

朝、ポストフに告げて森へと向かうピエトロ達。ここから出現するモンスターが強化される。
タキネン村の人々も森の魔物が凶悪化したと困っている様子。
魔女の家に向かうがギルダはいない。森を探すと、王家の洞窟への道の前にギルダはいた。
ギルダに話を聞くと、洞窟に向かう結界が壊されたらしい。森に入り込んだ魔物の仕業のようだ。
パウロ国王を追いかけないとならない時期、だがピエトロはここで魔物をなんとかしないとお父さんに怒られると向かう。
並の魔物ではないから気を付けるようにと言うギルダ。向かうピエトロ達の背中を見て、成長したねとギルダは言った。

王家の洞窟、そこにマスクをかぶった巨体の怪人がいた。
片言で「メイレイだから…ここはトオさない」と立ちふさがる。
新参者が俺に立ちふさがるのは百万年早いとガミガミ。そのまま怪人ゴーグと戦闘になる。
勝てなイと倒れる怪人。そこに女性の声が聞こえる、今は下がるようにとゴーグに命令した。
「おまエたち…つぎに会っタとき…ゆるさなイ…ゼッタイ」。ゴーグは溶けるように消え去った。
一体、何のためにここにいたのか。ここには知恵の王冠、そしてパスカルという人がいたとピエトロは三人に言った。
とにかく母上に報告と、ピエトロ達は国にいったん戻る。
途中ギルダと話す。通せんぼしていたのは、ここに奴らにとって不都合な何かがあったのだろうと言った。

ポポロクロイス城。玉座のサニア王妃にピエトロは事情を話す。
フローネルの森はもう無事である、そしてこの後コトリコ島に行くとピエトロは報告する。
それを認め竜の剣を見せる様にとサニア。竜の剣を掲げると、サニアは自らの力を竜の剣に注いだ。
強化された竜の剣を手にし、行ってきますとピエトロはサニアに言った。
ここで王家の洞窟に行くかどうかで少し分岐する。

・王家の洞窟に行かない
パーセラへと行きポストフの船に乗るピエトロ達。ナルシアは用事があると去り、代わりにカイが走ってくる。
事情を知っているピエトロは頷くが、ガミガミはナルシアちゃんはどうしたと驚く。
ナルシアは海に出られないのでピンチヒッターと告げるカイ。それを聞いて号泣するガミガミ。
とにかくポストフが操る小舟に乗り、コトリコ島へと向かった。
コトリコ島に着いたピエトロ達。ポストフが言うには魔物が多くて、ここでは待てないと言う。
明日、迎えに来るというポストフ。それまでに父親を救うとピエトロ達はうなずいた。

・王家の洞窟に行く
モンスターを倒して奥まで行くピエトロ達。奥に行くと魔法使いパスカルが待っていた。
そしてパスカルは魔方陣を起動させる。この魔方陣はコトリコ島へとつながっており、ワープできる。
ピエトロはパスカルに尋ねる。なぜピエトロの前に現れたのか、なぜ手を貸してくれるのか。
パスカルは「……を託したい」と言った後に消え去った。魔方陣に入ると、コトリコ島の入り口にワープする。
正直、ナルシアがカイになるかどうかの違いだけです。

26 :閃乱カグラ SHINOVI VERSUS:2016/07/09(土) 20:25:06.66 ID:k+XhDTO90.net

 月閃女学館編:

 雪泉ら月閃の選抜メンバー5人は、病床にある自分たちの育ての親、抜忍『黒影』を見舞うための途上にあった。
しかしその最中、伝説の忍『半蔵』が現れ(執拗なセクハラ攻撃の後)見舞いの品『いちご大福』を奪われてしまう。
 激昂した雪泉たちは、『まずワシの孫の『飛鳥』を倒してみるがいい』との言葉通り、半蔵学院に挑むことを決意するのだった。

 一同は半蔵学院に集結、前哨戦として戦いを挑むことになる。

 雲雀と対峙した美野里は『みのりのほうが大人だもん!ブラックコーヒー飲めるし!』と大人ぶり
 『えっ!?ブラックコーヒー飲めるの!?』といわれると
 『飲めるよ!ミルクと砂糖入れれば!』と返答するというどんぐりの背比べ的な会話を展開した後戦闘になる。
 美野里のほうは戦闘を遊びとしか考えておらず、『また遊ぼう』と再戦を予告するのだった。

 四季が相手をすることになったのは、眼帯の少女柳生だった。
 アクセサリーとして柳生の眼帯が欲しくなった四季は彼女に攻撃を仕掛けるものの、
『ただの飾りじゃない。渡せない理由がある』、という柳生の言葉に、その興味を柳生が眼帯をしている理由に変える。
 『その眼帯、ゼッタイにアタシのものにしてみせるんだから』と四季は言い放つのだった。

 叢の相手は、同じく財閥の令嬢である斑鳩が勤めることになった。
 斑鳩は叢の姿を見て訝しく思う。
 『貴女、前にお会いしたことがありますよね?』
 『いや、今日が始めましてだ』
 そこで斑鳩は、以前財閥が催したパーティで般若のお面をつけた令嬢が参加していたことを語る。
 『…そんなヤツはいくらでもいる』
 『いませんよ!』
過去を思い出させられた叢は斑鳩を黙らせるべく挑みかかる。
 斑鳩を倒した叢は、自分の身分を明かす。そんな彼女に斑鳩は『自分の知人がいる貧民街の開発をやめてほしい』と願う。
しかし、叢は『我に乞うならば勝ってからにしろ』と一蹴するのだった。

 夜桜もまた忍の両親を持っていた。子沢山の大家族の長女。ゆえに生活が楽ではなく、
自分が半ば母親代わりとなって下の弟・妹たちの面倒を見ていた。生活は苦しかったが辛いと思うことはなかった。
 しかしそんな中、母親、父親が相次いで任務中に命を落とす。残された弟、妹たちは親類などに引き取られていく中、
同じく引き取り手は決まっていた夜桜は『みんなが離れ離れになる』事実から目を反らすかのように家を飛び出していた。
 『自分が強ければ、家族と離れることはないのに』。公園で静かに泣く夜桜に声をかけるものがあった。
 それが、『黒影』。後に自分の祖父となり、そして師匠となる人物であった。

 夜桜と対峙したのは葛城だった。彼女は初対面の夜桜に大してセクハラ攻撃をしようとするものの、
そんな葛城を夜桜は『セクハラっちゅうもんは将来を誓い合った人にするもんじゃ!』と一喝する。
戦闘で性根を叩きなおそうとするものの、今ひとつ真剣にやろうとしない葛城に、夜桜は
『どうやら長期的な荒療治が必要だ』と言い放つのだった。

 雪泉は、半蔵の実質リーダーである飛鳥を後一歩のところまで追い詰めていた。
そんな飛鳥に、『貴女は善忍であるという自覚があるのですか』とトドメを差そうとする。
 その窮地を救ったのは、抜忍となった焔であった。
 『…よもや悪忍、それも抜忍に助けられるとは…あなたには止めを差す価値もない』
 雪泉はそう言って半蔵学院を後にするのだった。

163 :ゲーム好き名無しさん:2016/10/11(火) 13:32:59.45 ID:9jwm5EBF0.net

未解決に載ってるゲームって誰もやらないクソゲーばっかな印象だけど

面白いのに未だwikiに載ってないゲームって何があるかな?

333 :ゲーム好き名無しさん:2017/03/09(木) 15:01:37.35 ID:rADRhdfj0.net

>>331
自分でまとめてもいいのよ?

198 :ポポロクロイス ピエトロ王子の冒険:2016/11/03(木) 01:23:43.82 ID:ZvDQN0A40.net

●闇の師子王編
その昔、世界は光と闇が渦巻く混沌とした世界だった。
そこに光の意志リオンが生まれた。リオンは天と地と海を創造した。そして神々を分身として生み出した。
それにより、光に照らされたものから闇の意志が生まれた。闇の意志カオスは、世界の全てを闇に引きずり込もうとした。
神々は世界を守る為にカオスと戦う。長い戦いの末カオスは封印された。
世界は光の意志を司る精霊に満たされ、精霊が形を作ると生命を司る妖精となり、いつしか力を司る竜が生まれた。
そして神々は、カオスを監視する番人として人間を生み出した。しかし永い時が経つにつれ、人々はその使命を忘れた。
使命を忘れ文明を広げる人間に神々は怒り、交流を絶ち、天界への門を閉ざした。以上、サボー先生の子供達への授業。

ピエトロ王子12歳。もうすぐソニアに子供が生まれ兄となる。
ポポロクロイス王家の伝統にしたがい、王位継承の儀を行うと国王からピエトロに言い渡される。
王家の洞窟に赴き、知恵の王冠を手に入れる事。兵士のドンとゴンがつきそう。

タキネン村を越えフローネルの森を抜け、魔女の家へ。着くとレッサーデーモンが現れる。
怖くて逃げだすドン・ゴンだったが、すぐに少しは鍛えたのさと戻ってくる。そのまま戦闘になり、倒す。
現れたギルダ、そしてナルシアに挨拶するピエトロ。ピエトロとナルシアが赤くなり、もじもじし始める。
とにかく家にと魔女の家に上げる。ギルダは継承の儀の説明をする。王家の洞窟に一人で行き、知恵の王冠を入手する。
ナルシアが洞窟まで案内すると言い、仕方ないと代わりにギルダはドン・ゴンを残し、家の手伝いをさせた。

途中の木を消し、王家の洞窟の入り口まで案内するナルシア。ピエトロが帰ってくるまでここで待つと言う。
寒いからと言うが平気だと言うナルシアに、なるべくすぐ帰るよとピエトロは言った。白い息を吐いて待つナルシア。
水の流れる遺跡のようなダンジョンを抜け、奥で知恵の王冠を手に入れるピエトロ。王冠が光を放った。
気付くと闇の中にいたピエトロ。目の前に白いヒゲの魔法使いパスカルが現れる。
若き師子王ピエトロに予言を伝えると言うパスカル、それは全世界を暗雲に包む大いなる災い。
見た目に惑わされてはいけない、美しくも醜き心を持つ者、神の名の元に海を引き裂かん。
声に騙されてはいけない、優しくも邪悪な心を持つ者、古の名の元、大地を焼き尽くさん。
邪悪なる渦に、小さな光る灯が打ち勝つかどうかはお前しだい。パスカルはピエトロの周りを何度もワープしながら語る。
最後に尋ねる、お主にとって「本当の王の宝」とはなんだ? 悩むピエトロ。
今はまだわからずともいい、自分で見つけ出すのだ、いずれまた会おうとパスカルは消えた。

雪の降る中、待っていたナルシア。遅くなってごめんと言うピエトロ。二人は魔女の家に戻る。
ギルダが家の外で待っていた。ピエトロが戻ると、部屋の片づけをギルダにさせられていたドンとゴンが嘆いている。
よほどこき使われたらしい。ナルシアと別れ、ピエトロと兵士は城へと戻った。

パウロ国王とサニア王妃に知恵の王冠を見せ、王位継承の儀を果たしたピエトロ。
夜にベッドの中で悩むピエトロ。父のように立派な王になれるのか? 本当の王の宝とは何か?と寝付けない。
大いなる災いとは何か? だがきっと大丈夫、自分は一人じゃないからとピエトロは考えた。
どこかで女性が姑息な真似をと苛立つ。そして笑う、あの男が目をつけた者の実力を試してやると言った。

81 :FF零式:2016/07/21(木) 23:09:06.72 ID:L6o6nWet0.net

零式はぶっちゃければ、
自分達の目的のため六億を超える回数も世界を繰り返している二人の神の実験に人間が巻き込まれて、片方の神にいらないと言われた二人が人間の色々なことを頑張って伝えて片方の神の考えを変えてそのやり直しを止めたって話

世界を繰り返している二人の神は不可視世界(いわゆるあの世)への扉を開くのが目的
片方は「戦争で育んだ魂が不可視世界への扉を開く」ことを望み、
もう片方は「世界の生命体を皆殺しにして不可視世界への扉をこじ開ける」ことを望んでいる。
「戦争で育んだ魂が不可視世界への扉を開く」ことを望んでいるのはアレシア。
「世界の生命体を皆殺しにして不可視世界への扉をこじ開ける」ことを望んでいるのは謎の仮面の男。
そのための実験場が零式の舞台であるオリエンス。
これまで六億超えの回数世界を繰り返しているが、どちらの方法でも不可視世界への扉は開かれることはなかった。
今回(零式本編)でも開かれずじまいなのは確かだった。
しかしジョーカーから、お前が伝えなきゃアレシアは気付かないと言われたティスが「今回の実験では人々が自分の生を全うした事」と、「生を全うした人々の想い」を伝えた。
もしジョーカーとティスがいなかったらアレシアは再び世界を螺旋の内に戻し、次の実験にとりかかっていたと思われる

331 :ゲーム好き名無しさん:2017/03/08(水) 03:56:04.02 ID:mCVO7Rk+0.net

wikiのまとめに
「蚊」「キング・オブ・ファイターズR-1」「NOёL3」
この三つが見当たらないです

271 :チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。:2016/12/31(土) 19:06:30.66 ID:kZnaFxqp0.net

■「Chelsea&7devilsモード(チェルシーさん編)」プロローグ
遥か昔、世界の時間はかわいい時兎の群れが管理していました。
しかしある時1匹の邪悪な時兎が時間を横領し、「魔神デクロノス」を名乗り悪逆非道を働きました。
これに対して妖精王はデクロノスを瞬く間に討伐&力を7つに分けて迷宮へ封印。
長い長い年月が過ぎ・・・妖精王が妖精姫チェルシー・ママナージュに王位を継がせるために、
彼女にデクロノスの再封印を命じて迷宮へ送り出したところから物語は始まります。
※このあたりは「時間泥棒」などのパロディを含んでいます。

■「Chelsea&7devilsモード(チェルシーさん編)」本編
バニーさん編と同一構成のダンジョンを、別の解法&別の道順で攻略していきます。
例えばバニーさん編では「スイッチを押して頭を使って解いていた」ゲートの数々を、
チェルシーさん編では「爆弾でぶっ壊す」というゴリ押しな方法で解いていきます。

またチェルシーさんはバニーさんとは全く違う操作性をしています。
具体的には
・攻撃面:バニーさんが低威力広範囲キャラ、チェルシーさんは高威力狭範囲キャラ。
・操作性:バニーさんは縦横無尽に動けるが、チェルシーさんは移動に癖と制限がある。
有名ゲームで例えるとバニーさんはキャッスルヴァニア系、チェルシーさんはロックマン系です。
(バニーさんはチェルノブ、チェルシーさんはカルノフというデータイーストの奇ゲーの操作性が元ネタ)
特筆すべきはチェルシーさんはジャンプが不自由で、「はしご」を魔術で召喚して昇降します。
この「はしご」、召喚時に攻撃判定がある&掴まり中はショット連射可能な優秀武器でもあり、
ファンの間ではよく「はしご様」「はしごビーム」「はしごゲー」と呼ばれています。

224 :ゲーム好き名無しさん:2016/11/14(月) 14:30:52.19 ID:Y0Hv2DN00.net

立てられました。

ストーリーを教えてもらうスレ part71
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1479100695/

156 :とんでもクライシス!:2016/10/04(火) 22:33:39.47 ID:8tAaEDZm0.net

・インデペンデンス・ベイ (UFOを攻撃するミサイルを撃墜しろ!)
戦闘機が飛び回り戦艦と共にUFOをミサイルで攻撃する、それを打ち落としていく種男。
すると今度は種男の砲台も攻撃してくる。さらにミサイルの数もどんどん増える。
何度も直撃しながらも、撃墜していく種男。
だがその一発が砲台に直撃し爆発、種男は空へと爆風でぶっ飛んでいった。
海へと落ちた種男。そこを漁師が拾ってくれる。
空から中年男が降ってくるとはと驚く漁師に、土下座してお礼を言う種男。
小舟だが大船に乗ったつもりでいろよと言う漁師。ふと種男は足元の物体が気になる。
拾うとそれは船底の穴をふさぐ物だった、穴から水が噴き出す。

・いまさらタイタニック (バケツで水を捨てろ、上から降る障害物を傘で防げ。)
漁師が蓋をしてくれている間にバケツで水を捨てる。
たまに漁師が水の勢いに負け上空に吹き飛ばされ、種男の上に落ちてくる。
他にも長靴や魚が落ちてくる。海に落ちた漁師もそのうち戻ってくる。
ようやく埠頭についた種男は漁師に別れを告げ、駅へと向かう。
地下鉄の電車に乗る種男。すると扉が閉まった後で外に峰子が姿を見せ、この電車に爆弾を仕掛けたと宣告。
逃げる乗客の中、種男は時限爆弾を調べる。

・暴走通勤快速 (窓の外の駅員が示す高速で流れるパネルの通りにボタンを押し、爆弾を解除せよ。)
外の駅員のパネル通り、押すな等の引っ掛けを切り抜け、時間内に何度もクリアして解除成功。
すると外のパネルの文字で、先は行き止まりな上にブレーキが故障していると伝えてくる。
棒につかまり震える種男。そして電車は行き止まりを突き破り、壁に突っ込んでいった。

その頃、夜の家でペットのペスと共に庭にいた祖母のハツ。
ペスが庭を走っていると地面が盛り上がり、電車が地面を突き破ってきた。
吹っ飛ぶペスはそのままハツの腕の中に着地。電車の扉が開き種男が出てきた。
「ただいまぁ〜」。ハツは仰天した。
父・種男の章 完

●母・悦子の章 第一話「主婦は見ていた!」
昼の街角、悦子は買い物に来ていた。買い物を終え、次にえびす銀行へと向かう。
自動ドアを開け銀行の中に入ると、手を上げる人達と、拳銃を手に狼のマスクをかぶった銀行強盗。
驚きの顔をする悦子、強盗が振り向く前に悦子は椅子の後ろに隠れる。

・狼たちの午後いち (三つの監視カメラの映像を元に、犯人たちの視線が無い時に出口に逃げろ。)
〇で進み×でバック。忍び足で強盗の視線から隠れながら、悦子は出口に着く。
だが裏口の自動ドアが開くと、そこにもマスクの強盗がいた。両手を上げる悦子。
強盗二人に両腕をつかまれ、銀行の奥に連れ込まれる。そしてある物を強盗は指さす。
金庫の奥にあったのは、金色に光る豚の像。それをとって来いと悦子は命令される。
忍び足で近づき、豚の像を手にする悦子。すると天井に棘が生え落下してくる。驚き豚の像を戻すと天井は戻る。
苦笑いしながら振り向く悦子の足元に、銃弾が撃たれる。強盗は早く取れと促した。

67 :閃乱カグラ SHINOVI VERSUS:2016/07/11(月) 21:31:36.92 ID:iboKm7Ua0.net

 <忌夢>
 忌夢の悩みは唯一つ。『どうしたら雅緋は振り向いてくれるのか』だった。それは自分に魅力がないからだ、と結論づける忌夢。
ならば魅力とはなんだろうか、と忌夢は女子力アップのために様々な人物を当たることにする。
 最初は雪泉。日本舞踊を取り入れたその動きに、忌夢はしばし見ほれる。しかし自分でもやってみようとすると
 『なんですかその滑稽な動きは』、と笑われてしまうのだった。
 続いて葛城は、『そんなのアタイが揉めば女の魅力アップ間違いなし!』とセクハラしようとする。
 『やめろ気持ち悪い!』と一蹴する忌夢。
 次は見た目的に可愛い雲雀に『忌夢ちゃん、自分のおっぱい触って何してんの?』と見咎められる。
どこをどう勘違いしたのか『雲雀を倒せば可愛くなれる』と思った忌夢は雲雀を泣かせてしまうのだった。

 …そして四季に『忌夢ちんは表情が硬いんだよ!』と言われ
ためしに変な顔をしてみたところを写真に撮られてしまったので、四季をとっちめて写真を削除するのだった。

 次にやってきたのは柳生である。雲雀を泣かされて怒り狂う柳生に、忌夢は思い切って『魅力的な女とは何か』を尋ねてみる。
 『知りたければオレを倒してみろ!』という柳生をなんとか退ける。
 仕方なく柳生は忌夢に向かって秘術『イカした麗しの君』を使用する。
 …どうやら忌夢の外見が変わったらしい。『これで雅緋に好かれる…のか?』と思い自分の姿を水面に映して見ると、
ピンクの髪、ツインテールにリボン、体操服にブルマ…つまり雲雀のコスプレ状態だった。
 柳生に聞いたのを果てしなく後悔する忌夢だったが、折り悪くそこに雅緋が現れる。
 雅緋は彼女に『…お姫様抱っこさせてくれ!』と迫るのだった。
 『…雅緋!もうボクを好きにしてくれ!』

 <両備>
 …忍転身すると胸が大きくなる。紅蓮隊の未来ならば興味を示すことだろう。
しかし実際には、転身して戻るたびに現実を見せ付けられるという苦悩の連続なのだ
 『…どうして両備の周りはみんな誰も彼もが爆乳だらけなのよ!』
 両備は激しく苛立っていた。知り合いの誰も彼もが未来を除けば巨乳だらけなのだ。
 『こうなったら八つ当たりしてやる!』
 …両備の八つ当たり旅行が始まった。
 出くわす爆乳の面々はいずれも『路地を通りにくい(日影)』、『小さければ見栄えがよく着物を着易い(雪泉)』、
『動きにくく拳を繰り出すのに邪魔(夜桜)』と自分には到底できない悩みを打ち明けられ、両備はとにかく八つ当たりを繰り返す。
(夜桜に至っては揺れないように胸を縛られてる)
そんな中出会った飛鳥は、(何故かは分からないが)『胸が大きくなる秘術』を知っていたらしく、両備はそれを倒して無理矢理会得する。
 両奈との準備運動(戦闘)の後でそれを実行する両備。『乳乳転身!』
 するとみるみるうちに胸が膨れ上がっていく。転身後の姿を超えてさらに、さらに大きく。
 『りょ、両備ちゃん、これZカップはあるよ!』
 両奈の叫び。両備は想像していたものとは違う効果に幻滅しつつ、立派な『見せられる大きさ』の自分を想像してやまないのだった。
 『デカけりゃいいってもんじゃないのよ!』

 <両奈>
 人には理解されない趣味を持つ両奈。彼女には不満があった。いわずと知れた欲求不満なのだが、
ただ単にイジメられればいいというものでもない(らしい)。
 自分と一緒に踊るように(?)イジめてくれる人を探すことにする。
 両備は自分をいつもイジメてくれるが、さすがにいつも過ぎて物足りない。
 雅緋は訓練以外のことには興味がない、葛城・焔はいい感じに痛めつけてくれるものの、両奈は『ダンス』という要素を諦めきれない。
 最後に行き着いたのは、日本舞踊を特技とする雪泉のところだった。…しかし彼女は迫る両奈におびえて逃げていってしまう。
それを放置プレイと勘違いした両奈は理想のご主人様をとうとう見つけたのだった。
 『お預けの後には…ゼッタイ、ご褒美…よねっ♪』

151 :ゲーム好き名無しさん:2016/09/23(金) 20:00:45.33 ID:cJLSffMb0.net

それどっちも公式でネタバレ規制喰らってなかったっけ
まあダンガンロンパとか丸々ある時点で今更ではあるが

281 :ゲーム好き名無しさん:2017/01/17(火) 00:53:02.81 ID:zyTrcgMf0.net

バージョン違いがあるなら注記されてるし普通はリメイクじゃない無印指してると思うけど
スクエニみたいにリメイクや続編出しまくってるところはともかく

340 :ゲーム好き名無しさん:2017/03/11(土) 23:57:27.93 ID:uqsR3GCO0.net

wikiメンバー承諾お願いします

289 :探偵オペラ ミルキィホームズ:2017/01/17(火) 21:49:29.31 ID:nyNbbuc90.net

「王異さん、あなたが所有する、これまでに爆破された3つのビルと
今から爆破されようとするこのビルは
テナントの入りが悪く経営に困っているようですね。
そんな商品価値の下がっているビルなのに、
最近ビルへかける保険金を急に上げましたね?
そして爆破されたビルは3つとも
ビルを建てた当時に作られ土台にはめ込まれた定礎箱が外に出ていて
その箱が開いていて、その近くに家宝の黄金鏡と同じ形の青銅の鏡があった。
それも、爆破で吹き飛んで偶然にではなく、人が開けて中身を確認したような形で。
それらから考えられる可能性は一つ!
あなたは怪盗に黄金鏡を渡すように言われた際に、
それを承諾し、どのビルに黄金鏡があるか忘れてしまったから
全部爆破してくれと頼んで、ビルの保険金で儲けようとしたんだ!」

そう言い切った時、「王異、よくも騙したな!」と、ラットが出てきて、
騙された事や自分の行動を全部見抜かれた事に腹を立て、
中に人がいるというのに爆弾に着火してしまった。
小林は4人のトイズを使い、最終的にエルキュールの怪力で
屋上から爆弾を天高くブン投げて上空で爆破させる事で事なきを得る。

その時、周囲が霧に包まれ、アルセーヌの声が聞こえてきた。
「ラット、なぜあなたは中に人がいるのに爆破しようとしたの?」
「だって、あいつらがムカついたから!」
「ムカついたのなら人を傷つけてもいいというのですか?お仕置きです!」
ラットは可愛い悲鳴を上げながら霧の中に消えてしまった。
探偵少女達は後を追おうとしたが、小林アルセーヌの能力が不明だから危険だと止めた。
(前述したように、アルセーヌのトイズは幻覚、霧やラットの消失も幻覚なのだろう)

ちなみに王異は、保険金は貰えずビルを破壊されて大損な上に
黄金鏡を警察に預ける事になってしまった事もあってか、不起訴で済まされた。

(第四話)

(第四話で対決する怪盗、ストーンリバー)
実直な青年で日本刀による剣術が得意で元ネタが石川五右衛門という、
某三代目怪盗の仲間の一人との類似点が多いが、服装は中華風。
トイズは人形化で、目をあわせた人間をマネキンのようにしてしまう。

(本編)
アルセーヌはストーンリバーに、ヨコハマの郊外にある、
かつて日本軍の研究所だった洋館に隠された妖刀の発見を依頼する。
「物探しは本来は探偵の仕事、
ですが依頼とあれば、怪盗らしい方法で探しましょう」
そう言ってストーンリバーは立ち去った。

185 :ホタルノニッキ:2016/10/30(日) 05:53:11.38 ID:KdWRSEqY0.net

=Chapter3=

冒頭で巨大な影に襲われるミオン
通気ダクトの中に入り、その中を進んでいくことになる

上へ上へと進むダクト
その先は地上に繋がっていた
ホタルとミオンは森の中へ足を踏み入れる

最初は普通の森かと思ったが、どうやらそうでもないらしい
一部の樹には少女の死体らしきもの…ミオンに似ているが角はない…がぶら下がっている
人食い植物が道を塞いでいるので
カゲホタルで死体を落とし、それを食わせている間に通った

奥へ進むと巨大な扉らしきものがあったが
開かないので手前の穴から地下へと潜った
そこに居たのは… まるで心臓のように集まった木の根の塊
真ん中がくぱぁと割れて目を開き、襲いかかってくる

相手の根っこ攻撃が天井に届いた隙に、カゲホタルでぶらさがっている死体を落とす
全ての死体を人食い植物に食わせてしまうと、ボスがみるみるしぼんでいく
どうやら死体を養分としていたようだ

奥の壁には穴が空いており、その先は長い階段になっていた
上っていくと、途中から画面にモザイク状のノイズが現れる
ファミコンがバグった時に出るやつ…と言えば伝わるだろうか
進むにつれてその量が増していき、出口の光に辿り着いたとき…

118 :ジョジョの奇妙な冒険(SFC):2016/09/01(木) 20:36:50.32 ID:eS2fKRhS0.net

医務室に行くと女医から手当てを受ける、話しかけると突然にフヒャアと奇声をあげ襲い掛かってきた。
攻撃されながらも調べ、閃いた承太郎は女医の口から法皇の緑を引きずり出した。女医は倒れる。
そこにスタンド法皇の緑の本体である男子生徒が現れる、名前は花京院典明。DIOに忠誠を誓っている。
戦闘になり、承太郎は花京院を倒す。そして花京院の脳から肉の芽を引きずり出した。
助けてもらった事に感謝し、花京院が仲間になる。そしてこの学校には他にもスタンド使いが送りこまれていると告げる。
相手の正体は不明、二人は学校を歩いて探す。
途中で不良たちがDIO様を裏切るつもりかー!と襲い掛かってくるが、二人で倒す。
静かな教室に行くと生徒たちが死んでいた、調べると舌を引きちぎられている。
そこにクワガタ虫のような小さなスタンド「灰色の塔」(タワーオブグレイ)が襲い掛かってくる。
舌を引きちぎってやると飛び回る敵スタンド、早くて攻撃が当たらず、やむなく承太郎達は逃げだす。
教室から出た所、用務員の年配の男性が現れ、トイレ掃除を手伝ってほしいと頼まれる。
何度も襲い掛かってくる灰色の塔から逃げ、トイレに入る。そしてそこの戦闘で花京院が調べ、閃く。
法皇の緑の能力で結界を貼り、灰色の塔の動きを封じる。これにより回避率=防御力が激減する灰色の塔。
灰色の塔を倒す。すると先ほどの用務員の男が現れ、これからもDIO様の刺客が現れるだろうと言って、倒れた。
騒ぎが大きくなったため承太郎と花京院は承太郎の家へと戻った。

家に着いた二人、ホリイに挨拶し、ジョセフに会って学校での事を伝える。そして花京院が自己紹介する。
そこにアヴドゥルが慌てた様子で現れる、ホリィが倒れたのだと言う。
ホリィにもスタンド能力が発現し、植物が背中から生えていた。だがホリィにはスタンドの力に対する抵抗力がなかった。
高熱を出し、このまま行けば自身のスタンド能力によってホリィは50日で死んでしまう。
助けるにはDIOを殺し、ジョースター家の因縁を終わらせ、この呪縛を解くしかない。
ジョセフの念写ではDIOの居場所がわからない、またこれからの戦闘に備えてしっかりとした装備も必要。
ジョースター家が懇意にしているスピードワゴン財団の事務所が街にあるので、情報と装備の為にそこに向かう事になった。
承太郎、花京院、ジョセフ、アヴドゥルの四人は家を出る。

街の路地裏に行き、スピードワゴン財団の事務所に行く。ここで泊まって回復できるが日数が過ぎる。
隣に武具屋があるので、そこで装備を整えられる。学帽とかチェーンとか、義手とか。
さらに隣に本屋がある。何か情報は無いか探す承太郎達、そこに髪が上に長い男の店員が現れる。
スタンドに関する文献が無いか尋ねる。少々、お待ちくださいと店員は奥に引っ込む。
いくら待っても出てこないので、中に入る承太郎達。入ると店員が襲い掛かってくる。
店員の名はジャン・ピエール・ポルナレフ。「銀の戦車」(シルバーチャリオッツ)のスタンドを持つDIOの刺客。
鎧を着こみ剣を操るスタンド。四対一の戦い、承太郎達はポルナレフを倒した。
そして承太郎はポルナレフから肉の芽を抜き取る。憎めないやつになったとジョセフは言った。
ポルナレフは妹を殺したその仇を探していた、しかしDIOに会い肉の芽を植え付けられてしまう。
おそらくDIOは妹の仇を知っているとポルナレフは言う。仲間になり、共にDIOを目指す事になった。
ポルナレフから貰った鍵で本屋の奥に行き、そこにある宝箱から装備品と、館の地図を見つける。

327 :ゲーム好き名無しさん:2017/02/27(月) 19:01:07.24 ID:ud/qiyw+0.net

やったことないから知らんが、ニノ国あれで終わりなのか?

222 :ゲーム好き名無しさん:2016/11/14(月) 01:14:13.04 ID:C738Kl/V0.net

「Memories Off 2nd」(PSP)
「たっち、しよっ! 〜Love Application〜」(PS3)
をお願いします

94 :霧雨が降る森:2016/07/27(水) 21:51:22.42 ID:ub/8YfJV0.net

●ED3 約束の番人
助けを呼ぶ前に、書物を調べていく。それはことりお化け、そしてオガミ様に関する調査の書類。
ある一人の男が、妻の身だった女に横恋慕した。狂気的な執着は、女に濡れ衣を着せて、夫と子を死罪に、女を凌辱させる。
その後、幽霊となった女をこの地に留める為に、胎児の幽霊をここに封じた。
女の霊は胎児の霊を求め、この地をさまよう。会わせないように男は自分の感情を込めた石で女を退ける。
夜光石は決して神聖なものではなく、男の感情が込められた石であった。その男こそオガミ様である。
先祖のオガミ様の罪を償う為に、ここでことりお化けを見張り、胎児の骨を探しているが、その欠片が見つからない。
その骨の欠片を見つけ、清めて胎児の棺桶に戻して、ことりお化けに会わせれば、成仏する。

森の建物内部で乳白色の欠片を手に入れ、夜光石の宝玉を手に入れていない。
書物を何度も調べると鍵が手に入るので、地下道の別の扉の鍵を開けると、そこに棺桶がある。乳白色の欠片を戻す。
すると胎児の幽霊が母親と合わせてほしいと言うので、書物の部屋の前の台座にその棺桶を持っていく。
ことりお化けが二人の前に現れる。そこに胎児の幽霊が現れ、やっと会えたとことりお化けが言った。
これで良かったとシオリは安心する。だがそこにたくさんの子供達の幽霊が現れた。
それは今までことりお化けが殺してきた子供達。僕達の母親、成仏させてたまるかと、集団でまとわりついた。
呆然とするシオリ、早く逃げてと胎児の幽霊が言う。須賀はシオリを連れて逃げだした。
シオリを追いかけてくる子供の幽霊を、須賀が切り殺す。怖い怖い邪魔だ邪魔だと子供の幽霊達は騒ぎ立てた。

ことりお化けとの約束はもう大丈夫だが、今度は子供達の幽霊がシオリを狙っている。お姉さんがほしいと呼んでいる。
ここにいては守れないからと、一人村を離れたシオリ。二度と村には近寄らないと須賀と約束させられた。
子供達の幽霊は須賀を怖がっているため、見張られている限りシオリの元にはいけない。
昔からやってきた事だと須賀はメモを見せる。それっきりシオリの言葉に須賀は何も答えなくなった。
虚しさとやり切れなさを胸に帰宅するシオリ。須賀君が穏やかな人生を送れることを、ただ願うだけだった。

●ED1 二人の約束
乳白色の欠片と夜光石の宝玉を手に入れていて、扉の鍵を手に入れて胎児の棺桶を台座に持ってくる。

胎児の幽霊とことりお化けを会わせる。すると子供のお化け達がまとわりつき、成仏させない。
須賀が切り捨てようとするが、刀が限界を迎え折れる。もうどうしようもないと思った時、胎児が夜光石の宝玉を欲しがる。
夜光石は思いを込める石。須賀の気持ちが石から幽霊に伝わる。君はもう許されたと胎児の幽霊は告げる。
幽霊達が全部消える。須賀が涙を流し、シオリが慰める。胎児の遺骨もまた無くなっていた。

二人を助け上げ、屋敷で待っていた望月巡査と美夜子。不思議な事ばかりで、適当な調書を作ると言う望月。
美夜子を家に送ると言う望月。一緒に行く前に、もう幽霊達は全員成仏したと、美夜子は二人に言った。
二人になったシオリと須賀。目的も果たし、もう約束も終わり、須賀君もここに縛られる理由は無くなったとシオリは言う。
迷惑かけてごめんなさいと、ありがとうとシオリ。調書とかが終わったら家に帰ると須賀に行って去ろうとする。
「しぃ、ちゃん」と須賀は口にする。声が治ったのと「なぁに、須賀君?」と聞くが、赤くなりまたメモになる。
話したい事がたくさんあるとメモを見せる須賀に、私も沢山あるとシオリは答えた。

206 :ゲーム好き名無しさん:2016/11/03(木) 02:13:46.06 ID:oimleOhM0.net

乙です!

43 :閃乱カグラ SHINOVI VERSUS:2016/07/10(日) 12:43:12.91 ID:1nZ0A6470.net

 未来はキーボードを指で叩いていた。内容はやや過激な小説…所謂ネット小説である。
未来の様子を気にした店員がしきりに声をかけてくるのを気にかけつつ、彼女は指を動かし続ける。
 ここは家電量販店。自分が小説を書いていることをメンバーに知られたくないため、わざわざこんな場所で書いているのである。
 タイトルは『忍の家のラプンツェル』。作者名は『仏麗(ふつれ。未来→FUTURE→ふつれ)』。

 書き終わって投稿ボタンを押してすぐに『いいね』が押される。いつも同じ人が複数回押しているようである。
ハンドルネームは『cute_hikky(キュート・アンダーバー・ヒッキーと読む。この時点で誰なのか大体予想はつくはず)』。
ハイテンションでコメントを残してくれる愛読者だ。
 コメントのやり取りをしていると、急遽リアルでそのファンと出会うことになってしまった。
現実とネット上でキャラクターが違うことを気にしてか、未来はわざわざ春花から香水を借りて使い、待ち合わせの場所に急ぐのだった。

 『どうしよう、なんだか怖くなってきちゃったよ』
 改めてファンと出会うことが不安になってきた未来の前に、蛇女子学園の紫が現れる。
 『な、ななな、なんでアンタがこんなところにいるのよ!』
 『私は人を待っている…貴女こそなんで…』
 『あたしも人を…まさかあたしの後をつけてきたんじゃ…』
 そこで紫が未来の匂いを嗅ぎ始め(香水のせいで)『くさい』と言い放つ。
 激昂した未来と紫が戦闘になるが、紫は『私は人を待っていただけなのに』と言い残し去ってしまった。
未来もこんな状態ではファンの子に会えない、と去ってしまう。

 商店街では詠が限られた資金の中で買い物をしていた。メインはもちろんもやしなのだが…。そこに両備が現れる。
 『…なんか予想してた印象とは違うわね、あんた』
 『どういう印象なんですか?』
 『そうね…買い物上手の若奥さんとか』
 『うふふ、なんだか照れちゃいます』
 調子が狂わされる中一戦を交える二人。勝利したのは詠。
 『…なんだかあんたの雰囲気、お姉ちゃんに似てる…気がする』
 両備はそう言って詠の前から立ち去るのだった。

 同じく商店街では、春花と両奈が出会っていた。まるで惹かれあうように出会うSとM。
両奈はさっそく『いっぱい虐めて痛くして』と言い出す。
 『あら、両奈ちゃんは筋金入りの変態ちゃんねぇ』と春花もやる気満々で勝負になる。

 勝負後も二人は相変わらずの調子だ。
 『あら、まだ足りないの?この欲しがり屋さん』
 『そうです!両奈ちゃんは欲しがり屋さんなんです!』
 『何をやってるんだお前たちは!』
 不毛なSとMたちをやっと焔が止めに入る。
 『帰ってくるのが遅いと来てみれば…』
 愚痴を言いつつ、焔は春花を連れ帰るのだった。

 再び忌夢と対峙する日影。どうやら忌夢のほうはまだ怒りが冷めやらぬようである。
自分には覚えがないことだといいつつ、詫びのための品物を用意したと告げる日影。
 しかし、『少ない収入から買ったんだから感謝しいや』と言いつつ差し出されたのはボクサーパンツだった。
 当然怒り狂う忌夢と戦うことになり、これを破る日影。そしてさらに油揚げを取り出し、彼女をさらに怒らせるのだった。
(続く)

230 :蚊 山田家の夏:2016/11/21(月) 23:05:59.88 ID:/3XVqiPa0.net

●STAGE5 台所
家族が集まり皆が血を吸われている事を変だと麗奈。夏だから遊んで帰るのが遅いし、外で吸われたんじゃないのとカネヨ。
お小遣いを上げる代わりに門限を守ると言ったのに、門限を破っているのかと怒る健一。
今頃、門限が5時の家なんてないよと麗奈が言い返すが、許さーん!と健一は怒鳴った。
わかったわよと麗奈が言うが、少しぐらい遅くなってもいいじゃないとカネヨがかばう。
そのまま険悪な空気が流れる、その話はいいから家に蚊がいるかもしれないと麗奈が話を切り替える。
何か効く殺虫剤を買ってきてくれと健一がカネヨに言うが、ご自分が買えばとカネヨは無視。
麗奈、コロッケが食べたいな〜とかわい子ぶると、カネヨが機嫌を直しコロッケを作ると言った。
でもあの作りかたはやめた方がいいと麗奈が言うが、あの作り方がいいんじゃないとカネヨは断言する。
その勢いに負けて蚊取り線香をつけてくると離れる麗奈、二人になったカネヨと健一、カネヨはふんっと顔をそらした。

台所、材料を空中に投げ、その場で空中で何度も縦開店する。するとコロッケが出来上がっていた。
その後は鼻歌を歌いながら料理している、台所にも蚊取り線香があり、その煙に当たらないように気を付ける。
また電子レンジにはハートがたくさんあるが、入ってから時間内に出ないと食べ物と一緒にチンされる。
血を吸い終わると、また空中回転しながら料理をするカネヨ。そこに蚊が混じる。
失敗して大きな音を立てて転ぶカネヨ。大きな音を心配した健一が来る。

●STAGE6 麗奈の部屋
山田夫婦、体を痛めた上にかゆいカネヨ。夕食が駄目になった事を謝るカネヨに、母さんが無事ならいいと健一が慰める。
良い雰囲気になる夫婦。だがその時、麗奈の部屋から雄たけびが上がる。
近所迷惑だから静かにと怒鳴るカネヨ。しかしアチョーと麗奈は聞く耳もたず。
買ったばかりの殺虫灯を壊さないで頂戴とカネヨ、あれは母さん譲りだなと健一が言うと、またカネヨは不貞腐れて立ち去る。

麗奈の部屋で運動している麗奈、ボクシングのようにこぶしを振り続ける。
ローキックから、飛び蹴りのレナキック、さらにサマーソルトキックをする。
普通には吸血はできない。ベッド上の携帯電話に体当たりをすると、携帯電話が鳴る。通話中なら吸血できる。
ちなみに殺虫灯と呼ばれる触れるとダメージの物体は隅にあるので、触れる事はない。
吸血を終えると、麗奈は間違って机を殴り痛がる。

●STAGE7 和室
山田家三人が集まり会話。麗奈が間違って机を殴っていたがり、さらに蚊に刺されてかゆい。
危ない趣味はやめて、自分と同じ生け花の趣味に興じてみないかと、健一が誘う。即答で断る麗奈。
皆が刺されているのはダニではないかと疑った健一は、カヨネに頼んで畳に殺虫剤を撒いていた。
これで安泰だと笑う健一、大丈夫かなとカヨネは不安がる。

和室でジャージ姿で、生け花をする健一。正座する健一の周囲には七つの蚊取り線香がたかれ、煙に当たるとダメージ。
畳には殺虫剤が撒かれて、床に当たるとダメージ。正座して丸出しの足の裏も触れると、殺虫剤を踏んでいたのでダメージ。
エアコンの風で吹き飛ばされ、さらに蚊取り線香の煙がエアコンの風でときおり動く。
生け花の剣山で痛がりながら続ける健一、煙などを避けつつ血を吸う。
吸血を終えると、蚊を発見した健一が手を振る。それを避ける蚊。
すると剣山を払い飛ばし、空中に浮いた剣山はそのまま健一の頭に落ちた。和室に健一の悲鳴が響き渡った。

9 :FF零式:2016/07/09(土) 12:40:55.22 ID:1hdcu4W/0.net

封は切られ、魂の解放はなされた…そう語るアレシア。
更に、0組は自分の求める刹那の、否。虚空の先、涅槃寂静の可能性に辿り着けるのか?と語り続ける。
何の話だと言う問いかけに、最後の1ページは自分達で記せ。あなた達は生き方をただの一度も選んでいないのだから、と言うアレシア。
彼女の話について行けていない0組。
しかしアレシアは、あなたになら分かるだろう…とクイーンへ問いかける。
【アカシャの書】なのか?と答えるクイーン。正解のようらしく、アレシアは話を続けた。

アレシア「そう、クリスタルの意志。全ての歯車【うんめい】を記した書…。あなた達はその書に記された通り、ただ忠実に命令を全うし生きてきただけ」
エース「そんなこと……」
アレシア「だから、最後だけは選びなさい。これは、私が最後にあげる人としての自由。そう、あなた達は【人】なのよ」
「人には生まれを選ぶ自由はない。でも人だけが、どう生きどう死ぬかを選ぶことができる」
「だから、選びなさい。そして、アカシャの書に自ら記しなさい」

そう言ってアレシアは去った。
いつもと感じが違うアレシアの言葉に、自分達は人じゃないのかと言うナイン。
自分達は何を選べばいいのか…とセブンは答えが出せない様子。
教室で話せるが、サイスも歯が立たないというルルサスの強さは本物のようだ。
シンクからも、蒼龍に行った1組の連絡が途切れたと言われる。
とにかく情報を集めることに。

352 :かまいたちの夜輪廻彩声 ◆l1l6Ur354A :2017/03/15(水) 22:15:43.59 ID:8bpq2F6i0.net

このあとの部分でちょっと手直ししたい部分ができたのと連投規制に引っ掛かりそうで怖いので一旦中断。
明日までには戻ってきます。

209 :ゲーム好き名無しさん:2016/11/04(金) 03:54:06.47 ID:bN0I5YVx0.net

誤って#入りでページ作成してしまったので、ページ名「htoL」を「ホタルノニッキ」に修正願います

317 :ゲーム好き名無しさん:2017/02/25(土) 17:03:06.88 ID:Tx+A+q8G/

そんなもん自己責任だろ

115 :ゲーム好き名無しさん:2016/08/29(月) 21:28:08.31 ID:5xGC+qI70.net

事前にコピーしてたからいいけど、また連絡用掲示板に入れない

196 :ゲーム好き名無しさん:2016/11/01(火) 01:44:53.70 ID:y+5dNam30.net

>>195
デボンコーポレーションの闇やメガシンカの謎もメインストーリークリア後に関わるものなのでしょうか
よくδが話に上がりますが本編からして大幅な違いがあるのかと思いまして
なければδ中心にまとめてくださる形でもいいと思います

38 :閃乱カグラ SHINOVI VERSUS:2016/07/10(日) 09:16:09.80 ID:1nZ0A6470.net

 命を落とさずに全員の帰還を果たした飛鳥たちであったが、月閃の実力は自分たちよりも上だ。
ただ傷を治したところで勝つのは難しいだろう。
 忍部屋で焔と会った霧夜は、彼女から鈴音という焔の恩師について話を聞く。
 『オレにもそんな厳しさがあれば…』
 霧夜は過去に『凛』という忍を失った過去を思い起こす。

 『教え子を失うわけにはいかない。だが月閃に勝つにはただの訓練では駄目だ』
 そう考えた霧夜は、悪忍である焔に対して手と膝をついて土下座をする。
 『飛鳥たちの助けになってほしい』と。

 あくる日、飛鳥たちは校外に集められていた。そこには焔たち5人の姿もあった。
 霧夜は彼女たちも読んだ真意を語る。『月閃に勝つためには絶・秘伝忍法を習得する必要があるだろう』と。
しかしそれはただの訓練で編み出せるものではない。自分たちと相反する者と極限の戦いを経て得るものだ、とも。
 焔たち5人はまさにうってつけの存在であったのだ。

 斑鳩の相手は詠である。彼女は詠に自分の想いを吐露する。
 『叢は自分のことを憎んでいる。分かり合うことは出来るのだろうか』と。
 しかし詠は諭すようにこう言った。『かつてはわたくしも貴女を憎んでおりました。それがぶつかりあうことで分かり合うことが出来ました』と。
 『まずはぶつかること』。斑鳩は詠との実践訓練を経て絶・秘伝忍法を習得することに成功する。

 葛城は焦っていた。自分の攻撃がまるで日影に当たらないのだ。
 『くそっ、なんで当たらないんだ!』
 その葛城に、日影は
 『なんていうか、あんたはもっとバカやった。余計なことを考えないで向かってきとった』と話す。
 『アタイはアイツを殺さなきゃならない。自分の実力を示さなきゃならない』
 『ほんなら、そいつを殺さなくても実力を示せるくらいに強くなればいいんや』
 日影のその言葉に、葛城はハッ、とする。
 『そうか…単純なことなんだよな』と。
 訓練後、日影は礼を述べる葛城に対して『ほんならおっぱいでも揉んでもらおうか』と言い出す。
 驚く葛城に、『わしも冗談くらいは言うようになった。わしを変えたのは葛城、あんたや』と話した。

 『オレの相手は…やっぱりお前か』
 冷めた態度の柳生に、『訓練に付き合ってあげてるんだから少しは感謝しなさいよ!』と怒る未来。
 『お前は少しは成長してるんだろうな?』『あたしは成長してるわよ、そういうアンタはどうなの!?』
 『オレは日々成長しているぞ』『…な!?お、大きくなってるですって!?どうやったの?牛乳?それともヨガ!?』
 微妙に食い違う二人の会話。未来は『負けたほうがなんでも言うことを一つ聞く』という約束を取り付け
 『あたしが勝ったら『胸が大きくなる方法を教えてもらう』んだ…』といきり立つのだった。
 戦いが終わり、『お前のおかげで秘伝忍法を習得できた』と礼を述べる柳生に驚く未来。
しかし、約束は生きていたようで、ここから相当距離がある街まで雲雀のためにウサちゃんクッキーを買いに行かされるのだった。

248 :ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険:2016/11/30(水) 18:51:14.97 ID:rtFuqxi+0.net

道の途中、レムリア国王の死体があった。
封印を解いた場所に行き、封印を再度行う。するとそこにナルシアの声が聞こえた。
幻聴かなと思っていたら、本当に走ってくるナルシア。
ずっと一緒だって言ったよねとナルシアは言う。ピエトロがそばにいてくれるだけで、それでいいと続ける。
ピエトロは早く帰るんだとナルシアに言った。レムリア国王の死体、封印をしたものは一緒にここに封印される。
ナルシアはピエトロに聞く、もし私がいなくなったら悲しんでくれる?と。
あたりまえだよとピエトロが答えると、私も同じ、ピエトロがいない世界なんて悲しいと答えた。
だから一人でなんて考えないで、封印をして一緒に帰りましょうとナルシアは言う。
私だけじゃない、皆がピエトロを待っているんだからと言う。
ピエトロはその言葉にうなずき、絶対に一緒に帰ろうと答えた。

二人が手をつなぎ、円の中心に行く。そして二人で頭に浮かぶ言葉を、呪文を唱えていく。
ここに人間族、妖精族、竜族がいる。呪文を唱え続け、バルバランを、カオスを封印した。
封印がなったと後、二人は走って外へと逃げる。だが二人の目の前で扉が閉まる。
ピエトロが何度も体当たりするが、門は開かない。全力で体当たりを続けるピエトロをナルシアが止める。
さらに塔が沈んで行っているらしく、壁の穴から海水が流れ込んでくる。ナルシアだけでもと出口を探すピエトロ。
二人は急いで逃げて、一番高い封印の場所まで登る。

海水がどんどんと迫る。海水についたら泡になってしまうナルシア。
あたりを見回し、必死で出口を探すピエトロ。だがナルシアはそんなピエトロを見て微笑んだ。
「もう、いいの」こうなる予感はしていたと諦める。一緒に帰ると約束したんだ諦めちゃだめだとピエトロは言う。
海水が足元まで来ていた、ピエトロはナルシアを両手で持ち上げる。
海水に触れれば私は泡になる、その泡で呼吸して、上まであがってとピエトロに言うナルシア。
ナルシアは両手でピエトロの頬に触れる「最後までそばにいられて、私、幸せよ。ありがとう、ピエトロ」
ピエトロを抱きしめ、約束を破ってごめんねと言う。海水が天井からも流れ、一気に二人を飲み込んだ。
波にさらわれるピエトロ、泡になっていくナルシア。ピエトロはナルシアの元まで泳ぎ抱き着き、意識を失う。
そんなピエトロを抱きしめ、ナルシアはありがとうと言って泡となり、泡がピエトロを包んだ。

暗闇の中、目を覚ましたピエトロ。ここは、ナルシアは?と見渡すとパスカルがいた。
バルバランをよくぞ封印したと誉めるパスカル。だがピエトロは一番大切な物を守れなかったと俯いた。
自分の嘆くピエトロ。人は、いや全ての存在は一人では非力だとパスカル。
人も竜も妖精も神も、一人では生きていけないとパスカルは言う。温かい心を忘れた時、誰もが争う。
本当の王の宝がわかったようだなとパスカル。俯くピエトロ。
パスカルは言う、ピエトロの願いを一つだけかなえてやろうと。
そしてパスカルは正体を現す、巨大な石像の大神ユリウス。光を見失うなとユリウスは言う。
マイラが現れ心をありがとうと言う。「ぼくの、ぼくの願いは」

310 :ゲーム好き名無しさん:2017/02/16(木) 01:17:41.42 ID:B80S9/VKT

>>308
本家はコチラ このレスが見えてる人はコチラに書き込んでね
ストーリーを教えてもらうスレ part70 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1467994120/

255 :KOFR-1:2016/12/18(日) 01:36:40.76 ID:uiJB51gl0.net

4.レオナが居るエディットチーム
レオナ  「……私…は…!!」
ランダム 「レオナ……!?」
ランダム 「一体何が…!?」
レオナ  「……思い出したわ。私は…前に1度、オロチの血に目覚めたことがあった……」
ランダム 「レオナ………まさか、オロチの血で……!!」
レオナ  「……そう、父を、母を……殺した…」
ランダム 「……!!!」
レオナ  「…私は…呪われしオロチの……子…」
ランダム 「………」
『レオナよ、自分を責めるな…』
レオナ  「!!!………パパ……!?」
『お前は、お前のために生きろ』
レオナ  「……パパ……!」

ラルフ  「…聞こえるかレオナ…」
ラルフ  「…作戦、ご苦労だった…今回、あえてお前を一人で 行かせたのは、お前が人の手を借りず、自分自身で宿命から立ち直れると信じてたからだ
クラーク 「大佐が、教官に相談して決まったことなんです」
レオナ  「…………」
ラルフ  「もうカタい話は終わりだ。今から、そちらへ行く。そのあと、メシでも食いに行こうぜ」
レオナ  「…大佐………私は………」
ラルフ  「身体を休ませるのも仕事の内だぜ、レオナ」
レオナ  「………了解」

5.オロチチーム
社    「どうだ…!?」
「……」
社    「やはり、完全な復活ではなかった……か」
シェルミー「まだ…何が足りないというの……?」
社    「1800年前、手に入れられなかった…『クシナダ』…か」
シェルミー「草薙、八神、それに神楽が現代に未だ存在しているということは…」
クリス  「彼女も、また、転生しているってことだね」
社    「行こう…。まだ、俺たちの目的は潰えてはいない。もう一度、オロチ復活のために」
社    「我が一族の願いのために……!!」

93 :霧雨が降る森:2016/07/27(水) 21:47:12.52 ID:ub/8YfJV0.net

(エンディング分岐)
●ED5 破られた約束、果たされた約束
屋敷に向かって助けを求め大声を出すシオリ。しかし、助けが来るよりも早く、ことりお化け達の気配が迫っていた。
部屋の外に行き迎撃しに行く須賀。止めに行くも、部屋の外から鍵をかけられ出られない。
このままじゃ須賀君が死んでしまうと、助けを叫び続けるシオリ。そしてようやく望月の返事がした。
蓋を外し、ロープを下げて救助される。

シオリは救助されるも、その後、須賀は見つからなかった。そしてシオリは、美夜子に村に二度と来ないように言われる。
今もことりお化けはシオリを狙っている、そして夜光石も壊れてしまった。だが、その事を電話で伝えられてもすでに遅い。
シオリは阿座河村に向かっていた。母に呼ばれ、須賀君もいるだろう、おぞましく温かいあの場所を目指して。

●ED4 彼が守った約束
須賀がシオリを助けに行く前に行ける、森の橋の近くに隠し通路があり、その先には夜光石を加工する小さな工場がある。
そこで須賀が最後に作った、夜光石の宝玉を入手しておく。その状態で最後の書物の部屋に行く。

須賀が夜光石の宝珠をシオリに渡す。シオリはそれを受け取るが、必ず一緒にいてとお願いする。
そこにことりお化け達の気配が外からする。須賀は微笑むと、部屋の外へと走って行った。
追いかけるシオリだが、部屋の外から鍵をかけられ出られない。
このままじゃ須賀君が死んでしまうと、助けを叫び続けるシオリ。そしてようやく望月の返事がした。

すぐに須賀の死体は見つかった。死体が残った状態は珍しいと葬式で村の人が言っていた。
村を離れ家に一人戻ったシオリ。その夜光石には須賀の想いが込められていると美夜子に言われた。
誰かが呼ぶ声が聞こえる度に、夜光石を握る事で、その声が消える。今も須賀にシオリは守られていた。

●ED2 消えた約束
須賀から夜光石の宝玉を、シオリが受け取らない。

それを受け取ったら一人で行くつもりでしょうと見抜き、夜光石を受け取らないシオリ。
そこにことりお化け達の気配。二人とも生きようと、須賀は迎え打ちに、シオリも助けを呼び続ける。
望月が救助に来た。須賀もまた宝玉の力で生きて戻ってこれた。

なんとか難を逃れた二人。早く村を離れるようにと美夜子に言われるが、シオリは残される須賀を思うと離れられない。
「森が落ち着いたら呼ぶ」とメモを見せる須賀に、シオリは一度、家に帰る事にした。
駅でまた会おうと別れを告げるシオリ。それに須賀は微笑み、最後に夜光石を見せた。
電車に一人揺られるシオリ。何故、電車に乗っているのかが自分でもわからない。とりあえず家に帰る事にする。
また両親の墓参りに行かなきゃと考えるシオリ、なぜか涙が頬を伝った。

71 :ゲーム好き名無しさん:2016/07/14(木) 01:49:39.49 ID:w2ieDgUT0.net

まとめwikiの連絡用掲示板に新しい差し替え・追加スレッドが立てられないって趣旨のことが書いてあるんだが解決策ってないの?

114 :ゲーム好き名無しさん:2016/08/29(月) 21:26:55.93 ID:5xGC+qI70.net

●ストーリーを教えてもらうスレ part70の>>113まで
・以下を追加
「アストニシアストーリー」「ローグハーツダンジョン」
「霧雨が降る森」「異世界に生きる-死は絶対の掟-」
「ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険」

・以下を追記
「機動警察パトレイバー ゲームエディション」

●連絡用掲示板・議論スレ
・以下を追加
「スーパーマリオ ヨッシーアイランド」
「ジョイメカファイト」「マッド・シティ」「ゲバラ」
「フラッシュモーター・カレン(おまけ)」
「ザ・ロード・オブ・キング」「ファイティングロード」
「マジック・ジョン」「カルノフ」
「山村美紗サスペンス 京都花の密室殺人事件」
「ゴルゴ13 第一章 神々の黄昏」「ワギャンランド(FC)」
「人間兵器 デッドフォックス」「大工の源さん(FC)」

●未解決一覧
・以下を追加
PS2「D→A:WHITE」

・以下を削除
PSP「アストニシアストーリー」
同人「霧雨が降る森」

・書き込み途中
ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険【8月】

295 :ゲーム好き名無しさん:2017/01/18(水) 13:10:29.34 ID:7IByxrDA0.net


俺もアニメが原作だと思ってた

235 :ゲーム好き名無しさん:2016/11/22(火) 21:55:55.32 ID:a/7ZhSi70.net

暫定Wikiの連絡用掲示板に2ヶ月以上もいけません
ウィルススキャンしても再起動しても無理でした
どうなっているのでしょうか?

241 :ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険:2016/11/30(水) 18:41:50.58 ID:rtFuqxi+0.net

エレナが最近ナルシアを見ていないと言うので、ナルシアに会いに行くことにする。嫉妬するジルバ。
白騎士とレオナとも会う、二人の関係に茶々を入れるジルバ。白騎士とレオナは顔を真っ赤にする。
五人でナルシアの下に行こうとすると、大臣が来て勉強の時間だと、嫌がるエレナを引きずって行った。
ちなみにレオナは動物の言葉がわかる。

ナルシアに会いに魔女の家へと向かうピエトロ、ジルバ、白騎士、レオナ。
しかしナルシアはパーセラ方面へと歩いていて、すれ違いになっていた。
人間と魔女は一緒になれないとギルダに言われたナルシア。(しかし、その語りのシーンがカットされている)
ピエトロを思い悩むナルシア、怪しい老婆が現れた。ナルシアは知らないがマイラの配下である。
老婆はナルシアの悩みを看破していく。ピエトロに恋しているが、魔女は人間と一緒にいれない。
だが北東の森にいる妖精の城の妖精王ならば、人間にする転生の儀式を行える。
人間には門を開けないが、魔女ならば開けてくれるだろうと言った。老婆が案内してくれると言う。
話に乗ったナルシア、ギルダに相談しに行こうとしたが、はやくしないと好きな男を取られるよと急かす。
急いでいるようで、そのまま一人で行こうとする老婆。仕方なくギルダに言わずに、ナルシアは妖精王の城に向かった。

魔女の家に行く。子竜たちにエサをやっていたギルダ。ピエトロがナルシアの事を聞く。
ナルシアはピエトロに会いに行ったはずだとギルダ。居場所を魔法の井戸で探る。
すると謎の老婆と一緒にパーセラにいた。そしてナルシアは海に近づき、悩んだ末に黄金のカギを海に投げ捨てた。
そして海に近づく。慌てるピエトロ達だが、ナルシアはため息をついた後に海を離れていった。
安堵するピエトロ達、しかしなぜこんなことをと悩む一同。家出ではないかと白騎士は言う。
この頃、色々と悩んでいたナルシア。連れ戻してきますとピエトロは答える。白騎士、レオナもついていく。
しぶしぶ行くジルバ。ナルシアの悩みを解決できるのはピエトロだけさとギルダは言う。パーセラに向かう。

港町パーセラに行き人に話を聞くと、怪しい老婆と暗い顔をしたナルシアがロマーナに向かったと聞ける。
またロマーナとパーセラの間に鉄道が開通し、海岸を渡らなくても50Gですぐに行ける。(乗っているシーンはカット)
ロマーナ、そこで北の山道にナルシアそっくりの娘と老婆が向かったと話を聞ける。ピエトロ達も向かう。
(途中の雪山に黄金の村ピピカがあり、温泉イベント。これは領主クスカの幻で倒すと雪山に戻るイベントが丸々カット)
ボクシーがピエトロ達を倒す為に罠(クスカの事だと思われる)を張ろうとしたが、すでにピエトロ達は雪山を越えていた。
雪山を下った所、レオナが先に進むのを渋る。麓にはレオナの父が一人で住んでいて、顔を会わせた。

一同を家に上げ、レオナを助けてもらった歓迎をするレオナの親父。酒を進めるが子供二人と酒で失敗した二人は断る。
会話からレオナが白騎士に気があるのを理解する親父。レオナが昔は泣き虫だった、オネショがなかなか治らなかったと。
怒ったレオナが走って家を出ていく、追いかける白騎士。
夜になった家の外、レオナにオネショの事は気にしなくていいと言い殴られる白騎士。
そしてレオナは家の前にいた家族のオオフクロウに腰かけ、昔の話をした。(これはPSでは第五章で訪れた時に見れる。)
母も動物と話せた事、そのせいで町を追い出されここに住み着いた事、母はすぐに死んだ事、動物に変えられた事。
その時の話をする。ズールとガープが現れ、動物をモンスターに変化させていた。レオナが止めるために攻撃する。
だがガープが動物を人質に取る。親父が現れガープに武器を突き付け形勢逆転。
仕方ないと言い動物を投げ飛ばすガープ。気を取られた瞬間、親父に攻撃、さらにレオナを黒ライオンに変化させた。
元に戻れてよかったとオオフクロウ。そしてナルシアを連れていった老婆はガープだったと言う。
向かった先は妖精の森、妖精以外には通り抜けできず、人間は迷うだけ。
ナルシア殿は魔女だから行けたのでござるなと白騎士が言うが、オオフクロウは違うと言い言葉を濁した。
助けに行くのかと聞くオオフクロウに、仲間だからなとレオナが答える。人間の友達もできたんだなとオオフクロウは言う。
そして明日は妖精の森を自分が案内すると告げる。ガープには気をつけろと用心した。
明日の朝、レオナの親父に別れを告げ進む一行。別れ際に親父がレオナに自分の弓を投げ渡した。
別れの挨拶とお礼にキスでもできないのかと言う親父に、レオナは近づき殴り飛ばした。

296 :ゲーム好き名無しさん:2017/01/18(水) 21:07:36.40 ID:prJpPgZa0.net

ミルキィホームズの人乙です
ゲームとアニメは違うって聞いてたけどこんなにも違うんだな

253 :KOFR-1:2016/12/18(日) 01:30:17.39 ID:uiJB51gl0.net

エンディング集

1.サウスタウンチーム(テリー・リョウ・キム)
テリー  「ふう、今回の戦いは、恐ろしくハードだったな!」
リョウ  「全くだ。命がいくつあっても足りねえぜ」
キム   「それにしてもあのオロチのことば…いずれ 滅びの日が くる……か」
テリー  「もしそいつが運命なら、変えてやろうじゃないか。俺たちの手でよ!」
リョウ  「そうだな! 俺たちの世界にも、倒すべき悪はたくさんいるからな!」
テリー  「では、再び会える日まで……」
テリー  「OK!!」
リョウ  「オース!!」
キム   「悪は、許さん!」

2.ヒロインチーム(舞・ユリ・アテナ)
舞    「なんとか、死なずに済んだわね。ほんと、恐ろしい敵だったわ」
アテナ  「次にオロチが蘇る時が来るとしたら、それはきっと人類の終わりの時…!?」
ユリ   「そんなことないッチ! 人間って、そんなにバカじゃないッチよ!」
アテナ  「…そうですよね! そう、マイさんやユリさんのような強い仲間がいるかぎり…」
舞    「そうよー。それにあたしには、最強のダーリン、アンディがいるもーん!」
ユリ   「サイテー、なにがダーリンッチ?」
舞    「あーん、アンディ、サイコー!らぶらぶー!」
ユリ   「もう、ちょームカツクッチ!」
アテナ  「強い心と勇気を持っていれば、絶対になんとかなる。」
アテナ  「そうですよね? お師匠様、ケンスウ。」
舞    「あたしのアンディは最強よっ!」
ユリ   「お兄ちゃんや、ロバートさんの方がゼッタイつよーい!」

177 :クイズマジックアカデミーDS:2016/10/14(金) 19:42:13.40 ID:tmZL7QhK0.net

>>176
全員分やったわけではないんです
実はラスボス戦で戦闘に参加したキャラは全員賢者へ昇格できるが、何人かは選択から外れることになる
アカデミーモードクリア後にマロンからもらえる魔法のコンパクトで自分以外の13キャラに変身が可能
それを使ってその参加できなかったキャラに変身し、トーナメントで魔法石を溜めて試験に合格すると賢者に昇格
これを繰り返して最初に選んだキャラを含めた14人を賢者にするとライラとクロニカがアカデミーへ戻ってくるイベントが発生

書き込みが足りなくて申し訳ない

144 :SILENT HILL:DOWNPOUR:2016/09/19(月) 00:53:14.77 ID:+AHwXcHG0.net

●エンディングD「執行」(人を助けない選択肢をし、最後にアンを殺す。)
このルートだと本当に只の悪人のマーフィー。拘束され、死刑が執行されようとしている。
息子のチャーリーを殺し、児童誘拐殺人を何度も繰り返し、さらに刑務所で看守のフランクも殺害している。
見届け人であるジョージ(このルートだとおそらく普通の看守)が、最後に言い残したい事はあるかと聞く。
「地獄でまた会おうぜ……坊や。」 悪党顔のマーフィーが呟くように言った。
ガラス戸の向こう、人々が見守る中、マーフィーに薬物が投与されていった。

●エンディングE「ドッキリ!」(二週目でサイドクエスト”過去の究明”をクリア。)
二週目以降で手に入るサイレントヒルのアーティファクト。隠された子供の玩具と宗教団の道具を集める。
「ラジオ」「ハイパーブラスター」「エイリアンのおもちゃ」「UFO」「子供の凧」
「ロビー」「円の紋章」「おもちゃのバン」「アグラォフォティス」
ほとんどのアイテムが、土に埋められており、スコップで掘り返さないとならない。
そして最後のアンを殺すかどうかの選択肢まで行く。途中の選択肢もこれも、どちらでも構わない。

スプーンで地面を掘って刑務所から脱獄したマーフィー。
穴から外に出ると何処かの暗い部屋に着く。穴から出て周囲を見ると突然明るくなる。
「サプラーイズ!!!」
部屋が明るくなり、登場人物や過去のサイレントヒルのキャラがケーキを囲んで、マーフィーを祝う。
「うわ、お前ら……!」
驚くマーフィー。そこに大鉈を引きずったピラミッド・シンクが現れ、そしてケーキを机ごと真っ二つにした。
呆れたような笑顔をするマーフィー。

●エンディングF(最後にアンに敗北し、マーフィーが殺される。)
ブギーマンであるマーフィーを撃ち殺したアン。

気が付くとアンは、囚人服を着て牢屋の中にいた。
「寝てたのか、カニンガム?」
意味も解らず、寝台から起き上がる。
「ほら立てよ、手を出せって、毎回言わせるな。」
「え? ここはどこなの? なにがどうなっているの?」
なぜか外にいた看守の顔は、マーフィーだった。
「ついにこの日が来たって感じか? 正直、お前を行かせたくはないんだがな。」
それは最初、マーフィーがライネル刑務所から出された時と全く同じ光景。
そして受刑者であるアンの移送が始まった。

162 :ゲーム好き名無しさん:2016/10/05(水) 05:50:28.13 ID:ySYy7oM10.net

乙、なんか頭痛がしてくるシナリオだな。

353 :ゲーム好き名無しさん:2017/03/15(水) 22:41:24.40 ID:pppyfesB0.net


これ竜ちゃんがシナリオやったんだっけか

243 :ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険:2016/11/30(水) 18:45:04.21 ID:rtFuqxi+0.net

湖の側で気絶したナルシアを介抱する。私は悪くないわよと言うジルバに、誰もせめてないと白騎士。
皆に嫌われたらとジルバは俯く、でも後で謝るようにと白騎士は言った。
ナルシアが目を覚ます。レオナは白騎士の肩をたたいて立ち去り、白騎士は嫌がるジルバを捕まえてその場を離れる。
ピエトロの腕の中で、謝るナルシア。どうかしていたと言い、ピエトロの事がと続ける。
何も言わなくていいとピエトロは慰める。逆に謝るピエトロ、黙ってどこかに行かないでと頼んだ。
ピエトロがそばにいるだけで良いとナルシアは言い、ピエトロはずっとそばにいるよと答えた。

魔女の家。ベッドに横になったナルシア。礼を言うギルダに、拙者達は仲間でござると白騎士は答えた。
向こうの部屋で話そうと離れる一同、離れようとするピエトロに言っちゃいやと寝言を言うナルシア。
僕はどこにも行かないとピエトロが答えると、安心したように寝息を立てる。

部屋でどうして妖精王の所に行ったのかを、ピエトロ達は話す。ガープに騙されたんでしょうとジルバ。
それだけで黄金の鍵まで捨てるのかとピエトロが悩むと、ナルシアは人間になりたかったんだろうとギルダが言った。
魔女の言い伝えで、魔女は人間と一緒になれないと言われている。種族の壁はそれだけ大きいのだとギルダが言う。
それは違うとピエトロ。それじゃあ人と竜の間の子である僕はなんなんだと反論する。黙るギルダ。
ナルシア殿の幸せは自分で決めるだろうと白騎士、そしてジルバも子供じゃないんだからと続けた。
妖精王は転生の儀式が行えるとギルダ。ピエトロは妖精王がナルシアを知っていたと、ナルシアを頼むと言われたと話す。
また黙るギルダに、もう隠し事はやめにしてほしい、どんなことがあってもナルシアは仲間でござると白騎士は頼む。
ギルダはため息し、ナルシアは妖精族だと答え過去話をする。16年前の嵐の日、妖精の赤ん坊が舞い降りギルダは育てた。
ハネハネショッカクと名付けると怒り、スーパーギルダと名付けると泣く、ナルシアと呼ぶと喜んだ。
妖精族は生涯ちいさい。だがどんどん大きくなるナルシア、これでは王族だとギルダはいぶかしむ。
ある日、頭から草が生えている、いずれ枯れると他の子にナルシアは虐められて泣いて帰ってくる。
自分にも生えていると作り物を帽子の下につけていたギルダは、魔女はそういうものだとだました。
ピエトロ王子と初めて旅をしてきたナルシア、頼りない男の子の王子だった、けどまた会えるといいなとギルダに微笑む。
そしてカットされていた魔女と人間は一緒になれない事を告げた日、ナルシアはショックを受けた。(いくつか回想カット)
過去の話を聞いたピエトロ、でもナルシアはナルシア、僕たちの仲間であることには変わらないとピエトロは答えた。
次にマイラの話を始める。マイラはすでに神族、コトリコ島の人間族、そして妖精族の3枚を手に入れている。
残るは竜族。ピエトロは竜の国に赴き、最後の石板を守る事にした。ギルダにナルシアの事を任せる。
ピエトロ達が立ち去った後、ギルダは一人つぶやく、もう子供じゃない、ナルシアの幸せをか、と溜め息した。

帰る途中、森の中でレオナの動物たちが現れる。親父が強力な弓を作ったと言う。
受け取りに一度もどり合流するとレオナは離れた。三人でとりあえず一度ポポロクロイス城に戻る。
城に行く途中の道、女性が話しかけてくる。お母さまぁー!?と驚くジルバ、そして言葉遣いが礼儀正しくなる。
ジルバの母でロマーナ国王妃ルンバ。ジルバがお世話になったと挨拶に来た。
ジルバの戦い方はすごかったと誉める白騎士に、静かにしていただけませんが白騎士様と焦るジルバ。
いつもと口調が違う、いつも通りオラァ白騎士という感じの方が良いと白騎士が言うと、ルンバが笑いだす。
震えあがるジルバ。ルンバはジルバを連れ戻しに来たのであった。
今までのお礼を言い、またロマーナに来てくださいとルンバは言う。ジルバも礼儀正しく頭を下げる。
白騎士にあとで覚えておきなさいと小声でジルバが言うと、二人は去って行った。

ポポロクロイス城へと戻ったピエトロ、玉座にいるパウロ国王とサニア王妃に今までの事情を話した。
そして最後の石板のある竜の国にこの事を伝え、防備の手伝いをするとピエトロは言った。
しかしサニアはそれを止める。竜の国には強力な竜たちがおり、さらに老竜神もかなりの強さ。石板を奪えるとは思えない。
とにかく今すぐ行くのではなく、今日は体を休めなさいとピエトロを諫めた。
大事の為の前の休息、ピエトロも承諾し、休むことにした。

339 :エスパー無宿:2017/03/11(土) 23:30:37.41 ID:bJJA9swb0.net

魔法使いは、今後は地域のために尽くし
毎月決められた日にはドブさらいもすると誓ったので、
ロバートたちは彼女を許す事にした。
その後ロバートは四バカ神と
「我々四体の神の活躍、語り継ぐがいいぞよ」
「ああ、旅先で話してやるさ。じゃあな!」
と別れの挨拶をすると、小さな船に乗り、
犬人間退治の報酬を貰い忘れたまま一人旅立つのであった。

以上です。PC98時代の、2980円で売られていた
複数のゲームの詰め合わせの中の一つなだけあって
グラフィックは荒くプレイ時間も短いですが、
当時のパソコンゲームの雰囲気を楽しめるゲームです。
このゲームはエッグプロジェクト有料会員にさえなれば
ゲーム自体は無料で買えるので、
興味があったらプレイしてみてはいかがでしょうか?
お付き合いいただき、ありがとうございました。

207 :ゲーム好き名無しさん:2016/11/03(木) 23:30:40.63 ID:nnTNh6/w0.net

送還直前即興曲R予約します
同時に同じ作者の同人PCゲー「夢の狭間」「歴史の轢死」「黒と白」をリクエストします

294 :ゲーム好き名無しさん:2017/01/17(火) 22:27:53.41 ID:AzbvsQ9J0.net


これゲーム原作だったのか

23 :ゲーム好き名無しさん:2016/07/09(土) 18:57:53.67 ID:eTFGRBCq0.net

>>1スレ立て乙
そして零式の人乙
これのエンディングはぜひプレイして見て欲しい
二週目は途中で飽きちゃったから完走してないんで楽しみ

347 :かまいたちの夜輪廻彩声 ◆l1l6Ur354A :2017/03/15(水) 21:31:21.22 ID:8bpq2F6i0.net

真理に連れられ1階の食堂へと降りた『透』は、真理からドリンクバーの飲み物を取ってくるように頼まれる。
真理の好きそうな飲み物を選んで席に戻った『透』だが、彼が運んできた飲み物を見た真理は「この人も透じゃない」と呟き、泣き出した。
背後に気配を感じて振り返った『透』の眉間に、俊夫が手にした金槌が振り下ろされた。

朝、食堂の清掃をしていた小林は、「ここで派手にやられるとテーブルクロスに染みができちゃうよ」と力ない笑みを零す。
「気丈に振る舞ってくれてありがとう」と感謝の言葉をかける今日子に、小林は目元を赤くして「真理ちゃんがあんな風になったのは私のせいだ」と呟いた。
そこへ、いつの間にかやってきた俊夫とみどりも加わった。
このまま真理に付き合っていたら自分たちの頭がどうにかなってしまうとぼやく俊夫に、
みどりは「私だって、俊夫さんだけがいなくなったら同じことをしたかもしれない。あなたもそうでしょう?」と問い掛け、今日子は「あの子の気持ちも分かるのよ」と言う。
その言葉に俊夫は複雑な表情を浮かべながらも、「こんなことがいつまで続くんだ。心だって死ぬんだぜ!?」と嘆く。

そこへ、香山夫妻とOL三人組がやってきて、地下室に籠っている真理以外の全員が食堂に集まった。
香山は春子から切り出された話として、彼女を騙すようなことになっても構わないから、透と過ごしたいという彼女の願いが次こそ叶うようにしようと切り出す。
先に香山から話を聞かされていたOL三人組は、「どうせ全員の協力がなければ真理の願いは叶わないのだから、万が一嘘がバレてもこれ以上事態が悪化することはない」としてその計画に乗ると告げる。
悩んだ末に小林たちが賛成の意を示した直後、地下室から「透が来た」と真理が上がってきた。
幾度期待を裏切られても、「今度こそ本物の透かもしれない」とはしゃぐその瞳は、恋する乙女のままだった……。

31 :ゲーム好き名無しさん:2016/07/10(日) 05:17:35.64 ID:1nZ0A6470.net

 (続き)
 <秘立蛇女子学園編>

 車椅子に座った雅緋は、記憶を失っていた。いや、記憶だけではない。かつて忍であったころの能力も失っていた。
自分が何故そんなことになっているのか、それすらも思い出せずにいた。
 『空っぽだ…私は…』。
 車椅子を押す忌夢は、そんな雅緋にまるで仕えるかのように付き従っていた。

 ある日、彼女らの母校である『蛇女子学園』の方向を二人で見ていたときのことだった。
突如天を割って現れた巨大な化け物によって、蛇女子学園は崩壊した。そして、その『化け物』を打ち倒した忍が二人。
 『化け物』を見た雅緋は絶句し、硬直していた。

 このとき、雅緋は過去に起こったことをほぼ全て思い出していた。自分がかつての蛇女子学園の選抜メンバーであったこともである。

 雅緋と忌夢は、復興した蛇女子学園に戻ることを決意する。自分の止まってしまった時間と、蛇女子学園の誇りを取り戻すために。

 蛇女子学園は、選抜メンバーであった者達(焔たち)が抜忍となったため、選抜メンバーが皆無という状態であった。
そのため、雅緋たちはまず自分たちを含めて5人のメンバーを集めることを考える。
 一人は忌夢に心当たりがあるという。二人はその人物の元を尋ねることにした。

 …薄暗い部屋の中、少女は熊のぬいぐるみとともにいた。忌夢の妹、『紫』である。
 『貴女は…たしか雅緋さん』。紫は雅緋とは面識があった。彼女自身蛇女子学園に籍を置いてはいるが
入学以来一度も学校に行かなかったという不登校児であった。忌夢が紫を説得しようとするも、当然紫は部屋を離れるのを嫌がる。
力づくでも、と言い放つ忌夢たちの前で、紫が叫び声を上げる。すると黒い波動のようなものが彼女を包んだ。
 『…これは、『禍魂の力』か!』
 『…そうだよ。ボクには発動しなかったけどね』
 この力。『禍魂の力』こそが紫を蛇女子学園に入学させた能力である。

 もともと忌夢たちの家系は由緒正しい忍の家系であり、忌夢も紫も当然その道を歩むことになった。
しかし紫は忍に向いている性格ではなく、忌夢に引っ張られて訓練に参加させられる生活に嫌気が差していた。
そんな中、ある日無理矢理に訓練に参加させようとする忌夢に対して突発的に『禍魂の力』を発動させ、
忌夢に大怪我を負わせることになってしまう。
 しかし忌夢の怪我とは裏腹に、一族に脈々と伝わる『禍魂の力』の発動を両親や親類は喜ぶのだった。
 蛇女子学園への入学試験も、親が無理矢理に受けさせたものだった。
とはいえ、試験は一瞬で終わっていた。気がつけば禍魂の力が発動し、血に塗れた試験官が倒れ伏していたからだ。

 紫は忌夢の嫉妬の眼差しを感じるようになり、入学を決めた後も部屋に篭り続けた。自分が姉を傷つけ、自分の力のせいで
姉に嫌われるようになってしまった。そう思ったからだった。親が通学させようとすると『禍魂の力を使いますよ』と脅しをかけていた。
 …雅緋はそんな紫に『お前の力が必要だ』と語りかける。『自分を必要としてくれている人がいる』。そう感じた紫は
二年生になって初めて学校に通うことになったのである。

 これでメンバーは3人。選抜メンバーは5人でなくてはならない。あと2人。そんな矢先に、雅緋たちの前にちょうど2人の人物が現れる。
双子の姉妹である『両奈』と『両備』。もともと月閃のメンバーであった2人は、事情により転校してきたという。
雅緋を名指しにしてやってきた彼女らは、自分たちを選抜候補に加えろ、と言ってきた。雅緋は2人と一戦を交えて実力を確認した後、
彼女らのメンバー入りを承諾する。
 しかし、そんな2人を訝しく思う人物がいた。匂いによってその人物の本心などを感じ取ることができる紫であった。
 『何かがおかしい』。そう思うものの、彼女は今ここで言うべきことではない、と口を閉ざすことにするのだった。
 いよいよ5人となった蛇女子学院の選抜候補生たちは、その緒戦として過去の蛇女子学園を破った半蔵学院に狙いを定める。

357 :かまいたちの夜輪廻彩声 ◆l1l6Ur354A :2017/03/16(木) 13:53:57.25 ID:/Y5te/NG0.net

「シュプール」に戻った「透」は、夕食まで仮眠を取ると言って部屋に戻った真理と別れ、
談話室にやってきた。
暖炉の前で寛ぎながら、考えを纏める。
やがて、談話室には真理以外の全員が集まった。彼らも、潮時を察したようだった。
「透」は、小林に静かに問い掛けた。
「僕の役目は、いつまでなんですか」
その言葉に、全員が誤魔化しが通じないことを確信した様子だった。
「記憶が戻ったの?」という可奈子の問いに、透は頷く。
「帰りの車の中で、ぼんやりと……車の中で肩を寄せ合っていて気付いたんです。
僕の彼女は、長い髪が苦手で伸ばしてくれませんでしたから」

何度か髪を伸ばすよう頼んでみたこともあったが、
「透」は肩を寄せ合った際にちらりと見える彼女のうなじも好きだった。
そのことを思い出して、気付いたのだ。
長い髪を下ろしている真理では、うなじを見ることはできない。

それを聞いた俊夫は、苦々しい表情で「恋人のこと、忘れるわけないもんな」と呟いた。
「これ以上透君と呼び続けるのも申し訳ないわ。あなたの本当の名前はなんと言うの?」
おずおずとそう切り出した今日子に、「透」は答えた。

「僕の名前も、『透』……国立『透』です。
実は僕の彼女の名前も、『真理』なんです。西川『真理』」

それを聞いて全員が驚き、そしてやがて納得した様子になった。
今までの『透』たちは、大抵名前に対する違和感から本来の記憶が蘇り、
真理の望む行動から外れていった。
だが、彼の場合は違う。
「透」と呼ばれることも、ガールフレンドを「真理」と呼ぶことも、
彼にとっては自然なことだったのだ。

73 :ゲーム好き名無しさん:2016/07/20(水) 22:25:44.23 ID:PhxMODCm0.net

わからないけど、また何か規制を受けているようだ
前スレでカービィを書いたんだが
投下終了と、前スレが埋まったのと、あとステージ書かないと言って書いたのはすまん
なんの規制かわからないけど、明けたらそのうちまた投下するかも

220 :ゲーム好き名無しさん:2016/11/13(日) 23:47:58.49 ID:KqEwbSJP0.net

投下終了。

少女の左目が奪われた理由。どうして姉は山の神に連れていかれたのか。
姉妹の両親はなぜ姿を見せないのか。山の神とみまわりさんが敵対しているのはなぜか。
みまわりさんが少女を誘拐し、逃げ出そうとすると捕食しようとしたのはなぜか。
姉が連れていかれたのを、どうしてみまわりさんは教えてくれたのか。

謎がたくさん残っていて、これをリクエストした人はそれを知りたかったんだろうが、ググっても考察だけで真相は不明。

45 :閃乱カグラ SHINOVI VERSUS:2016/07/11(月) 04:31:15.12 ID:iboKm7Ua0.net

 焔の後を尾行するものがいた。蛇女子学園の連中か、と思った彼女は人気のない場所へと追跡者をおびき寄せる。
 『…旋風か』
 焔の前に現れたのは、蛇女子学園の忍学生、旋風(つむじ)だった。

 焔は以前は善忍の学校に通っていた。しかし自分によくしてくれていた先輩に騙され自分が忍であることを明かしてしまう。
騙されたことを知り、怒り狂った彼女はその先輩を再起不能にまで追い込んでしまう。
 焔は家を勘当され、学校からも追い出された。その焔が選んだのは悪忍の道だったのである。

 旋風は、焔を騙したその先輩の妹であった。
 旋風は恨み言を述べつつ焔に斬りかかる。凄まじい斬撃ではあったが、それはあくまでも学生レベルの話だ。
もともと選抜メンバーであった焔は易々とそれを避け、『今のお前では私には到底敵わない。腕を磨いてかかってこい』と告げる。
 『お前たちが抜けて、今の蛇女は変わってしまった…』
 旋風の意味深な言葉に首を傾げる焔。
 『今の選抜メンバーは道元に洗脳されており、傀儡と化している』
 旋風の告白は焔にとっても他人事ではなかった。
 道元は焔が斬った、蛇女子学院の出資者であった。金のためならば妖魔をも利用するという男であり、
過去に怨楼血が現れた原因を作ったのもこの男である。どうやら生きていたらしい。
 『…道元は妖魔を人間の戦争に用いることで更なる利益を得るつもりだ』
 『あの雅緋とかいうヤツも道元の道具に成り下がっているのか、旋風、雅緋のところに案内しろ!』
 うなずく旋風。

 雅緋の前に立ちふさがる焔。『探す手間が省けた』と話す雅緋に対し、焔は
 『お前は道元の目的を知っているのか?』と問う。見た目や口調からは道元に洗脳されているようには見えなかったものの、
 『道元』の名前を出されたとたん雅緋の態度が変わる。
 (どうやら、洗脳によって道元に逆らえないようにされているのか)
 そう考えた焔は、雅緋と一戦交え、この場は勝利を収める。しかし洗脳は解けそうもなかった。

 貧民街。斑鳩は以前と同じく街の子供たちを前に一人劇場『KP仮面(黒髪パッツン仮面)』を上演していた。
この後は詠も仮面を被って(『パツキンもやしマスクとして)参加する予定だった。
 しかし、そんな中貧民街の都市開発をもくろむ大狼財閥の人間がこの地を訪れる。
貧民街の住人たちが集まり、猛反対の声を上げる。そんな中、ボディーガードと思しき、お面を被った鎧の少女が前に歩み出る。
 (このままでは街の人に被害が出る)
 そう思った斑鳩を遮り、お面のボディーガードの前に躍り出る詠。大剣と大鉈が交錯し、二人の面が外れた。
 二人は互いに目を疑い絶句した。そこにいたのはかつての幼馴染の姿だったのだ。
 『貴女は…』 『…私も今は『忍』。『叢』と呼んでもらおう』
 面をつけて気を取り直した叢がそう言った。彼女は貧民街からどういう経緯か、大狼財閥に迎え入れられていたのだ。
 そこへパトカーのサイレンが鳴り響き、一堂は退散していく。

 洞窟に戻った一同に、『半蔵学園が月閃女学館に襲われた』という報せがもたらされる。
 『この前の件といい、一体飛鳥たちは何をやっているんだ!』
 ツンデレ劇の後、仇討ちとばかりに月閃に戦いを挑む焔たち。
 詠の相手はあの叢だった。
 『貴女から、都市開発をやめるように言うことはできないのですか?』 『それは我にも無理だ。今の我は『忍』なのだ』
 かつて幼馴染であった二人は武器を取る。
 財閥の令嬢であり、もともとは貧民街で育っていた叢。忍として育ったとはいえその記憶がなくなったわけではない。
詠との激しい戦いの末に敗れた叢は、詠の想いを汲み取り、またかつての思い出の場所を守るために
大狼財閥に都市開発の停止を提案することを約束するのだった。
 『また本当の名前で呼び合える日が来ればいいですね』

330 :ゲーム好き名無しさん:2017/03/05(日) 15:36:45.33 ID:Q5Ckl4Ld0.net

>>220
夜廻小説が出たのでゲームで謎だった部分を簡単に
・主人公は小学校低学年
・お父さんは仕事でほぼいない
・昔お姉ちゃんも拐われた母親を探し回ったけど母親は生贄に
・お姉ちゃんは生贄に選ばれたので山の神に拐われた(生贄に選ばれた人は目が痛くなるらしい)
・片眼が潰れたのはお姉ちゃんの代わりに持っていかれたから?ぽい
夜廻小説は妹視点と姉視点で進むから気になる人は買って読むといいよ
紀伊国屋書店からも電子書籍が出るのとpixivで3話まで読めるよ

328 :ゲーム好き名無しさん:2017/02/28(火) 04:24:49.27 ID:xSHHsMTp0.net

「二ノ国 漆黒の魔導士」を終わり宣言が無かったので未完扱いとし、未解決に復帰させました

268 :ゲーム好き名無しさん:2016/12/26(月) 05:20:40.33 ID:cMX28HTC0.net

クリスマスに乙

267 :ゲーム好き名無しさん:2016/12/25(日) 15:23:04.22 ID:L5cbnP1G0.net

名前を入れ忘れましたがNOёL3はここまでです

どなたかGBCのブレイブサーガ〜新章アスタリア〜をお願いします

288 :探偵オペラ ミルキィホームズ:2017/01/17(火) 21:48:57.70 ID:nyNbbuc90.net

(第三話)

(第三話で対決する怪盗、ラット)
怪盗帝国の一員の無邪気な少年。元ネタはネズミ小僧。
他のキャラがアニメと比べて性格がおとなしいのと対照的に、
このゲームではガキ大将的な荒っぽさがある。
トイズは発火なのだがその火力はマッチ程度。
しかし、自身の作った、爆発装置が密封されている強化ガラス製の爆弾と組み合わせる事で、
自分にしか着火できず、一度着火したら止める事が出来ない爆弾を自在に使える。

(本編)

アルセーヌは、黄金鏡を誰に盗ませようかと悩んでいた。
そこへラットが来て、俺が盗んでやると偉そうに言ってくる。
ユタカが「アルセーヌ様に乱暴をしたら許さないぞ!」と言うと
「どう許さないんだ、言ってみろよオラオラァ!」と、ユタカをいぢめる。
アルセーヌが諭すと、ラットは仕方なくユタカを許し、去っていく。
「本当はいい子なんだけどね」というアルセーヌだった。

小林は事務所でテレビを見ていた。
「本日はヨコハマ中華街で事業を展開している王異さんの所へお邪魔しております。
王異さん、会社を発展させる秘訣はなんでしょうか!」
「一族が発展するためには、家宝が大事!わが一族の家宝は黄金鏡よ!」
「その家宝、見せてもらえないでしょうか?」
「ダメダメ、家宝は簡単には見せられないね!代わりにその写真ならいいよ」
「おおー。この写真に写ってるのが家宝の黄金鏡なんですねー」

そんな内容のテレビ番組を見ていると、シェリンフォードから電話がかかってきた。
「私は今、ヨコハマ中華街にいるんですけど、怪盗による爆弾騒ぎが起きてるんです!」
小林は現場に急いだ。
既に3つのビルが爆破されたが、事前に爆破予告の電話がかかってきており
中の人は全員脱出してからの爆破だったので人的被害はゼロだった。
現場には遊びに来ていた探偵少女達や、調査に来た神津と警察少女達一緒に捜査を始める。
彼女らが捜査して得た情報を集めて分析した後に、
小林はトランプのクラブの4の、クラブマーク4つが切り抜かれたカードを見つけた。
その4つの切り抜きとヨコハマ中華街の観光地図を重ね合わせると、
切り抜きの3つが既に爆破されたビルとピッタリと一致した事から
残り1つの切り抜きに合う場所が次の爆破場所だと推理し駆けつける小林達。

次の爆破場所、王異のいる王異ビルへ乗り込むと、当の王異は
「お前達いきなり何だね!?さっさと出て行かないと警察呼ぶよ!」
と言ってくるので、これまでに得た情報を元に推理をぶつける事にした。

126 :ゲーム好き名無しさん:2016/09/01(木) 20:52:21.35 ID:eS2fKRhS0.net

見直してミス
アヴドゥルとの最初の戦闘って書いてあるけど、あれデモでスキップできるわ

133 :SILENT HILL:DOWNPOUR:2016/09/19(月) 00:19:12.31 ID:+AHwXcHG0.net

建物の中でチャーリー・ペンドルトンを探しているという紙がある。
またある住宅を出ると、ハワードに会う。アンと思われる女性が相当お冠だったと聞ける。恨みを感じたと言う。
ハワードにラジオについて聞くと、一番高い塔から配信されていると聞ける。
建物に入り、新たにラジオを聞くと、DJボビーはかなりクリーチャーによって追い詰められているらしい。
拾った新聞に、ライネルで暴動があり囚人四人が死亡、看守数人がケガ、一人が重傷との記事がある。

途中でマーフィーの仮釈放用の紙がある。それを読み「何が望みだ!」と大声を出すマーフィー。
過去を思い出す。ジョージと話している時に、フランク・コールリッジ刑務官に呼ばれる。
ジョージは危険な男だから気をつけろと言うフランクに、すでに用事を取り付けてあるマーフィーはおざなりな返答。
フランクはマーフィーの仮釈放を進めていた。下手な問題は起こすなと忠告するが、大丈夫ですとマーフィーは返事をする。
ただやり残した仕事があるとマーフィー。フランクはマーフィーが他の囚人と違い、なぜここにいるのかと尋ねる。
パトカーを盗んで10時間のカーチェイス、なぜ逮捕歴のない男がそんな事をしたのかと。
現実から逃げたかったとマーフィーは答え牢に戻る。ジョージには近づかないようにとフランクは言った。

セントニア・ビルの駐車場を行く。パトカーが止まっていたので調べる。フランクがジョージに対する調査報告書があった。
パトカー内に紫外線ライトが置いてあり入手、普通のライトとは別の物が映る。
さらに地下へと行こうとしたが、水が溜まっている。近くの消防車で水を吸い上げて奥に行くとセキュリティカード入手。
カードを用いて警備員室へ、ボタンを押して扉を開ける。その時、監視カメラに車椅子の男が外へと出て行く映像が映る。
ラジカセからボビーがしゃべる。もう何年もサイレントヒルで音楽を鳴らし続けていると言う。
彼はこの街から出る方法を知っていると言った。
マーフィーはエレベーターに乗り別の階へと行く。そこはたくさんの荷物の木箱が積まれている場所だった。
クリーチャーを倒して進み、扉を開けると図書館のような場所。
置いてある本にはパトリックが殺害された事の調査に関する本などがあった、犯人は不明。

紫外線ライトで見える足跡をたどり、部屋に入ると人間サイズの人形からIDカードを入手。
そこの壁に「隔離は安全とは言えない」と書かれている。
IDカードで扉を開け机の上の手紙のパズルを解いて数字を覚える。その数字で扉を開ける。

奥に行くと突然、世界が変わり、ジョージが椅子に座ってマーフィーに話しかける。過去の記憶のようだ。
マーフィーにパトリックを殺させる、それの後始末をジョージがするという取引。
代わりにこれは貸しとするとジョージは言った。

山積みにされた本棚や箱を登り、穴の開いた天井から上の階へ。
ボロボロの道を行き、透明な影のクリーチャーを呼びだすが本体は動けないマネキン(ドール)を倒す。
見つけた書類に、子供を失った人のカウンセリングをする医者の電話番号。
また児童に対する殺人と性的暴力により服役した者に対する報告書、しかし名前はわからない。
ドール数体を破壊し、車いすが挟まっているエレベーターに乗れる。他の階のボタンは全て壊れ、18階にのみ行ける。

129 :SILENT HILL:DOWNPOUR:2016/09/19(月) 00:06:19.56 ID:+AHwXcHG0.net

■SILENT HILL:DOWNPOUR
未解決にあるダウンプアを。意味の解らない所や説明不足の所もあり。考察サイトとかいくつかあるのでそちらで

42歳の男性の主人公マーフィー・ペンドルトンはライアル刑務所の囚人。
刑務所の看守であるジョージ・スーエルの手引きでシャワー室に向かう。
シャワーの蛇口を全てひねり、湿気でカメラが見えないようにする。そして事前に置かれていた包丁か角材を拾い手にする。
そこにシャワーをしに来た太った囚人パトリック・ネイピアが現れる。隔離囚人のパトリックは他の囚人と顔を会わせない。
パトリックはマーフィーを知らないが、マーフィーは知っていると言う。逃げようとするパトリックだが扉が開かない。。
部屋を逃げ回るパトリックを、マーフィーは包丁で滅多刺し、パイプで叩き、素手で何度も殴った。悲鳴と血が飛び散った。

夢から目覚めたマーフィー。手錠をかけられ、牢から出され、他の囚人達と共に移送される。
移送の為の護送車に乗せられる、途中、女性看守のアン・マリー・カニンガムに止められるマーフィー。
アンに睨まれた後、乗せられた。

土砂降りの雨の中、護送車が走る。
眠っていたマーフィーは過去の、誰かの子供の夢を見る。覚めると隣の囚人が「ほんとにやったのか?」と話しかけてきた。
見張りのアンが静かにしろと怒鳴る、それが気になり一瞬、よそ見をした運転手。
運転手が前を見直すと、道の先の道路が陥没していた。ハンドルが間に合わず護送車は陥没から落下した。
木々をなぎ倒し崖を、護送車が転がり落ちた。

壊れた護送車、その横で目を覚ましたマーフィー。放り出されたのに大した怪我もなく、手錠も外れていた。
人を呼びながら森の中を歩く。爆発する危険性があるため、護送車から離れた。
進むとカラスが血まみれの死体をつついていた。護送車から距離が離れていて、事故死とは思えない。
この先、何人もの囚人たちの殺された死体を、色々な所で見る事になる。
ライトが落ちていたので拾い、他の道を探す。崖を登り、ハイウェイに出ようとするマーフィー。
そこに陥没の向こう側から、頭から血を流したアンに銃を向けられ制止させられる。
マーフィーに銃をむけつつ、崖っぷちを歩くアン。だがアンは足を滑らせ、淵に捕まり落ちそうになる。
ここで助けるか見捨てるかの選択肢。どちらにしろアンは崖下に落ちる。選択はEDに関係する。

崖を登ってハイウェイに出たマーフィー。刑務所からの道路は完全に陥没しているので先に進む。
これから先に途方にくれたが、街に行き車を盗んでいくかと思案する。雨の中のハイウェイを走る。
霧に覆われ、薄暗い道。進むと寂れたガソリンスタンドがあり、地図とスパナを入手。
ここからの道路も壊れて進めない。スパナでガソリンスタンドの隣の扉の鍵を破壊し、裏手から先に進む。
ガソリンスタンドもそうだが、ここから全ての建物の内部が散乱、荒れており血や死体がある場所も普通にある。
ここにラジカセが置いてありDJボピー・リックスのラジオが聞ける。この先、至る所にラジカセがある。
ちなみにここに壊れた車椅子が倒れている。これもこの先、色んな所に車椅子が置いてある。

240 :ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険:2016/11/30(水) 18:40:03.13 ID:rtFuqxi+0.net

(PSだと目を覚まさないピエトロの為にナルシア達がジャングル、ハタハタ村のラダックの下に行き、神の国へ行く)
ナルシア、白騎士、ジルバが気が付くと雲の上。またピエトロがいない。ここは神々の国だと近くの人が教えてくれた。
ナルシア達はユリウスに呼ばれたようだ。ピエトロを探しに、神の神殿を見ていく。
勝利の神、勇気の神、愛の神、知恵の神、幸運の神、貧乏の神。
PSだとバトルやクイズ、反射神経やだるまさんが転んだなどをするが、このゲームだとせずアドバイスだけする。
ユリウス様が呼んでいるものに試練は与えられないとのこと。代わりに最強クラスの武具が置いてある。
美の女神マイラの神殿は黒い雲に覆われ、壊れている。そして最後にいたユリウスは石造と化していた。
そこに気絶したピエトロがゆっくりと降りてきた。ピエトロにはマイラの呪いがかけられていた。
そしてユリウスは過去の話をする。
マイラが美におごり、他の美を脅かす者たちに呪いをかけていった。
ユリウスはそれを許せず、罰としてマイラを心の姿の醜い姿にして天界から追放した。
そして娘を許さなかった自分自身にも、罰として石に変えた。マイラが心を改めない限り戻ることはない。
マイラはバルバランを復活させようとしている。バルバランとは闇の意思、万物を食らいつくさんとするだけの存在。
三千年前、神族、妖精族、竜族、人間族が力を合わせて戦い、島ごと封印した。四つの石板によって封印されている。
封印の石板はそれぞれの部族が持っていた。マイラは追放の時、神の石板を盗んでいったのだ。
マイラの野望を倒すために、ユリウスはかつてピエトロの前に現れそれを頼んだ。しかし。
そんなことより偉い神様ならピエトロを助けなさいよとジルバが言い、ナルシアも頼む。
ユリウスは一枚の葉を渡した。それと「マイラが失った心」があればピエトロを助けられる。
心とはと尋ねるナルシアに、それは自分で見つけろ、お前ならすぐに見つかるだろうと、ポポロクロイスにワープさせた。

ポポロクロイス城の門前。兵士ドンがコトリコ島に行ったまま、行方不明のピエトロ達を心配していた。
その後ろにワープしたナルシア達。
兵士ドンはジルバ姫の事を思い出す、オテンバだったなとつぶやく。その言葉を聞いて、ジルバは蹴り飛ばした。
白騎士がピエトロを寝室に運ぶ。サニア王妃、エレナ、レオナが待っていた。泣きつくエレナ。
ナルシアがピエトロの頭にユリウスの葉を乗せる。だが、ピエトロは目を覚まさない。
泣きわめくエレナ。お礼を言うサニア王妃。ナルシアがピエトロの頬に触れ、マイラの失った心がわからないと語る。
また一緒に起きてと泣きながら抱き着き、懇願するナルシア。すると葉が光り、ピエトロがうめいた。
そして起き上がるピエトロ。皆に囲まれている理由がわからないピエトロは、困惑しながらもおはようと言った。
笑顔でおはようと言うナルシア、途端ジルバがピエトロに抱き着く。それに嫉妬し剥がそうとするエレナ。
その様子をなぜか寂しそうにナルシアが見ていた。

歩けるようになったピエトロ、抱き着き歩く手伝いをするジルバ、怒ってついてくるエレナ。
玉座に行くとパウロ国王がワルツ国王から親書が届き、ジルバの滞在を許可したらしい。
さっそくピエトロにポポロクロイスの案内をジルバは頼み、連れていく。エレナも着いていく。
町の酒場では久方ぶりに人間に戻ったレオナが、昼間から酒を飲んでいて酔っぱらっていた。
白騎士が相手になり、諫めているが聞かない。水を飲もうとしてうっかり酒を飲み、一口で倒れる白騎士。
隣の男がレオナにちょっかい出そうとする、弓に触れようとしたので振り払った。
そんなおんぼろ弓と文句を言う男、なら試してみるかとレオナは挑発に乗る。白騎士も起きる。
野次馬の前で町の外でリンゴを頭の上に乗せて、それを射ると言う。酒をたくさん飲んでたレオナ、白騎士は当然と乗せた。
レオナはジャンプして回転しながら連続で矢を放つ、リンゴに何本もの矢が当たり粉砕した。
それを見ていてすごいと言いながら、ピエトロに抱き着くジルバ。
そのピエトロとジルバの様子を見たナルシアは、ホウキで飛んで逃げた。

166 :ゲーム好き名無しさん:2016/10/11(火) 17:39:31.11 ID:oI4HfwHv0.net

そうそう、まとめるのも大変だけど連投規制がやたらキツいから考えて投稿しなきゃならないし
引っかかるとやる気を激しく殺がれるしでなぁ

254 :KOFR-1:2016/12/18(日) 01:32:55.69 ID:uiJB51gl0.net

3.真吾と京が居るエディットチーム
真吾   「やりましたね、草薙さん!」
京    「真吾、ちょっと俺と立ち会ってみろや」
真吾   「え!?」
京    「オマエがどれだけ強くなったか、俺が確かめてやるよ。全力でかかってきな」

パターンA.京勝利
京    「惜しかったな。まあ、俺を本気にさせたんだ。充分オマエは強くなったぜ」

パターンB.真吾勝利
京    「……すげえじゃねえか。オマエって、すげえやつなのかもな」

京    「こいつをオマエにやるよ」
真吾   「え!! ほんとうですか!!」
京    「ああ、まさか、正直ここまでやるとは思ってなかった。まあ、褒美みたいなものだな。」
真吾   「ありがとうございます!!」
京    「まあ、がんばれや。」
真吾   「はい!! 俺、炎を出せるようになるまで、がんばります!!」
京    「……」

真吾   「燃えたろ!」

315 :ゲーム好き名無しさん:2017/02/25(土) 09:22:56.14 ID:bBWPntpj0.net

PS2の「双恋島 〜恋と水着のサバイバル〜」をお願いします

85 :ゲーム好き名無しさん:2016/07/23(土) 19:48:16.82 ID:JalgrKMJ0.net

ブルートレイン殺人事件とか書き込めるよな、NGワードじゃないよな

202 :ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険:2016/11/03(木) 01:53:20.56 ID:ZvDQN0A40.net

城の王室、サニアに父を見失ったと報告し謝るピエトロ。赤ん坊を抱くサニアはそんなピエトロをねぎらった。
お父さんは大丈夫かなと言うピエトロに、サニアはパウロは大丈夫だと答える。
そして12年以上前、二人の馴れ初めを話した。
まだ若かったサニアは、外の世界を知りたくて竜の国をこっそりと抜け出していた。
ある日、竜退治を生業とする心無い戦士たちに襲われ、サニアは飛んで逃げた。
その時に呪いの剣を尻尾に刺される。剣は自分では抜く事ができず、さらに徐々に力を奪っていった。
フローネルの森の泉の側まで飛んで逃げた所で、サニアは動くことができなくなった。
そこにたまたま現れたのが若きパウロ。弱った竜のサニアを心配し、刺さった剣をゆっくりと抜いた。
抜いた後に笑顔を向けるパウロ。サニアは気恥ずかしくなり、お礼も言わずに飛んで逃げてしまった。
しばらくして、サニアがフローネルの森を訪ねると、泉の側で座るパウロを見つける。
その姿に胸が苦しくなったサニア。竜の姿では驚かせるだろうと人の姿になり、パウロの元に行った。
パウロは剣も心も強いとサニアは言う。決して闇の意志などには負けない。
だから子供であるピエトロも決して諦めないで、心強い仲間もいるのだからとサニアは続けた。

すでにポポロクロイスの町にも、パウロ国王が行方不明との話は伝わっていた。
城の門の前まで行くと、ガミガミと鬼面が待っていた。ナルシアがそこに走って現れる。
ギルダがパウロの居場所を見つけたのだという。ギルダの元に皆で向かう。
サボーがパーセラ沖の近くのコトリコ島が浮上したと告げる。王族の者だけがその封印を解けるらしい。

ギルダの家に行き、井戸を覗く。
井戸に映し出されたのはコトリコ島。バルバランという闇の眷属と光の者たちの戦いの影響で沈んだ島。
三千年前に沈んだレムリア大陸の一部。今は闇の気配が濃い場所となっている。
闇の中にいれば、さらにパウロを乗っ取った闇の意思が強くなる。
船に乗って行こうとピエトロ達。ギルダがナルシアを呼び止め黄金の鍵を渡した。

パーセラに行きポストフに会う。魔物が出るという話だが、父がいるとポストフに頼む。
魔物除けの札をはったり、嫌がる匂いの塗料を塗るのに一日かかるとポストフ。ピエトロ達は宿に泊まる。
暗闇のパーセラ。ベッドから起きたピエトロは港へと向かった。ピエトロがいない事に気づき、ナルシアも外に出る。
埠頭に腰かけ波の音のする海を眺めるピエトロ。それを見つけ、邪魔にならないようにと離れようとするナルシア。
ナルシアに気づいたピエトロは、俯きながら父の無事や助けられるかどうかをナルシアに尋ねる。
ピエトロなら大丈夫と言うナルシア。しばしの沈黙の後、ピエトロは突然泣き出した。
横に座りナルシアが慰める。お父さんと戦わなければならない、傷つけなければならないかもしれない。
もしお父さんが闇の意思に負けたら、倒さなければならない。それが嫌でたまらないとピエトロは言う。
だったら諦める?とナルシアが聞く。それだとお父さんを取り戻せないと立ち上がるピエトロ。
闇と戦っているのはピエトロだけじゃない、パウロ国王もだとナルシアは言った。
ナルシアも立ち上がり、ハンカチを取り出しピエトロの涙をぬぐう。
パウロ国王は心の強さで闇と戦っている。闇が闇を呼ぶのなら、心の光で追い払えばいい。
ピエトロとパウロ国王の心の強さが呼び合えば、闇の意思だって払える。
お父さんは強いとお母さんが言っていたとピエトロ。きっとピエトロだって同じだとナルシアも答える。
いつもナルシアには助けられてばかりだと、ありがとうとピエトロはお礼を言った。
向かい合い顔を赤くする二人。そのまま歩いて宿へと戻る。
突然、ギルダの幻影が二人の前に現れる。
フローネルの森に強い闇が現れ、その影響でモンスターが狂暴化していると告げた。
ギルダの力で抑えているのが手いっぱいだと、そして幻影が消えた。
驚き早く森に向かわないととピエトロは慌てる。しかし夜は魔物が強くなっているとナルシアが止める。
ギルダ姉さんのことは心配だが、それ以上に信頼している。信じる思いは人の助けになるのだとナルシア。
だからピエトロも、パウロ国王とギルダ姉さんを信じてとナルシアが言った。

336 :エスパー無宿:2017/03/11(土) 23:27:53.01 ID:bJJA9swb0.net

コンパイルが発行していた雑誌
『ディスクステーション』の2号に収録されていたゲーム、
『エスパー無宿』行きます。
このゲームは現在ではエッグプロジェクトという
昔のパソコンゲームを正式に遊べる有料サイトでも遊ぶ事ができ、
筆者はそれを使ってプレイしました。

『主人公と仲間』
(ロバート)
このゲームの主人公である、あごの長いおじさん。
本名はチェスタ=サントスで、通称ロバート。
なぜ通称がロバートなのかは謎。
エスパー、つまりは超能力者なのだが、
超能力と聞いて思いつく念力とか透視とかの能力ではなく、
並外れた怪力を持つ、いわば超腕力者。
ゲーム開始時に理不尽な理由で町を追い出されるも
「ま、いいか」でケロリとしている事から、
肉体だけでなく精神もタフなようだ。
中華料理が好きで、同じく中華料理が好きな人が好き。
戦闘スタイルは格闘で、パンチやキックで攻撃する。
必殺技は、パンチやキックの乱舞の後に
炎をまとったアッパーで締める『デスダンス・マッドリー』。

(四バカ神)
主人公が立ち寄った村の近くの森の神殿にたたずんでいた像。
トーテムポールのようなデザインだが、
その実態はダルマおとしのように分離できる4体で一組の神様。
個々の名前は上からポール・ジョン・リンゴ・ジョージ。
体が木製なためか、ニスを装備する事で能力が上がる。
戦闘スタイルは、4体のうち1体をスコーンと飛ばして相手にぶつかる
ダルマおとしそのまんまの攻撃法。
必殺技は、4体同時に体が縦に割れ、
そこから巨大ミサイルを発射するというとんでもないもの。

『本編』
とある町で火事が起き、一軒の家が火に包まれていた。
燃えている様子を眺めているロバートと男性。
「おいおい、ひでえ火事じゃねえか」
「何を言ってるんだロバート、これは儀式だよ」
「儀式だって?」
「そう、これは邪神を滅ぼすための儀式。
邪神を倒す前に、まずは邪神の住む家を焼いているのだよ」
「何言ってるんだ?あの燃えている家、俺の家だぜ?」
「………」
「………」
「うおー邪神だああ殺せえええ!」
「ちょ、ちょっと待ってくれ、俺の話を…」
「アチョー!」

33 :閃乱カグラ SHINOVI VERSUS:2016/07/10(日) 05:23:00.33 ID:1nZ0A6470.net

 紫と相対したのは美野里。彼女は斑鳩が倒されたことに珍しく怒りをあらわにしていた。
 『こんな誰も遊んでくれなさそうな人に…』との言葉に、紫は『そんなことない』と返す。
 自分が常に抱いている『べべたん(クマのぬいぐるみ)』に並々ならぬ愛情を注ぐ紫に、美野里は
 『ぬいぐるみは人じゃない!』と叫ぶ。その瞬間、紫の様子が一変する。

 『こんな暗い人に負けるなんて…』
 悔しそうに倒れる美野里を尻目に、紫は呟く。『暗くもなるよ…どうしたらお姉ちゃんは振り向いてくれるんだろう…』

 リーダー同士の対決のときは来た。学炎祭の決着をつけるべく向かい合う雅緋と雪泉。黒い炎と白い氷の戦い。
悪を憎む善の忍と、悪の誇りと真の強さを示すべく立った悪の忍。
 激戦を制したのは雅緋だった。無念を告げる雪泉の前で、雅緋は学炎祭の勝利を完全なものとするため
校舎に火を放つと宣言する(実際に火を放ったり炎上していたりする場面はない)。

 月閃を打ち破った雅緋たちに、ついに焔ら抜忍発見の報が届く。
彼女らの教師を務めている鈴音は、『かつての私の教え子たちをなめてかかるな』と忠告する。

 両備の相手は貧乳仲間の未来。しかし未来は『この世は需要と供給で成り立っている。小さい胸にも需要はある。
だから自分は小さくても胸を張る』と両備に告げる。しかし柳生を倒された怒りが収まるわけでもなく戦闘に突入する。
 立っていたのは両備だったが、倒れた未来の強さを感じる両備だった。

 両備・両奈には姉がいた。名前は両姫(りょうき)。善忍の家系に生まれた姉妹は、仲良く幸せな日々を送っていた。
ある日、両姫が忍学生になることを決意し、両備・両奈もそれを応援する。
 両姫の活躍は目覚しく、またたくまに実力を発揮して選抜メンバーにまでのし上がったのだという。
 しかし、悲劇の日は訪れる。ある日、両姫は冷たくなって帰ってきた。話によれば、任務中に命を落としたのだという。
原因は、味方の忍が使用した『深淵血塊』の禁術。周囲の忍の血の力を集め自分の能力を向上させるという秘術中の秘術である。
それによって暴走した忍により殺されたのだというのだ。
 両備・両奈はその日から復讐を誓い忍を目指した。復讐の標的は…蛇女子学園の雅緋である。
事件後に禁術の後遺症で廃人のようになっていた雅緋が復帰してくるのを、姉妹はずっと待っていたのだ。
そして蛇女子学園の復興と雅緋の復帰を知った二人は自らその懐に飛び込んだのである。

 両奈は現在の自分の境遇に迷い悩んでいた。両備はどうやら勝利を収めたようだ。自分もそれに続かなくてはならない。
 雅緋はそんな両奈に
 『肩に力が入りすぎだ。お前はいつもどおりそのままにしていればいい。私はお前を信頼している』と話す。
 自分には目的がある。そしてそのために今まで邁進してきた。
ここまでに様々な忍たちと戦ってきた。…目の前にいる無表情・無感情な女、日影もその障害でしかない。
 両奈はノリが悪い日影をなんとか戦わせる気にして、勝負の末倒すことに成功する。
 日影は両奈のかすかな迷いに気づいたのか『あんたはそのままでいればいいんや』といいつつ倒れる。
 『自分の『そのまま』とは何なのだろうか?』
 両奈はそんな疑問を抱くが頭を強く振る。『姉の復讐に心血をそそぐ今の自分こそが『そのまま』の自分であるのだ』と。

 紫の前に立っているのは詠。彼女には斑鳩を倒された憎しみがあり、また紫には『忌夢に好かれたい、必要にされたい』という想いがある。
一触即発というときに、深手を負った斑鳩が現れる。『詠さん、気をつけて…』。それだけ言って斑鳩はついに倒れる。
 『それだけのことを言うためにわざわざここまで来たなんて…無駄なことを』。そう言い放つ紫に、詠は
 『分かりませんか?これが絆というものです』と話す。

 勝負は決した。斑鳩に詫びつつ倒れる詠を前にして紫は呟く。
 『その人がここまで来たことは無駄だった。でも『絆』というものについては分かる。私もお姉ちゃんのために戦っている…』

34 :閃乱カグラ SHINOVI VERSUS:2016/07/10(日) 05:25:14.05 ID:1nZ0A6470.net

 忌夢と向かい合うのは春花だった。 自分を相手にまともに戦うそぶりを見せない春花に苛立ち、
『戦う気が無いなら通らせてもらうぞ』と憤る忌夢。
そんな忌夢に春花は、『ここを通すわけにはいかない。大事なリーダーのために』と言い放ち、戦闘に突入する。
 立っていたのは忌夢だった。『蛇女の誇りと雅緋のために、ボクは負けるわけにはいかない』。その言葉に春花は、
 『蛇女の誇りと雅緋ちゃん…どちらかを選ばなければならないときはどちらを選ぶのかしら?』と尋ねる。
 『ボクは雅緋のためにここにいるんだ』。その言葉に、春花は『その姿勢は自分たちとなんら変わりのないものだ、と話して倒れる。
 『…ボクと…こいつらが変わらない存在だと…そんなわけが…』

 焔との戦いを前にする雅緋の目前に一人の女性が立つ。それは恩師である蛇女子学園の教師、鈴音だった。
 『お前はカグラになるつもりか?』
 過去に妖魔に母親を殺された雅緋に、鈴音は『死ぬぞ』と告げ、それは雅緋を激昂させる。
 『お前は妖魔を『見た』だけだ。実際に妖魔と戦った私には良く分かる』
 
 鈴音は半蔵学院を卒業した後、最初の任務で妖魔狩りを志願した。その任務には『カグラ』という最上級の忍も参加していた。
薄暗い洞窟の奥地に現れた人の顔がついたウミウシやフナムシのような化け物たち。その数はわずか10。こちらは50だった。
 しかし、善忍たちの部隊は一瞬にして壊滅していた。鈴音も瀕死の重傷を負ったが辛くも生き延びることになる。
 その時の妖魔たちは、善忍の全滅を伝えられたクライアントが悪忍の部隊を大多数投入したため鎮圧された。
 辛うじて生き延びた鈴音を引き取り教員となる道を勧めたのが、蛇女子学園の学園長、雅緋の父だったのである。
 『お前がカグラとなるために必要なものが何か…今ここで教えることはできない。それはお前が自分で掴むものだ』
 鈴音はそう言って姿を消す。

 抜忍のリーダー、焔と雅緋。片方は失われた蛇女の誇りのため、もう一方は仲間とライバルのために衝突することになる。
 『お前たちを倒して蛇女の誇りを取り戻す』そう言った雅緋。
 『半蔵に負けたのはお前たちが弱かったからだ。お前たちを倒して蛇女の強さを知らしめる』
 『私たちが弱かったのではない。飛鳥たちが強かったんだ』 『その飛鳥たちは私たちが葬った』
 その言葉に激昂する焔。

 戦闘後、雅緋は素直に焔の強さをたたえる。『お前は弱くはない。むしろ強かった。しかし背負うものが違った』、と。
 焔は『みんな、すまない』と言い残して倒れる。その様を見て、雅緋は先に倒した飛鳥のことを思い浮かべる。
誰もが皆、恨み言を残さず仲間に謝って倒れていった。それは何故なのだろうか…。

 抜忍を倒し、当初の目的は果たされた。無事だった仲間とともにそれを祝う一同。
そんな中、雅緋は戦いを共に勝ち抜いた忌夢、紫、両備、両奈に『みんな、ありがとう』と告げる。それを驚く両備。

 両備と両奈は、雅緋が目的を達成した今こそが『復讐』実行のときだと決意する。
しかし両奈にはどこかためらいがあった。雅緋は自分を信頼し、仲間だと言っていた。しかし…それでもやらなければならない。
もう後戻りはできないのだ。

 両備、両奈は計画の準備を進めていた。狙うは雅緋の首。姉の命を奪った仇の命である。
 そんな二人の前に、鈴音が現れる。 『お前の姉の命を奪ったのは雅緋ではなく、『妖魔』だ』

 雅緋は確かに禁術を使い暴走し、比類なき力で妖魔を追い払った。そして自らもまた廃人のようになった。
しかし、それはすでに忍の部隊が妖魔によって全滅した後のことだったのだ。
 『…何故、何故今になってそれを私たちに話すんですか!?』
 『言えば、お前たちはすぐに飛び出して妖魔狩りに走っただろう。無駄に命を落としただけだ』
 鈴音の言葉は的を得ていた。
 『それでも、今更引き下がることは出来ない』
 両備も両奈も、ここに至るまでに様々なものを犠牲にしてきた。その目標は雅緋の命だけだったのだ。

24 :ゲーム好き名無しさん:2016/07/09(土) 20:21:42.71 ID:k+XhDTO90.net

零式の人がひと段落したようなので、閃乱カグラ SHINOVI VERSUS(←SHINOBIではなくSHINOVI))
を投稿しようと思います。ストーリーが四校分あるのでかなり長いです。
まずは主要登場人物から

12 :FF零式:2016/07/09(土) 12:48:03.26 ID:1hdcu4W/0.net

エントランスへ向かうと、そこにはホシヒメの姿があった。
シドは彼の地(万魔殿)にて真なるものを手に入れた、と言うホシヒメ。
それを聞きシドがアギトになったのではないかと危惧する0組。
するとホシヒメは、お前達も行くなら自分が送り届けようと言ってくれる。
ホシヒメ曰く、そこには人の身では辿り着くことはできない。道を開けるのはルシだけ。
今の朱雀にはルシがいないから、自分が代わりになろうと言うのだ。
罠じゃないのか、という一言にこれは自分の選択だ。お前たちは好きに選べ。ただし時間はないぞと彼女は言う。
彼女が人の意志を保っていられるのは蒼龍に危害が加えられていない今だけなのだそうだ。
行くなら自分が送り届ける、ただし一度行けば戻れない。
だから行く前に別れの挨拶ぐらいはしておけと言ってくれるホシヒメ。
ここでカルラ・クオン・ムツキ・リィドに話しかけるとイベントが見れる。
ただし、一周目は普通にイベントがあるのだが二周目以降は0組に入ってもらっていると出ない。

174 :クイズマジックアカデミーDS:2016/10/14(金) 00:20:47.66 ID:ICMLekve0.net

賢者へなる為に経験を積み、準備は整った
プレイヤーは魔法の鍵をもらい、転送室からライラとクロニカがいるであろう場所へ向かう
そこには、魔物達がいた
魔物達を倒したプレイヤー達
次はクロニカに挑む

クロニカに勝利したプレイヤー達
ようやくライラと和解したクロニカだったが、そこに復活した魔神が現れる
プレイヤー達は最後の力を振り絞り、魔神に挑む

遂に魔神を倒し再び封印することに成功したプレイヤー達
その功績が認められ、賢者へと昇格する
ライラとクロニカは改めて旅に出ることにしたそうで、プレイヤー達としばしの別れとなる

140 :SILENT HILL:DOWNPOUR:2016/09/19(月) 00:39:50.01 ID:+AHwXcHG0.net

ボートを動かし、霧の中を進むマーフィー。太陽の光が見える。だが後ろからマーフィーの頭に銃が付きつけられた。
血を流したアンだった。ボートで待ち伏せしていたようだ、互いに向き合う。
「おい、冗談だろ……。」
「このまま、まんまと逃げられると思った?」
「あの街であんなものを見て、あんな目に遭わされても、俺を刑務所に引きずり戻す事しか考えてないのか?」
だがアンは言う、刑務所には戻らないと。サイレントヒルに戻れとマーフィーに命令する。
「正気か? やっと逃げ切ったんだぞ! 向こう岸に着いたらお互い逆方向へ歩く。それで一件落着じゃないか!」
「私達には、やりかけの仕事がある。違う?」
「何の話かわからない。正直、もう、どうでもいい。死んでも引き返さないからな。」
だがアンは戻れと命令する。お互いの口調が荒くなる。
「あそこで何度死にかけたと思ってる? 今まで何を見てきたんだ?」
「自分こそ何を見てきたの? 何もかも単なる偶然で、たまたまこうなっただけだと?
 あの街は、私を知っていた。そして……色々と見せてくれた。街が終わらせろと言っているのが、わからない?
 ケリをつけないと、街は許してくれない。自分で始めた事なら、自分で終わらせなさい。」
「言ったろ、あそこへは戻らない。いっそのこと、今ここで撃ち殺せ。」
背中を向け操縦かんを握るマーフィー。アンは「わかったわ。」と言い、銃声がした。

過去のマーフィーの記憶。牢屋の中にいるマーフィーの元に、看守のジョージが来る。
もうすぐマーフィーは別の刑務所に移される事となる、その前に借りを返してもらいたいとジョージは言う。
マーフィーは用件を聞く、またネイピアの時と同じ怪物退治だとジョージは言った。
今夜、騒ぎが起こるので、またシャワー室に行き、そこにターゲットがいるとジョージは説明した。
そいつは死んだほうがいい奴なのかとマーフィーが聞くと、自分がやりたいぐらいだとジョージは答えた。
マーフィーは「やるよ」と受け入れた。ジョージは鼻歌を歌いながら、立ち去った。

マーフィーが目を覚ますと、ボートではなく刑務所の中。外には車椅子の怪物がおり、マーフィーを伺っている。
それを見て、なぜか頭を抱えるマーフィー。車椅子は去って行く、そして牢屋の扉が開いた。
マーフィーは囚人服を着ており、さらにアイテムをすべて失っている。
一番下の階も天井も見えない迷宮のような刑務所。荒れており所々、壊れている。クリーチャーも現れる。

ここはオーバールック刑務所、途中の記事で幽霊を見たと言う囚人や、行方不明の囚人が続出する刑務所だと読める。
赤さびた牢屋の間を歩くマーフィー、紙が落ちており、「PM7にシャワー室、準備せよ」と書かれている。
倒れかけた鉄骨を倒し、それを橋にして渡る。渡っている途中、刑務所内で暴動が起きている映像がでてくる。
消火用アックスがあったので入手、荒れた刑務所内を歩くマーフィー。金庫の暗号を解くと拳銃とショットガンが手に入る。
死体からアクセスカードとライトを入手。カードを使用し、別の扉を開けて進む。
ちなみにどこかの独房で彼女にもうすぐ出所できると書いた手紙がある、書いた囚人はおそらくDJボビー。
進んでいくと前後の道を電気の流れるワイヤーでふさがれる。
仕方なく牢屋の中に入ると奥の壁が壊れて飛んでいく、その先には左右のパイプから、水が溢れた道があった。
水の中を歩いて進んでいく。すると遠くに頭を抱えるマーフィーがいた。近づくと消える。
そこに行くとマーフィーの奥さんのキャロルからの手紙があった。
「あなたは私の全てを奪った、良い父親になってほしかった、しかしあなたは私とチャーリーを裏切った。
 あの子はもう帰ってこない。もう電話も手紙もやめて、二度と会いたくない。」というような内容。
道を戻ると、すぐに元の牢屋に戻れる。通路も通れるようになっている。
奥に行くと、体が他のクリーチャーより大きな囚人(プリズナー・ジャガーノート)が襲い掛かる。かなりの強敵。

108 :機動警察パトレイバー ゲームエディション:2016/08/10(水) 00:27:42.98 ID:jOcOhcYl0.net

第9話 バビロンの迷宮
ガネーシャを撃破し、搬入用の大型エレベーターを使い奥へと進む3号機ペア
その大型エレベーターに、突然軍用レイバー・エイブラハムが現れる
どうやら無人プログラムはこのエイブラハムにも入り込んでレイバーを動かしているようだ
エイブラハムを撃破すると、今度はブロッケンが現れる

無人レイバーを倒し、最下層へ到着した3号機ペア
そこに、高速で動く黒い影
その黒い影の正体、それはかつて第2小隊とも死闘を繰り広げたレイバー・グリフォン
グリフォンがいることに驚く野明達
しかしみどりは3号機で倒してみせると宣言、野明達は急いで駆けつけるから無理はするなと言ってくれる
みどりから、銃火器は使うなと釘を刺されつつグリフォンを倒すことになる

ついにグリフォンを倒した3号機
グリフォンと戦いを繰り広げたのが理由か地響きが聞こえてきた
大急ぎで逃げ出す第2小隊
何とか地上に戻ることに成功した第2小隊。しかしジオフロントは爆発し使い物にならなくなってしまったのだった

56 :FF零式:2016/07/11(月) 16:09:51.02 ID:+0Zxp3600.net

続けて二周目から解禁のもの
ティスとジョーカー

「朱と白が満ちている? えっ……? 蒼と黒も? こんなにも……」
一人、何かを呟いているフードを被った少女。

人は生まれる自由を持てない……しかしどう生き、どう死ぬかは自分で決められる。
それが母様の言葉……でも、それを満たす魂は少ない。
なのに今、この終わりゆく世界でそんな魂が満たされようとしている…。

少女の言葉に、珍しいのか?と聞くフード姿の少年。
6億の世界でも、とても珍しい。もしかしたら初めてなのかもしれないと言う少女。自分はどうすればいい?と少年に聞く。

届ければいいんじゃねぇの?と答える少年に、驚く少女。
あの人はそんな機微には気づかない、だからティスが届けなきゃ。と続けて。
少女ーーティスは「自分はその懸け橋になるために無と有を内包してここにいるのかな?」と聞くと、ティスがそう思うのならそうなんだろうと少年は言う。
ティスは少年ーーリーン・ジョーカーに共に行こう、と言いどこかへと向かう…。

121 :ジョジョの奇妙な冒険(SFC):2016/09/01(木) 20:41:39.07 ID:eS2fKRhS0.net

街に歩いて戻るとホル・ホースが現れ戦闘になる。しかし出てこないJ・ガイルに気付き、倒されたとわかる。
すると一人は不利だとホル・ホースは逃げだした。
宝物庫に行く、たくさんの宝箱が並び、その一つにDIOの手紙が入っている。
これを生きて読めるとは大した奴だ、しかし貴様たちが倒したスタンド使いはまだ一部に過ぎない。という内容。
必ず見つけ出し倒してやると決意するジョセフ。宝物庫を出るとスピードワゴン財団の者がいた。
ホル・ホースが車で逃げだした、その方向はわかっているので承太郎達にも車で追いかけてほしいと言った。

車に乗って移動する承太郎達は、パキスタンの国境付近まで来た。狭い道を走っていると、背後を赤い車が追いかけてくる。
車その物がスタンド、「運命の車輪」(ホイール・オブ・フォーチュン)。五人はそのまま車を降りて戦闘になり倒す。
すると運命の車輪はさらに変形して二回目の戦闘。かなりタフだがなんとか倒した。
本体の男が車から現れ、許してくださいと謝ってくる。そしてこの先の町にDIOにスタンドを教えた魔女がいると言った。

街の中で魔女を探す承太郎達。会員制のバーがあり、入るには勇気の印であるコブラの鍵が必要。
それは武器屋横にある建物の一番奥にある。ただし建物に入れるのは一人だけ。
一人選んで建物に入る、吸血鬼などを倒して進み宝箱からコブラの鍵を手に入れた。
外に出て五人に戻りバーへと向かう。バーの中で情報収集をする。
その中の一人ダービーが賭けをしようと言う、もし承太郎達のうち誰かが勝ったらDIOの情報を教える。
だが負けたらMPを1にする。ゲームは五枚のカードを一枚ずつめくり、大きい数字を出した方が勝ち。
ポルナレフ、花京院、ジョセフ、アヴドゥルが負け、承太郎が勝つ。
霧の町の外れに言ってみなさいと教えてもらえ、全員回復する。

外れに行くとそこには穴の開いた男がいた。話しかけるが無視され、建物の中に入っていくので追いかける。
建物の中を探すと重症のホル・ホースがいた。ここのスタンド使いにやられたらしい。
探索を続けるとゾンビが襲い掛かってくる。倒して進む。
そして小さな老婆が奥にいた、彼女はエンヤ婆、スタンドは霧でできた「正義」(ジャスティス)。
傷を与えた相手を操作する能力を持っている。スタンドは無敵であり、本人も強い。
だが調べ閃いた承太郎は、スタンドで正義を吸い込んだ。スタープラチナの中で呼吸が出来ず、うまく動けないエンヤ婆。
ダメージが通る様になり、全員で攻撃。エンヤ婆を倒す。
だがエンヤ婆は戦闘中にジョセフの体内に「恋人」(ラバーズ)のスタンドを入れていた。
恋人はジョセフの中で肉の芽を育て、体内から突き破るだろうと言ってエンヤ婆は死ぬ。
オーマイゴッドと慌てるジョセフ、承太郎達は財団の事務所に行き、テレビで念写してジョセフの体内を映す事にする。
建物を出ると辺りは墓場だった、どうやら正義のスタンドの霧で幻を見せられていたようだ。

263 :NOёL3:2016/12/25(日) 14:20:36.30 ID:L5cbnP1G0.net

【タワー】……………アクアタワー・ベイタワー・ケープタワーの3つのタワーのこと。江珂高校はアクアタワーの24〜26Fにある。
【思い出くん】…………空飛ぶビデオカメラ。前半はこれに命令を与えて学校の各所を撮影するが、再侵入する辺りで発見され破壊される。
【ナノプログラム】……具体的な説明はないがすごいプログラムらしい。プレイヤーがハッキングに使うのもこれを利用したもの。

やあみんな、こんにちは。
わたしはナゾベーム。なんちゃって、ほんとは岡野由香だよ。
それじゃ早速、3年前(設定上は2013年)のあの日のことを書くね。

(23日深夜、ハッキングによってセキュリティシステムを占拠したテロリスト達が地下ゲートから3つのタワーに侵入する)

その日は前の夜に色々準備することがあって夜更かししちゃってさ。また寝坊しちゃって、代歩のコールで目が覚めたんだ。
「由香、ちょっと寮に寄ってたらふく(代歩の猫)連れて来てくんない?頼むって。禁断症状(肉球)でことちゃんがさ……」
って言われたもんだからたらふく連れてアクアタワーに入ろうとしたら、なんでか入り口でカードキーが使えなかったの。
その時は代歩の戒めだと思ってたからデコーダー使ってこじ開けたんだけど、もう既にタワーのシステムは占拠されてたんだよね。
ほんと、ここからが最悪の一日の始まりだったぁ……

(この頃、ヤヌスらテロリスト達は目的である『裏ネット』への侵入に苦戦。長期戦になるとみて計画を変更し、クリスマスパーティーの
準備のため24Fに集まる江珂高校の生徒達を人質にしてタワーに立て籠ることを命令)

もう驚いたのなんのって。
映画に出てくるみたいな変なカッコの奴らが学校をうろついててさ。幸い無理矢理入ってきたあたしにはすぐに気付かなくて理科室に隠れられ
たんだけど、もう何がなんだかわからなかったよ。サプライズか何かだと思ったね。
それでもうどうしていいかもわからなくなって、VPでアクアタワーをハッキングするよう彼に助けを求めたってわけ。
学校はやつらが徘徊してるからなかなか声は出せないし外の回線からタワー内に繋ぐのは占拠されてて無理だったから、強引だったけど
彼の端末のOSを勝手に書き換えてハッキングシステム(とメッセージ)を送ったの。
『ごめん。とにかく、ネットで江珂高校理科室までアクセスして欲しいんだ。ナノを使ってハッキングすればなんとかなると思う。何卒よろしく!』
あ、『ナノ』っていうのは前に裏ネットに入ったときに拾ってきたプログラムで作ったやつなんだ。3体のまあAIみたいなのを使うんだけどね。
あたしがかわいくデザインしておいたよ。機会があったら見せてあげる。

(セキュリティシステムを乗っ取られていてタワーには直接アクセスできないため、別回線から江珂高校理科室まで接続する)

『まずは、ありがとう。来てくれてうれしいよ。タワーの回線は入れない状態だし、外の回線もパンクしてるし。警察も連絡したんだ
けど、すぐ動いてくれないし。盗聴されてるから連絡するまで待てなんて言うんだよ?けど実際のとこ、あたしにも何が起きてるのか
さっぱり判らないんだ。学校が閉まってて、おまけに変な奴らがいたってことくらいで。でね、皆が無事かどうか確かめたいんだ。
だからお願い。手伝って。もう君しか頼れる人いないんだ。まずクラスの子たちを捜さないと。幸い学校のローカルネットの一部は
生きてるみたいだしね。だから、君にもうちの学校を調べてもらいたいんだよね。ひょっとすると、タワーのシステムにアクセスする
方法があっさり見つかったりして。まあ、ナノでノードをハッキングすればなんとかなるよ。そうそう、ナノはどう?かわいいでしょ。
この前あるところで手に入れたんだけど、なかなか面白いよ。とりあえずあたしはサブホストあたりから狙ってみる。
君は学校の中のノードから情報を仕入れてきてよ。そうだ、思い出くん!思い出くんを、3Bの教室に飛ばそうよ。
みんな、パーティーの準備で集まってるはずなんだ。さてと、これから……たらふく!だめ!』

(たらふくにより会話が中断。ここから江珂高校ネットのハッキングを始める。ノードとは端末のようなもの)

100 :ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険:2016/08/02(火) 18:25:51.69 ID:CSP4exyA0.net

■ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険
2005年PSPで発売のRPG。ポポロクロイス物語1と2を削って合体させ、闇の師子王編を足したリメイク。
すでに1・2はwikiあるので、変更点をあげてく。子供向けにアレンジしたのか、全体的に敵が弱くなっている。

●氷の魔王編
十歳の誕生日の日にパウロ国王がピエトロに近づいてはならないと言っていた塔に行くので、ピエトロが後をつける。
その後、ピエトロに10年前に眠った王妃サニアである事を教えてくれる。
死んだ者の行く世界、闇の世界に魂が囚われており、森の魔女に助ける方法を探してもらっている。
伝説のブリオニアの図書館になら助ける手段があるかもと、この時点でここまで話すパウロ。
最初にガミガミ魔王が知恵の王冠を奪ったので、奪い返すという展開はカット。

誕生日にパウロ国王に、竜の剣を貰う。塔から飛んでくるわけではない。
ドン・ゴンを連れず、一人で北のタキネン村の向こう、森の魔女に会いに行くピエトロ。森の怪物との戦闘はなし。
ギルダからブリオニアに行く研究をしているヤンの話を聞く。ナルシアが姉のギルダを説得して、仲間になる。

城から東、橋を渡ってすぐにヤンの家がある。ちなみに魔法使いの村カナリシア、モンスターの村、海岸等は存在しない。
ヤンの大砲を調べると、ヤンが投げたスパナに当たり、ピエトロは大砲の中に、しかも実験だとそのまま撃たれ飛ぶ。
まだガミガミ魔王が登場してないので、大砲に嫌がらせをしたりはしない。

ゴドリフの鉱山。大砲で飛んでここまで来たピエトロ、目を覚ましたピエトロをナルシアが起こす。
最初から仲間になっているナルシア。またナグロは仲間にならず、二人で脱出、ダンジョンも単純化。
途中でナグロが牢屋に捕まっているので、オークキングとオークを倒して救出。
その牢屋の中に白騎士がさび付いており一緒に助ける、あの師子王パウロの息子かと言われ、そのまま仲間になる。

ゴドリフ鉱山から出て、ゴドリフ村からゴドリフの洞窟へ。抜けるとヤンの家の裏側に出る。
大砲が壊れたと八つ当たりしてくる、パーセラのポストフにブリオニア行きの手柄を取られるとわめく。

三人で、道なりにパーセラへ向かう。パーセラのポストフに話を聞くと、空飛ぶ船フライヤーヨットを開発している。
ゴドリフの鍛冶屋でなければ、良質なプロペラスクリューが出来ないが前に断られたとの事。代わりに頼みに行く。
設計図を貰い、パーセラからゴドリフへのトロッコの線路の上を歩いていく。モンスターは出ない。

ゴドリフの鍛冶屋。ナグロが鉱山に取り残され、そこに大量生産で仕事を取るパーセラの人が来たから手ひどく断った。
そのお詫びと、ナグロを助けてもらったお礼にただでプロペラスクリューを作ってもらう。
だが一晩泊まって朝になると、スクリューをガミガミ魔王が盗んでいく。パウロを宿敵と言い、ただの嫌がらせである。
返してほしくばガミガミ魔王城に来いと手紙。ピエトロ達は取り返しに行く。場所はタキネン村とフローネルの森の向こう。

途中で魔女の家に行くと、白騎士がいるならもういいでしょうとギルダが、ナルシアを帰らせる。
ガミガミ魔王城に行く途中のガラクタの山、初代なら白騎士が仲間になる所で、ナルシアが姉を説得してきたと仲間になる。

265 :ゲーム好き名無しさん:2016/12/25(日) 14:45:46.99 ID:L5cbnP1G0.net

(テロリスト達がアクアタワーのメインホストをシャットダウンしたため、またも江珂高校ネットから締め出される。
しかし主人公はその隙にローカル回線から侵入し、テロリストがかけていったプロテクトを突破してメインホストの奪還を試みる。
ここで制限時間内にメインホストに辿りつけないと、プログラムを手に入れたヤヌス達がアクアタワーを爆破して逃走し人質は全員死傷するバッドEDになる。
これは後述の救出に失敗した場合も同じ)

あたしはすぐに恵壬たちと合流して理科室に行って、アリサとアクアタワーをリンクさせるプログラムを起動させて彼に送ったんだ。
簡単に言っちゃうとこれは、もうほぼ私と彼しかタワーのシステムに命令できなくなるってこと。当然セキュリティもこっちのもの。
半分バクチだったんだけどね、無線で聞こえたテロリスト達の慌てっぷりったらなかったよ。
でもいいことだらけってわけじゃなかったし、まだまだ最後の問題もあったよ。

(ここで公安がタワーの異常に気付き始める。必死のテロリストは対人地雷まで使って防戦し人質の監視も手薄になってくる。
同時にファントムとハデスらは地下のナノプラント破壊のために独自に行動を始め、ヤヌスはこれを裏切者と断定し部下たちに射殺を命じる)

ほんと、うかうかしてられなかったよ。
まずは動体センサーを使って通風孔の代歩を理科室まで誘導したんだけど、もちろんテロリストの目はまだ光ってる。
それにやっと5人が集まって作業も落ち着いてさあ脱出計画をと思ったら、恵壬がとにかく全員で脱出するって言って聞かなかったの。
「私、林さんを助けに行く。それに、マイマイ……絶対迷惑はかけないから……お願い、行かせて!」
(※林佐和子は交渉のため一人だけ地下に連れて行かれており、赤木舞と水無月麻衣は遅刻でいないためどうしても居場所がわからない)
結局は、彼も折れて恵壬を行かせる事になったよ。まあ、あたしが捕まってる時も恵壬は必死だったそうだからね……

(ここでテロリストが警告としてケープタワーを爆破。すでに公安は地上と屋上からの突入を開始しているため、ヤヌスはさらに最後
の手段として『要求が受け入れられない場合、アクアタワーを爆破し人質を殺害する』と通告する)

あたしたちは理科室で恵壬を待ってたんだけど、結局はここにいても危険なだけだから4人で相談して先に皆を脱出させることにしたの。
4人をあたしとティナと代歩・古都海で1フロアずつ3チームに分けて、彼にセキュリティシステムを活用して誘導してもらいながら
それぞれの階の人質を救出しては運搬用の大きなカーゴ(エレベーター)に集めるってわけ。
恵壬達も含めて全員が集まったら、そこから一旦安全な地下に降りて非常階段で地上の安全地帯に出るの。
恵壬が佐和子を助けたのはこの時に無線でわかったけどまだテロリストに追われてたみたいだし、テロリストがハッキングしてアリサ
のプロテクトを侵食してきてたしもうギリギリの勝負だったよ。

(三人を誘導して人質を解放しつつ脱出させる救出パート。時間内に3チームを脱出させないと、システムを奪還されて脱出できなく
なりタワーを爆破され残りの人質は死傷するバッドED。また無事に脱出できても、ここまでに発見できていない生徒がいると結局は
犠牲者が出るバッドED。全員を救出できていてもいくつかの条件により評価が低いと後で簡単にお礼を言われるだけのノーマルED)

なんとか全員を救出して後は恵壬を待つばかりだったけど、遅いからここで先にみんなで地下に降りたんだ。
そこでやっと、恵壬から連絡があったんだよ。あたしはこんなところにいきなりやつらの幹部が来たから彼に任せて切っちゃったけど、
恵壬はあいつらの何人かに助けられて佐和子を救出できたみたいだね。
驚いたのはここに現れたのがその恵壬を助けた人達でさ、なんか話がわかるというかあいつらのボスとは意見が違うみたいで
そのまま通り過ぎて行っちゃったんだ。でも、まだ最後の課題が残ってた。マイマイの方はどこにいるのかまだわかってなかったの。
そのことでやっぱりまた恵壬と言い合ってたらさ、なんと臨時ニュースにマイマイが映ってるんでやんの!
あの二人ときたら、いつもの通りの朝帰りで今になってやっとタワーに来て暢気にインタビューに答えたりしてたんだよ!
どんだけ心配したと思ってんだか!空気嫁ってのよまったく!
まあとにかく腹が立ったけど、ようやく皆が集まったんでここでやっと地上に出られたんだよ。

(ここからグッドED。ヤヌスらは公安に逮捕されるが、ハデスらは逃げ延びてたらふくを放しそっと姿を消す)

74 :ゲーム好き名無しさん:2016/07/21(木) 21:08:23.74 ID:L6o6nWet0.net

>>72
規制はしんどいよな…

日付変わる前にFF零式、バッドエンドとか二周目から解放のクリムゾンやら要約版とか投下できたら投下します

313 :重大な秘密!:2017/02/22(水) 15:53:34.36 ID:gIBquvG1F

秘密予言 「イスラム教徒が、核兵器をもつ日が必ずやってくる!!」

「イスラム教徒のテロリスト」が、近未来、
「アメリカ政府が開発した核爆弾」を強奪(ごうだつ)する!
「カバンのような形をした小型核爆弾!一人で持ち運べる核兵器!」
イスラム教徒は、「アタッシュケース型小型核爆弾」を
世界中の都市にしかけ、大爆発させる!!
世界中の都市で、核爆弾が爆発し、キノコ雲が・・・見える!!
女は失神し、男は恐怖で震え上がるだろう!「アメリカ」は恐怖で震える!
今なら間に合う!!「小型核場弾」を解体しなさい!
そうすれば、運命は変わる!! アメリカ人よ未来をかえさない!
未来はかえられる!!神がそうさせる!「旧約の神」が!!
                     ミカエル

361 :ゲーム好き名無しさん:2017/03/16(木) 22:22:34.65 ID:zX7zWaDg0.net

あくしろよ頼むよあくしろよ

212 :ゲーム好き名無しさん:2016/11/04(金) 23:56:16.33 ID:bN0I5YVx0.net

したらばの雑談及び要望スレッドの誤りでした
マジアカはスレから直接貼り付けてmailtoとbackgroundだけを削除したはずなのですが何故か冒頭だけ謎のスペースが入ってしまいました

134 :SILENT HILL:DOWNPOUR:2016/09/19(月) 00:21:27.92 ID:+AHwXcHG0.net

最上階、車椅子の車輪の跡を追うと台所に着き、そこには鏡があり、フランクが鏡に映る。
「自分では、確かな事など何一つわからない。だが星を見ると、夢が湧いてくるんだ。」
今までの幻聴の男性の声はフランクだった。
別の場所に行き、扉を開くとDJボビーがラジオ番組を流していた。
マーフィーが入ると気にした様子もなく、何の様かな?と尋ねてくるボビー。
呼ばれたから来たとマーフィーが言うと、何の事だ?とボビーは答える。
マーフィーにかかわらずラジオをしゃべるボビー。それが終わるととぼけるなとマーフィーは怒る。
すると大声を出すと奴らに聞かれると声を小さくし、マーフィーに近づく。奴らにばれてはならないとボビーは言った。
もう思い出せないほどボビーはここで曲を流し続けていた。ここにマーフィーが来た事を喜んでいる。
このサイレントヒルは外に繋がる全ての道が崩壊している、だがもしかしたら脱出できるかもしれない。
マリーナにボートがありそれで脱出したいが、ここのスタジオにあった鍵を盗まれてしまった。
直結すればいいと言うマーフィーに、それでは無理だと、ここでは当たり前の事が通用しないとボビーは答える。
ここにはここのルールがあり、直結ではボートは動かない。
そこに電話が来てボビーが受話器を取り話をして、受話器を戻した。どうやら奴らにばれた、奴らが来るとボビーは言った。
とにかくFREEDOMと描かれた鍵を手に入れなければ、ここから脱出できないと言うボビー。
そこにアンが入ってくる。マーフィーに銃を向け、マーフィーの話を聞きそうにない。
その時、外にたくさんのスクリーマーが現れ、窓を割り突入してくる。教われる三人、銃声が響き、画面が暗転した。

気が付いたらボロボロのラジオ局内で、マーフィーは一人残っていた。
別の扉から奥へと行く。非常階段があるが、扉が開いていない。近くの物置から希釈液を入手。
床のごみに希釈液をかけ、ライターで火をつける。するとベルが鳴りスプリンクラーから水が撒かれ非常階段が開いた。
同時に裏世界となりまたもボイドが追いかけてくる、「またか!」逃げるマーフィー。
薄汚れた道を逃げ回りハンドルで扉を開いて、大きな鏡がある個室に飛び込む。すると扉が閉じてボイドの悲鳴。
道は無いが、鏡の中にだけハンドルが映っている。こちらのその場所を調べると見えないハンドルがあり回す。
鏡が開いて奥に行ける。鉄格子のような場所、またもボイドが追いかけてくる。
ちくしょうと言いながら逃げ回る、天井に逆さまに張り付いた車が落ちてくるのを避けて進む。
最後にブレーカーがあり、それをおろすと換気扇が周り、ボイドを吸い込んだ。
「真実とは太陽のような物だ。影に隠れても、常にそこにある。」フランクの幻聴。
先に進むと突然、画面が上下反対となる。逆さまのマーフィーを操り、ボタンを押して先に進む。
すぐに戻る。どうやらこの世界は上下が逆のようだ、蛍光灯などが地面にある。
牢のようなエレベーターに乗る。今度は横に移動し外の風景が丸見えのエレベーター。
首吊りの男達が外に並んでいる、遠くにいる車いすの人がどこかに去って行く。
途中で同じようにエレベーターに乗った別のマーフィーとすれ違う。「そんなはずはない」とマーフィーは呟く。
牢屋の中に囚人たちがいる、そしてエレベーターは止まりスプリンクラーで水をかけられる。
ようやくエレベーターから降ろされ終点、少し進むとまたもやボイドが追いかけてくる。
鉄格子の迷路を逃げ回る。通路に出ると奥に全身コートでガスマスクをつけ、ハンマーを持った男(ブギーマン)がいた。
こちらを見て、すぐに通路先に歩くブギーマン。通路の地面が抜けて、マーフィーは下の階に落ちる。
天井が見えないが、ボイドの悲鳴が聞こえた。降り切れたようだ。

139 :SILENT HILL:DOWNPOUR:2016/09/19(月) 00:37:01.45 ID:+AHwXcHG0.net

マーフィーは歩き回りながら、何度も頭を振り、苦悶の声をあげて、頭を抱えた。
「わかってる、全部俺のせいだ! どうしようもなかった! あんたにわかるか…自分のせいで息子を失った気持ちが!」
ブギーマンの死体に、神の言葉のような物を囁き続けるシスター。遠くを見て怒鳴り続けるマーフィー。
「目を閉じればチャーリーの顔が浮かび、そのたびに思う。あの怪物はまだ生きている。それなのに息子はもう会えない。」
そしてシスターは祈りを辞める。
「……なぜ、こんなことをする? 何が望みだ?」
マーフィーは振り返り、呟くように言う。
「ネイピアに何をしても、何の解決にもならなかった…。チャーリーは生き返らない、俺はずっと塀の中。
 何もかも手に負えなかった。止められなかった。俺のせいだ。俺はただ……元の暮らしをとり戻したかっただけなのに。」
シスターはマーフィーを見る。
「復讐は長い道のりでしょう。ペンドルトンさん。その道に、終わりはあるのでしょうか。」
そしてまたブギーマンを、息子を引き取るかとシスターは聞いてくる。
マーフィーはゆっくりとブギーマンに近づき、首にかかった鍵とタグを取った。
すると突然、ブギーマンが動きだしマーフィーの腕をつかむ。驚き叫ぶマーフィー。ブギーマンはそのまま立ち上がる。
「お帰りなさい、ペンドルトンさん。神を称えましょう。」シスターは言う。
ブギーマンはマーフィーを持ち上げると壁に投げつける。そして近くにあったハンマーを拾い、振るった。

マーフィーが気付くと森の中。遠くから「パパ助けて!」とチャーリーの声。
「チャーリー、今助けに行くぞ!」マーフィーは霧のこもる森の中を走る。
そしてチャーリーの声が聞こえた湖の元へ、だが湖から現れたのはブギーマンだった。
ガスマスクを着け、レインコートを着た巨体、大きなハンマーを振り回し、衝撃波を起こすブギーマン。
マーフィーはハンマーを避けつつ、攻撃して倒す。跪いたブギーマンからハンマーを奪い取り、その頭をたたきつぶした。

そしてまた教会に戻っていた、シスターはいない。死体安置台の横になっていたブギーマンのガスマスクが外れている。
顔はマーフィーだった。しかし一瞬ネイピアにもなる。
そこにチャーリーが現れ、ブギーマンを殺したんだねとマーフィーに聞いてくる。
「どっちでもいい、どのみちお前は戻ってこない。死んだ者は、二度と蘇らない。」
「パパのせいじゃないよ。」
「……すまない。」
ブギーマンの目を閉じる。するとブギーマンが消える。そこにはFREEDOMと書かれたタグの付いた鍵が残った。
振り向けば、チャーリーもいなくなっていた。

地下を通り、梯子を上るとマンホールの外に出る。ようやくマーフィーは修道院の外に出た。
霧のサイレントヒルを歩くマーフィー。途中で拾った記事に、ライネル刑務所で看守が違法行為をしていると囚人から通報。
つり橋が上がっているので、そばの小屋でレバーをおろし橋をかける。
進んでいき、桟橋にあるボートに行く。それはDJボビーが言っていたボートで、FREEDOMの鍵で動かせる。

32 :閃乱カグラ SHINOVI VERSUS:2016/07/10(日) 05:22:06.47 ID:1nZ0A6470.net

 砂浜で訓練をしていた柳生と雲雀が離れたときを狙い、両奈は雲雀に照準を定める。
 『戦う理由がない』という雲雀に対し、両奈は『自分の復讐のために倒されてもらう』と挑みかかる。 柳生の身を慮りつつ倒れる雲雀。

 直後、その雲雀の危難に駆けつけた柳生の相手をするのは両備だった。
 『よくも雲雀を!』といきりたつ柳生に、両備は
 『…復讐戦というわけね?でも復讐なら…私たちのほうが年季が入っているのよ!』と銃を向けた。

 本当は戦いたくはない。しかし雅緋や忌夢。自分の力を必要としてくれるものたちのために戦わなくてはならない。
紫の相手は斑鳩。蛇女子学園の名前を聞いて驚く彼女に、紫はためらいつつも戦いを挑む。
 …意外とあっけなく終わった。過去の蛇女の選抜メンバーはよほど弱かったのだろうか?そう思っていたところに
倒された斑鳩が『月閃女学館と戦っていなければ…』と呟いて倒れる。すでに手負いの状態だったのだ。
 『でも、勝ちは勝ちです。これでおねえちゃんも喜んでくれるかな…』

 葛城と対峙したのは忌夢だった。忌夢は、相手の状態が万全ではないことを知るものの戦いを挑み、打ち負かす。
 『…くそっ、悔しいがあんた強いな』『…お前が弱かったんだ』
 葛城に対し忌夢は容赦のない言葉を投げる。
 『…お前の名前を教えてくれないか』 『敗者に名前を教える謂れなどない』
 倒れた葛城を一瞥し、忌夢は雅緋の身を案じる。

 対峙する雅緋と飛鳥。雅緋は過去の蛇女子学園を潰した恨みを晴らすことを告げ、
そしてこの後は過去の選抜メンバー…抜忍紅蓮隊がターゲットであることも話す。
 飛鳥は自身だけでなく『焔の身を守るため』と不利な戦いに身を投じる。
 傷ついた体では及ばず、飛鳥もまた雅緋の前に敗れ去る。

 『…半蔵学院は殲滅した!次は蛇女の誇りを血に貶めた抜忍どもだ!』
 雅緋は高らかにそう宣言する。

 しかし、その前に一つの障害が立ちふさがる。半蔵学院と学炎祭の途中であった月閃女学館が、
獲物を横取りした新蛇女に挑戦状を叩きつけてきたのである。
 ちょうど焔紅蓮隊の行く手を捜している今、いい時間潰しになるだろう。雅緋はそう言い、こちらから月閃に打って出ることをメンバーに告げる。

 両備の相手は叢。かつての知り合いである。斑鳩という自分の獲物を奪われた彼女は、
『まだお面つけないとまともに話できないの?』と詰め寄る両備に、『…貧乳』。『両備は貧乳』と煽る。
 互いに戦う理由が出来た二人は戦闘状態に突入する。 叢を倒した両備は、『自分の目的のために倒れることは許されない』と決意を新たにする。

 忌夢の相手は四季だった。彼女は過去の選抜メンバー(焔たち)が半蔵学園に敗れたことを指摘して
明らかに現在のメンバーを下に見ていた。『それは過去のことだ。今のボク達の強さと蛇女の誇りを見せてやる』
 四季は倒れ、忌夢たちの強さを認めることになる。

 両奈の相手は夜桜。こちらもかつての知り合いである。もとより夜桜は両奈が悪そのものではないことを知っている。
そんな両奈がなぜ悪忍に走ったのか。その理由を問う。『…両姫さんのことが原因ですか?』と。
 隠された真実の一つを突かれた両奈は、『そのことを誰かに話したの?』と尋ねる。首を横に振る夜桜に対し、両奈は
 『…よかった。じゃあ今のうちに口を塞いであげる』と武器を向けるのだった。
 勝負を決したあと、倒れた夜桜に対し少しの後悔と謝罪、そして決意が混ざった言葉を呟く両奈。

300 :ゲーム好き名無しさん:2017/01/28(土) 00:50:15.66 ID:T0gpAGzH0.net

テスト

200 :ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険:2016/11/03(木) 01:36:10.79 ID:ZvDQN0A40.net

城を出たピエトロ、そこにナルシアが現れる。ギルダが不吉な気配を城に感じたと言い、様子を見に来た。
ピエトロは事情を話す。ピエトロは父のパウロを助けに行きたいが、当てが全くない。
ナルシアも手伝うと言い仲間になる。また兵士のドンとゴンも立ち聞きしており、ともに助けに行くと仲間になる。
城で騒ぎが起こる前にパウロ国王を連れ戻す隠密行動。そういうのに憧れていたとゴンは言った。
行く前にサニア王妃に会うと、止められないとわかり、気を付けるようにと言った。
町中の人々も王女の誕生に喜んでいる。ただ一部は闇の気配を感じ、目撃していた。

外に出てタキネン村へ行き、そしてその先のギルダの魔女の家へと向かう。
事情を察していたギルダ。よりにもよってパウロ国王が闇に囚われるとはとの言葉に俯くピエトロ。
ギルダは話す。パウロはかつて獅子王と呼ばれる名高き勇者だった、金色の鎧を身に着けた剣士だった。
ギルダもまた闇に囚われたパウロの気配を追っていた、しかし途中から気配がわからなくなってしまったという。
闇の力のせいでパウロの気配が薄まっているらしい。ギルダでは追うのは無理だと答えた。
だが東の山に住んでいるラダック仙人なら、わかるかもしれない。
しかし東の山は海の向こう、どうやって行くべきかと悩む一同。
その時、ナルシアがかつて乗り物を作ってくれたガミガミ魔王さんなら、また作っているかもと考える。
ギルダが言うには、あの髭ならゴドリフ鉱山の向こうに新しい変な城を作ったらしい。

ゴドリフ鉱山の先に行くとロボットの敵が現れるようになる。
そして先には機械とベニヤ板で組み立てられたハリボテの城、ガミガミ新魔王城が立っていた。
登ると警告音、そしてそこそこ大きなロボットのボス、デフコマンダーが落ちてくる。
それを見て恐怖したドンとゴンが逃げ出した。頭をかくピエトロ。
ピエトロとナルシアの二人でデフコマンダーを倒す。するとガミガミ魔王が落ちてくる。
人のマシーンをボコボコにしやがってと怒るガミガミ魔王。
ナルシアが挨拶すると、ピエトロを突き飛ばしナルシアの前に座り込み目をキラキラさせるガミガミ。
お願いがあるというと、とりあえず部屋にと呼ばれる。ピエトロもつ・い・で・に部屋に呼ぶ。

和室でちゃぶ台を囲み座る三人。ピエトロは事情を話す。
力を貸してほしいと頼むピエトロとナルシア。ラダック仙人のところに行って本当にわかるのかと聞くガミガミ魔王。
それはわからない、だけどその可能性がある限り諦められないとナルシアが答える。
可能性があるから発明できるとガミガミ魔王は言い、バカ王子に手を貸すと答えた。
ただし飛行メカはまだ未完成品で、爆発した以前の城にそのためのパーツがあるので取りに行くのに協力してもらうと言う。
ガミガミ魔王が仲間になった。ちなみにドンとゴンはゴドリフの村におり、この村の警護をしていると言い訳する。

城に向かう途中でギルダに会う。ギルダが言うには王家の血筋の者はある伝説の剣の封印を解く事ができるらしい。
ただそれだけの理由で体を乗っ取られるとは思えない。その剣には他に何かありそうだと言った。
森を抜け、山を登り、人の減ったガミガミシティを通り、かつてのガミガミ魔王城跡地につく。
階段を下りて、シャッターを開け、奥でパーツを発見する。
新魔王城に戻った三人。さっそくガミガミ魔王が飛行メカに取り付ける。
放電したり煙を吐いたり、ピエトロとナルシアを不安にさせる。黒焦げのガミガミ魔王がメカから出て、完成したと言った。
飛行メカ、ガミガミウイングコンパクトDXに乗り込む三人。そして東の山へと発進した。

雲の上を飛ぶ飛行メカ。コクピットでナルシアとガミガミは椅子に、ピエトロは座布団に正座していた。
以前のヨットの話になり、フライヤーヨットは白騎士が乗って行ったとピエトロが言う。懐かしいなとガミガミ。
機械の人工知能に対し、もっと速度を上げろと笑うガミガミ。直後、振動と警告音。
悪いが緊急着陸するとガミガミ魔王が言う。それって墜落じゃとピエトロがツッコむ。
しかしぎりぎり東の山にたどり着く事はできた。

316 :ゲーム好き名無しさん:2017/02/25(土) 13:21:15.40 ID:iUDbTeJD0.net

次スレおつです

365 :かまいたちの夜輪廻彩声 ◆l1l6Ur354A :2017/03/17(金) 00:10:43.66 ID:gghpHUGb0.net

「あの子、結構罪な子だったんだよね」
「透君は、はしゃいでた。脈なしかもしれないと思ってた憧れの彼女が、
泊りがけの旅行に誘ってくれたから」
「なのに別室で泊まるなんて、おかしな二人だと思ったけどね」
OL三人組は、真理と透の曖昧すぎる関係への感想を口々に漏らした。

容姿に恵まれていた真理だが、そのせいで周囲の男性からは高嶺の花だと敬遠され、
男女交際の機会に恵まれないことに寂しさを感じていた。
だからこそ、平凡でなんの取り柄もないという負い目を感じることもなく、
「自分は真理には不釣り合いだ」などとは考えもせず、
真っ直ぐ好意をぶつけてくる透の鈍感さが、真理には心地よかったのだ。
だが、恋愛に不慣れで不器用な真理は透の好意に素直に応えることができず、
結局は彼の愛を一方的に享受するばかりだった。
透を「シュプール」への旅行に誘ってみたものの、
急に素直になれるわけもない真理は透と別々の部屋に泊まり……
そして、その選択が悲劇を招いた。

透と死に別れて初めて、真理は自分の態度が一方的に彼の愛を
搾取するものだったことを自覚し、心底悔い、強烈な未練を抱いた。
小林たちはなんとか彼女に前を向かせようと努めたが、
真理はそれが「シュプール」の全ての人間の成仏を妨害してしまうと知りつつも、
「透の好意に素直に応え、感謝を伝えたい」という未練を捨てられなかったのだ。
そして、その余りに深い嘆きが邪悪な力を……
「悪魔」としか呼びようのない存在を、「シュプール」に呼び寄せた。

88 :アストニシアストーリー:2016/07/24(日) 23:37:35.91 ID:pBUjdIP80.net

ルデルブルグの宿屋で目覚めるロイド・フォン・ロイエンタルだが、既に予定時間が遅刻寸前となっている。
急いでお城へと向かうロイド。「カイナンの杖」の授与式を終えてレンス・騎士・兵士の3名を加えて出発するロイド。
だが、その途中敵の奇襲を受けて死亡するレンス。
生き残ったロイドは気を取り直してカイナンの杖を取り戻す旅に出る。

山賊との戦い、ブルーディープ山、レンジャス村の屋敷焼却、モンク寺院、ミディアラ村、スルレイドムサン地下神殿、
様々な出来事を経てイルレーヌ、レンダルプ、レジャイル、ロドッグ、アクラが仲間になる。
シューナイ砂漠南東の森でドライデンと遭遇するが、レジャイルはドライデンと決闘するが、相討ちとなり、肉体ごと焼き尽くされる。
レジャイルを失った悲しみを越え、ベルマイヤー港都市からハルケン村へと旅する。
しかし、ハルケン村は既に滅ぼされており、ジーナスだけが生き残っている。

長い旅の末、ガンベルグ要塞に到着したロイド達。
アクラが最終戦の前に自分の身を賭して水晶を破壊し、ブリムヒルトと共に死亡する。
カイシラクが復活し、最終決戦が始まる。
何とかカイシラクを撃破するロイド達はついに「カイナンの杖」を見つける。
レジャイルや執事の死による悲しみと孤独を恐れるイルレーヌ。
ロイドはイルレーヌと結ばれる。

ロイド達のその後を見て終わり。

251 :ゲーム好き名無しさん:2016/12/01(木) 01:34:02.70 ID:Y2jIxYcb0.net

今頃になってしまいましたがありがとうございました
>>236さん
行けました
これでやっと書き込みできます
本当にありがとうございました

260 :ゲーム好き名無しさん:2016/12/21(水) 17:42:05.50 ID:w8xmK0IT0.net

こんにちは。

Refrain‾prism memories〜という同人STGゲームの、

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

  • SRPGStudio総合スレ その1

    元スレ 1 :ゲーム好き名無しさん(ワッチョイ df0f-ZBdv):2017/07/03(月) 23:58:41.43 ID:1nec1NhZ0.net !extend:checked:vvvvv:1000:512 !…

  • 攻略本について語る 2

    元スレ 1 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/21(水) 14:08:40 ID:qqnTjjal0.net ・攻略本を見てるだけで幸せになる ・攻略本が愛読書 ・攻略本はゲームを攻略した後に買う 昔から最近までの…

  • 一時間阻止されなかったらキャラを持ち帰る 911人目

    元スレ 1 :乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo :2015/01/15(木) 09:42:13.61 ID:/44U8QG/0.net どのゲームのどのキャラを持ち帰るか言って、一時間以上妨害発言されなかったら そのキ…

  • 何故国内ゲームは衰退するのか本気で考えるPart32

    元スレ 1 :ゲーム好き名無しさん:2014/07/25(金) 04:39:05.92 ID:t5LayC6Q0.net ●市場縮小 ・従来消費者の市場離れ  ファミコン世代の卒業。社会生活優先、複雑化したゲームシステム…

  • バイオハザード リブート派が集まるスレッド

    元スレ 1 :ゲーム好き名無しさん:2016/05/08(日) 00:23:43.47 ID:zcA3BEuL0.net TPSアクション路線となったバイオハザードに異を唱え 今後について、リブート派が議論してみたい。 …

  • TS(性転換)ネタゲースレッドinゲサロ板 Part2

    元スレ 1 :ゲーム好き名無しさん:2012/01/01(日) 21:56:40.27 ID:7zeJUAvV0.net TS(性転換)要素のあるゲームについての情報交換・雑談・妄想スレッドです。 基本的に男→女への変身…

  • XBOX ONE / XBOX 360 (´・ω・`)スレッド!★14

    元スレ 1 :ゲーム好き名無しさん:2016/08/29(月) 15:53:13.51 ID:WTxz0dGh0.net 本スレと避難所が機能してない!とお嘆きのアナタ。ご安心ください⊂(´・ω・`)ドン XBOX O…

  • 風来のアスカ意見所(peercast)

    元スレ 1 :ゲーム好き名無しさん:2012/12/19(水) 21:50:02.60 ID:6xurjfJ20.net 不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows PeerCast…

  • ■■GEO:ゲオの販売・買取の摩訶不思議172■■

    元スレ 1 :|ω・`):2017/04/18(火) 16:56:14.88 ID:XgoqzHKy0.net GEO http://www.geo-online.co.jp/ セール情報はHPで閲覧可 次スレは>…

  • イラつくむかつく最悪のクソゲー

    元スレ 1 :リュカ:2016/10/22(土) 15:37:59.72 ID:eRoo3E0/0.net 名作だと言われてるのに 実際にやったらクソつまんねぇゲーム教えろ パックマン続く 86 :リュカ:2016/10…

  • PS4買ったからおすすめのソフト教えてくれ

    元スレ 1 :ゲーム好き名無しさん:2015/10/02(金) 16:33:03.40 ID:j3Jc6Dri0.net 今んとこ、メタルギアかラストオブアス買おうと思ってる 96 :ゲーム好き名無しさん:2017/03…

  • サザエさん攻略スレ part20

    元スレ 1 :ゲーム好き名無しさん:2015/04/16(木) 21:03:19.75 ID:XI/iPSYV0.net 唯一神花沢のお告げ 「ただ 空気を読め」 前スレ サザエさん攻略スレ part19 http://…

最近のコメント

匿名 : 【XO】Crossout part4
 近接武器の威力落として欲しい。 裏取りとかカメレオンしてか... (11/19)
匿名 : 今までやった中で一番つまらないクソゲー教えて
 ロードオブアルカナ (11/19)
匿名 : 最終戦艦 with ラブリーガールズ 2艦隊目
 LV.50までいったけど、衣装購入の為のマイレージってなに?... (10/21)
ページTOPへ↑