【スターウォーズ】STAR WARS FORCE ARENA ep.7【フォースアリーナ】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/20(火) 21:20:30.46 ID:2GGOQ3Qt0.net
スターウォーズフォースアリーナのスレッドです。

公式
http://www.starwarsforcearena.com/ja

公式コミュニティ
http://www.mobirum.com/ja/starwarsforcearena

フォースと共にあらんことを。
May the Force be with you.
※前スレ
【スターウォーズ】STAR WARS FORCE ARENA ep.5【フォースアリーナ】
ttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1495578075/
【スターウォーズ】STAR WARS FORCE ARENA ep.6【フォースアリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521142693/

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/09(水) 00:21:31.85 ID:gvnT9y6e0.net

久々にやってみたらやっぱ面白いかも
しかし2v2で1分待ちだった

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/30(水) 11:29:42.78 ID:REu+c/HI0.net

これだと回りが勝手に上がってくからまってろ

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/11(水) 15:07:55.95 ID:ElsrQPWH0.net

ライトならレイ使っとけば間違いないよ。
性能評価するならルークに5コストユニークのベンとLv10か11位のヒーラー積んだ感じだから。

アナキンは人気あるし強い方だと思うけど、
レイやここであがるダークサイドキャラみたいな壊れ性能は無い。

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/06/01(金) 22:55:55.37 ID:zavVYt2n0.net

勝利ノルマきつすぎてぜんぜん楽しめない
17回勝ちに行くとガチパだけ使うようになるし
17回も勝つ頃にはこのゲームお腹いっぱいでデッキ組みかえて遊ぶ気にならない

他の人も17勝ノルマやってるのかギルメンで2vs2行っても過疎過ぎて3分くらいいつも待たされる

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/30(水) 19:31:06.23 ID:uLeTlwXZ0.net

おすすめデッキのリプレイ見ようとするとエラーでるんだけど見れてます?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/23(金) 10:02:45.33 ID:Xu5GsqAj0.net

may

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/11(水) 12:58:46.91 ID:PHHqUeAca.net

オワコンアナキン

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/31(木) 03:38:37.63 ID:RNUgJbmWa.net

スノークてきとーに逃げて猿でも勝ててうらやましい

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/06/02(土) 09:07:33.29 ID:u+NW+Pw7a.net

ここのカス運営はチームマッチでも高ランク対低ランクとか頭おかしいマッチングするよな。普通は高低を公平に分けるだろ
ランキングマッチでもオーロにグラチャレとマッチングさせてんの見たぞいい加減にしろ

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/27(火) 07:55:12.82 ID:X9TMRRdU0.net

ポーの爆撃構成とスノーク、レイのタレット前待機戦術が
無敵すぎるな。特にレイはドロイド・機械型デッキにしてなかったら
敗け確定クラスでやばい。

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/27(日) 12:57:40.84 ID:+yEjTyqrd.net

とにかく複雑で課金者以外は楽しめないゲームになったな、離脱者が多いはずだ

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/06/02(土) 23:28:50.20 ID:WA0ttCEF0.net

>>220
さすがにlv7とか8の重課金の奴は硬さが違う気がする
でもノーマル〜ユニーク強化する方が勝利への近道だと思う

2で出せるエネルギーパイクトラップってジェダイっていうか
近接キラー過ぎない?範囲広いし発動早いから狙って避けれるもんでもないし
対抗手段が完全にないからあれにスカウトトルーパーで固定、
ドゥークーライトニングorクレニックの連射で確殺されるんだけど
このゲームレジェンド含めて全体的にダーク優遇が過ぎるんだよね

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/20(日) 02:01:26.86 ID:hwi0q7Bx0.net

アソーカDPS高いけど下手に出すとB1ドロイドに負けてくる位ペラいし、無駄に足早いせいでタンク役ユニット追い抜いてタレットに瞬殺されてみたり
タレット奇襲に使おうにも雑魚ユニット夢中になって追っかけて明後日の方まで行ってみたりで使用感くそ微妙
ただ下手に固くしたりすると一気に手が付けられなくなりそうだから
AIに タレット>レジェンド>他 くらいの優先順位付けてくれたらもうちょい
使用感あがるかも

アナキンは好きなんだけどスキルがライト側の数が少ない上ペラい生体ユニットと絶望的にかみ合ってない
自分の攻撃力40%、速度15%アップもこのスキルがあるせいで基本攻撃力、DPSが近接ユニット最低クラスだから
機会損失って意味だと足引っ張ってるまである。発動時アナキンか出してる生体ユニットへのダメージレジストかなんか欲しい

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/06/02(土) 20:49:33.09 ID:ij4c9wgxd.net

レジェンドにもよるけどレジェンド鍛えるより
通常ユニット強くする方が勝てる気がする
すぐ勝ちたいなら課金して揃えるしかないけど
課金しないと手に入らないユニットは一応無いし気長にやればいいと思うよ。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/09(水) 07:58:44.25 ID:FL56agtw0.net

マッチング改善はほんとしてほしいな。
待たされ過ぎ。でもボコられたい訳じゃないから高ランクとの無理矢理マッチングは要らないな。組めないときはランク毎に適当につくったAIとかでいい

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/30(水) 10:26:49.81 ID:VbmjoNjgM.net

>>204
現状のランクに見合って無いだけなのでは?
ランク落とせば勝てると思う。頑張って!

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/26(土) 18:03:54.23 ID:tscpzY/c0.net

ずっと思ってたんだけど、レジェンドで射程長いやつが足まで速いのは頭おかしいよね
その代わり火力低いとか単体しか狙えない
ならわかるけど範囲火力まで高いし

逃げ始めたとき近接で追撃できるの生き返れる
モールくらいでしょ?近接要らない子過ぎる

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/30(金) 20:51:59.23 ID:UQHxBLKa0.net

レイの性能、敵に回してみると頭おかしいな。
足早、射撃反射、自己回復、高火力
任意の敵洗脳とかいい加減にしろと思うわ

なんか対策ある?生体ユニット主力だと
毎回レイ相手で詰むんだけど

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/10(木) 01:06:13.76 ID:cl0GKRkua.net

レイアのスタンプは最初、口開けてるのかと思ってたわ。勝ってから押してたがよく見たら舌だった。気付いてからは、よっぽど煽ってきてナメたプレイする奴に勝った時以外は使わん。てか煽るなんて馬鹿らしい

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/08(日) 12:20:31.98 ID:/iTptb3N0.net

幻影は挑発切れても置いとく限りAIどもは攻撃し続けるから
実質おいてある側のタレット攻撃されるの防げるからな
あとはエネルギー回復力上がった状態維持してごり押せば勝てる

映画とは違ってくるけどゲームだし生体or機械しか釣れないとか一定時間経過か
一定距離離れたら消えるくらいしないと壊れキャラだと思うよ

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/29(火) 23:59:02.40 ID:rrzIaUwf0NIKU.net

AT倒すやつなんか新しくていいと思ったのにクリスタル消費てアホかよ

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/08(火) 06:30:35.21 ID:gzQWppFC0.net

ヒーラー系ユニットスタミナ切れするから
実際のところ表記通りの回復しないよね

レジスタンスヒーラーは自キャラだけ追いかけるAIに変えてほしいわ。低HPユニット追いかけていって範囲攻撃に巻き込まれて死にすぎ

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/08(火) 00:48:56.40 ID:ZgtQGdRda.net

修理とエンジニア間違えてるやつ多いな…エンジニアは機械隊員のみって黄色い文字で書いてあるのに

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/27(日) 14:34:58.76 ID:Xs1H5Cl80.net

ライト同士でマッチングすると
ほんとにレイのスキルと反射+回復の
うざさがよくわかるな。

スカウトトルーパーの鈍足効果重複してくの
バグじゃないのか?完全に固められるけど

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/29(日) 16:02:46.59 ID:99bc/hNWaNIKU.net

真っ暗バグ直せよ

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/23(金) 10:03:04.21 ID:Xu5GsqAj0.net

cha-n

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/06(金) 00:34:08.87 ID:HGDcyjKP0.net

俺からみたらレイはカモだべ
グリバスじゃないよ

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/24(火) 17:45:58.21 ID:8nsX/sj70.net

マッチング一分までは星差上下一つずつまで
一分経ったら制限なく組み合わせとかにして
くれねーかな。
とにかく回数こなしたいやつは一分以上待って
普通に戦いたいやつは一分以内にキャンセルしてくみたいにさ。

あとリターンマッチも勝った側からの申し込み機能はいらねえよ。リターンしなくても
同じ相手と戦わされるときあるけど
高ランクしかも同じ人と連戦とか負けた側は
腹立つだけで時間の無駄だわ。
いっそリタイアつけれくれてもいい。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/31(土) 23:29:32.43 ID:wUHc2Uj30.net

相手が韓国人だと高確率で落ちる
なにこの糞ゲー

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/16(月) 20:00:31.07 ID:B2Ob3w2ja.net

スーパーレアやレアのカードを何十回っつーミッションいい加減にやめてほしいな
回数多いし普段使わないデッキでそれ入れて負けるとすげーむかつく

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/07(月) 16:00:15.23 ID:TxNCgJ+a0.net

リターンマッチ以外の同一マッチング
ほんとやめてほしい

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/07(土) 09:32:57.17 ID:UMMI7TTJd.net

スノークはたしかにきついわ。
あの長射程高火力スキルにスタンスキル封じ
通常が複数判定はやりすぎ。
ダッシュなしくらいじゃ合わないと思う
ユニークもうざいくらい強いし

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/27(火) 20:54:53.59 ID:X9TMRRdU0.net

age

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/01(日) 19:22:21.27 ID:cT/OKNYH0.net

カイロの移動制限で火力アップって
鈍足は含まれないよね?

いいゲームだけどキャラ間のバランスとりと
ランク差ありすぎるマッチングの改善は
してほしいな。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/01(日) 18:53:04.67 ID:Z6Kz1/V/a.net

>>36
機械と生体を交ぜてる。機械と一緒に攻めて引き付けて、反対に生体出して削るとか
生体を盗られても、空爆やサンドや5クモのどれかを入れといたら簡単に処理できる

もしくは機械だけしか出さない
機械だけでレイが死んだら生体も出す
復帰する頃には生体が死んでるか、死にかけだから盗られても簡単に処理できる

あとレイって敵と近過ぎるとマインドできないんだよね

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/05(木) 11:21:55.65 ID:88nW2N19a.net

塵にもほどがあんだろよく課金有りのアプリにしたもんだな

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/01(火) 18:02:01.38 ID:7J6HNegN0.net

デッキ枠あと2個ずつくらいほしいな
キャラ多いのに枠足りない

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/07(土) 18:13:52.61 ID:qH8eGW+10.net

老ルーク弱いは間違いなく相手がへたくそ
ちゃんと使えてる人の幻影のうざさは異常

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/14(土) 17:10:40.20 ID:ZWgTa4NS0.net

レイの洗脳って指定のユニット1種じゃなくて
洗脳範囲の生体全部なんだな頭おかしいわ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/22(木) 00:35:29.81 ID:ssZ5igIXr.net

保守

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/12(木) 13:33:36.93 ID:Y0IbmrUU0.net

カイロも弱体化っていうと微妙だろ
ぶっ壊れのスノークと比較して効果が物足りないとか
意味わからん事書いてスキル強化してる
レイジもダメージ軽減部分は弱体してるけど、スキルで生体も機械全部止めますってんなら
固めればダメージくらわないんだから関係ない
挙句にレイジの効果時間は伸びてるんじゃないのか?

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/04(金) 15:23:06.86 ID:xAPLzfSQa.net

上に行くほど弱いのはダントツアナキン

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/24(木) 23:09:04.77 ID:uVW8u5+A0.net

AR、iOSだけかよチッ

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/24(木) 18:03:12.80 ID:zet6PQnl0.net

課金要素増えてさらに格差が広がるな

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/02(水) 11:52:09.30 ID:OYvO02wO0.net

いやいやルーク強いよ
なんで強化されちゃうんだよ
だいたいランク低い人の意見聞いても的外れでしょ
ランカーに絞って意見聞かないと

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/22(日) 13:28:56.99 ID:p3tahLnA0.net

スノークは近づければ瞬殺できるなら今の性能でもいいけどさ
現状強すぎるよね
移動遅いってそっちにユニット出せばいいだけだから逃げにくい以外に
デメリット無いし
通常射程6、スキルで8とかならわかるけど
スナイパー吹っ飛ばされるし

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 05:51:14.55 ID:bJTxrGsIa.net

フリーズしたんだが相手は動くがこっちはタップしても動かんしカードも出ない
BGM流れてるだけでフィールドしか画面にないこともあるしヤバ過ぎじゃねえこのゲーム

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/21(月) 18:01:32.60 ID:MxIj9lT80.net

待ち時間長い。予想時間微塵もあてにならない

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/25(金) 08:27:18.31 ID:+m9W3q8/0.net

札束ボクシング加速するのは
課金ゲームの宿命だからしゃあないけど
ダーク優遇のユニット実装ほんとやめて
範囲攻撃だけするコスト8ATとかライトの
肝心なとき単体攻撃するコスト9のクソATと
交換してください。

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/19(土) 17:09:16.44 ID:TQq32O240.net

一時期より減ったとはいえ、マスター帯でもATアナキンは結構当たるよ。只、最高指導者に相性ゲーされるからなぁ

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